広島県産業奨励館(原爆ドーム)

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
広島県産業奨励館(原爆ドーム)
日時: Tue Jul 27, 2004 8:54 pm

知る人ぞ知る「可部鉄道株式会社」の本社ビルになる予定のLOTですが、現実にあったものを再現しました。
これは『広島県産業奨励館』、今で言う『原爆ドーム』の在りし日の姿です。
実はもともとランドマークで原爆ドームを作ろうかと思ってたんですが、カベテツ本社ビルを作りたい!と言う欲求とぶつかって交じり合って、こう言う結果となりました。
でも今となっては「そのもの」を作るよりも、意義深いような気がしてます。
ちなみに、建物の背後の桜の木は、私の大のお気に入り Very Happyラグ太郎さん作「犬山城」のPROPを使わせていただいてます(二次配布に該当するとなって問題があればすぐに変更します)。最初はデフォルトのcherry treeを使ってたんですが、どうも納得できなくて入れ替えてみたところグンと作品の完成度が高まりました。ほんとスゴイ Shocked ですね。

私のHPからDLできます(もちろん桜はDLできません。まだ「犬山城」をDLしてない方の場合はデフォルトの桜が出現します)ので、よろしかったらどうぞ。

このLOTの仕様
・RCI Blank Lot、ilive reader使用
・ランドマークで追加出現
・中産階級向け商業オフィス:雇用335人
・建設費10,000シムオリオン
・駐車場入り口に道路接続設定有り
・readerでの日本語表記変更は、私はまだ出来ないのでLOT名は"The Hiroshima Prefectural Commerical Exhibition Hall"で表示されます。

ABomb-Dome.jpg

ABomb-Dome1.jpg

最終編集者 NOB [ Thu Jul 29, 2004 7:57 am ], 編集回数 1 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: カベテツ本社ビルになる予定
日時: Tue Jul 27, 2004 9:37 pm

被爆前の建物は白黒写真でしか見た事なかったので、実際には意外に派手だったというのが新鮮な驚きです Shocked
こりゃいくらなんでも浮きまくりだろと思ったのですが Exclamation 、実際に設置してみると丁度良い主張具合で、金色の部分は気になりませんね。凄い!

引用:
ちなみに、建物の背後の桜の木は、私の大のお気に入り Very Happyラグ太郎さん作「犬山城」のPROPを使わせていただいてます(二次配布に該当するとなって問題があればすぐに変更します)。

いや、構いませんよ Very Happy  この素晴らしい作品を使用する方は、添付したファイルに桜が入ってますので、こちらをご利用下さい。犬山城自体をダウンロードする必要はありません Surprised

HaS_Props.dat
 Description:
 Filename:  HaS_Props.dat
 Filesize:  166.58 KB
 Downloaded:  1529 Time(s)

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 広島県産業奨励館(原爆ドーム)
日時: Tue Jul 27, 2004 10:15 pm

これがあの「原爆ドーム」ですか。
初めて見ましたが、現在のものからはちょっと
想像がつきにくいですね。
にしても最近近代建築がマイブームな
私にはこうした建物はうれしいイです Smile
早速落とさせていただきます。
トップに戻る
NOB

日時: Wed Jul 28, 2004 6:55 am

早速のレス有難うございます。
引用:
実際には意外に派手だったというのが新鮮な驚きです
web上で資料を色々見て回ったんですがほとんどがモノクロで、たまにカラー写真に当たるとどうも色が変(多分着色 Sad )だったこともあって、最終的には広島の映像会社がCGで再現したものを元に、あまり乖離しない程度に自分なりに調整してます。金色の部分は最後までテクスチャーの作成・選択を迷い、緑青の付いた銅ぶきにしようかとも思ったんですが、何とか落ち着かせました。もうちょっと改良の余地有りですけど Embarassed
あと、許可だけでなく、わざわざPROPをフォローしてくださって有難うございました Surprised
引用:
最近近代建築がマイブームな私にはこうした建物はうれしいイです
こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです Very Happy 。そろそろカベテツに新しい車両を追加するつもりですのでよろしかったら見てやってください。試験明けの復帰を心待ちにしておりましたが、8月もお休みですか?残念 Crying or Very sad
トップに戻る
NOB

LOTの不具合修正&日本語表記
日時: Fri Sep 17, 2004 12:19 am

LOTの建物が浮き上がる点を修正。
合わせてLOT名を日本語表記に変更しました。
修正版は私のHPからDLできますので、以前DLいただいてる方は上書きしてください。

ラグ太郎さん、ご指摘有難うございました。
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Sat Sep 18, 2004 12:39 am

考えてみれば、ランドマークって傾斜地に設置しませんから、なかなか気づかないものですよね。
動作テスト時にはいろんな地形に設置してみなければなりませんね。これからは私も注意したいと思います。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
廣島人

すばらしい
日時: Sun Sep 19, 2004 12:17 am

初で失礼します。廣島人としては嬉しい限りです Very Happy 欲を言えば、原爆ドームになった状態も欲しいかなあって感じです Exclamation
トップに戻る

評価 : 広島県産業奨励館(原爆ドーム)

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 10

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: