厳島神社

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
厳島神社
日時: Sat Aug 28, 2004 3:01 am

やっとこさ完成しました。日本三景宮島にある厳島神社です。
海上にせり出したカタチで客殿や本殿があり、それを回廊でつないでいる珍しい様式の神社で、朱塗りの柱が美しく、世界遺産にも登録されています。
資料不足で類推するしかなかった所があったり、水上LOTのため、結構苦労しましたが何とかそれらしく出来たかと思います Surprised (ちょっとLODs編集を失敗した箇所がありますが Embarassed )。
ちなみに苦労した最大のポイントはBATのロールアウトで、約5時間程度はかかったかと思います(途中で寝てしまいました Sad )。

・RCI Blank Lots_CS$$を使用
・雇用数の調整(中流階級189人を雇用)でreader使用
・ラグ太郎さん作の紅葉使用
です。私のHPからDLできますのでよろしかったらどうぞ。

追記1:今回のmodel制作にあたりラグ太郎さん作のテクスチャを使用(白壁、一部の屋根)させていただきました。和風建物を作るときには本当に重宝してます Very Happy
追記2:LOT化にあたり、随分前に作成した「水路」を使用しています。単体で利用できるようLOTファイルもzipに同梱してますので、街の装飾にでも使ってやってください。

Itsukushima.jpg

itsukushima2.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 厳島神社
日時: Sat Aug 28, 2004 3:29 am

荘厳。神々しいまでの美しさですね。特に夜景は良い雰囲気を醸し出していて、見とれてしまいます。

ところで、我が家も広島も台風直撃コースですが Exclamation 、数年前の台風で厳島神社の一部が壊れてしまって以来、直撃するたびにハラハラしています・・・と、今ググってみたら、今月1日にも台風の被害に遭ってるようですね Sad 古い建物だけに心配です。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

日時: Sat Aug 28, 2004 9:48 am

レスどうもです。
引用:
ところで、我が家も広島も台風直撃コースですが 、数年前の台風で厳島神社の一部が壊れてしまって以来、直撃するたびにハラハラしています・・・と、今ググってみたら、今月1日にも台風の被害に遭ってるようですね 古い建物だけに心配です。

そうなんですよね。どうも30日あたりに来そうな感じです。
本来瀬戸内海は台風が直撃!なんてことは地形上ほとんど無いところなんですが今年は当たり年になってます。
その上温暖化による海面上昇とか建立された場所が場所だけに受難続きで保存していくのも大変になると思われます Sad
さて、言い忘れてましたが、このLOTを建てる場合できるだけ遠浅な水辺にしてみてください。
その方が見た目にリアルになりますので Surprised
トップに戻る
あきら

日時: Fri Jun 03, 2005 5:28 pm

美しい^^
美しい^^
美しい^^
ありがとう〜、とても言葉で伝えないですが、とにかくありっす。
トップに戻る
NOB

日時: Sun Jun 05, 2005 6:11 pm

あきら さん:
ありがとう〜、とても言葉で伝えないですが、とにかくありっす。

懐かしい作品が突然トップに来てたのでびっくり Shocked
こちらこそ「ありっす」 Very Happy
トップに戻る

評価 : 厳島神社

平均: 9.83 :: 最低点: 9 :: 最高点: 10 :: 評価数: 6

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: