広島港宇品旅客ターミナル

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
広島港宇品旅客ターミナル
日時: Wed Oct 13, 2004 8:09 am

横川駅に引き続き、リニューアルされた宇品港です。
実在のものと同じく、鉄道(と言っても路面電車)とバスの乗り入れが可能となっています。
本当は電停の屋根はシルバーの隠ぺい色になってるんですが、横川駅の電停の屋根と同じコンセプト(多分)で作られており、梁(?)の構造が妙味でもあるので、あえてスケルトンにしてます。
あと、実際は高速船などの乗り場が別にあるんですが、やたらとLOTが大きくなる上、船舶がうまく停船してくれなくなるので止めました。
あと、LOT内に道路・線路の設定をしてますので、これまた横川駅と同じく軌道に沿ってそれぞれ通していただければミッションでの通過(鉄道は行き止まりですが Exclamation )も可能です。

・カーフェリー乗り場(追加)
・地上鉄道、バス乗り換え可能
・iLive reader使用
※道路(街路はダメ)に沿って建てると、デフォルトのものと同じく自動的に2箇所の道路接続がなされます(が、一度デフォルト設定してあった道路設定を全部削除した状態でテストしたところ、接続なしでも機能してましたので、必要なのかどうかは不明です Question )。

私のHPからDLできます。

Hiroshima-Bay.jpg

Hiroshima-Bay02.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
Excellent!!!
日時: Wed Oct 13, 2004 11:37 am

こんにちは、NOBさん。
製作進捗状況80%時のSSを見たときは
ほんとに驚きでした Shocked
今か今かとNOBさんの掲示板の
書き込みを見ながら待ちわびておりましたが
ついに登場し、私も早速DLさせていたきたいと思っています。
今作もその精巧なつくりには溜息がでますね Very Happy
最近はなかなかプレイの方に時間が裂けない
のですが、早く我が王都でも使ってみたいです。
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 広島港宇品旅客ターミナル
日時: Wed Oct 13, 2004 9:15 pm

モデリングが細かすぎると潰れてしまうのですが、潰れない範囲ギリギリの精巧さですね Shocked
汚れ具合といい、小物類の気の利かせ方といい、素晴らしいです。
そして何より素晴らしいのは、公開毎に精巧さが増していることでしょうか。慣れると楽な方に流れてしまいがちですが(私のことです Exclamation )、妥協を感じさせない凄みがあります Surprised

もうEAに引き抜かれても驚きません・・・というか、EAはSC5のために雇うべきだと思います Very Happy

20/10!!

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
ありがとうございます。
日時: Wed Oct 13, 2004 11:24 pm

引用:
今か今かとNOBさんの掲示板の書き込みを見ながら待ちわびておりましたがついに登場し、私も早速DLさせていたきたいと思っています。
そうだったんですか Very Happy 。私もAPTXさんのサイトはほぼ毎日のようにチェックさせていただいておりまして、神奈川縣庁の完成を今か今かと心待ちにしております。
引用:
今作もその精巧なつくりには溜息がでますね
私の方こそ例えば駅や百貨店などで見えないところまで細かく作りこまれているのを、ここの掲示板や8590のTOPのSSを見て感動&尊敬をしております。
ちなみに電停部分の案内看板は、APTXさんに習って実物そのもののテクスチャーにしてあるんですが、LOTにした時点で例え判別できなくても、そのことによってリアリティは出るような気がします Surprised

引用:
モデリングが細かすぎると潰れてしまうのですが、潰れない範囲ギリギリの精巧さですね。

そのあたりが悩みどころなんですが、最近限界が分かって来たので、潰れると思われるディティールはテクスチャーで立体視できるようにするなどしてフォローするようにしています。
ですから
引用:
公開毎に精巧さが増していることでしょうか。慣れると楽な方に流れてしまいがちですが(私のことです )、妥協を感じさせない凄みがあります

に関しては、モデリング(結構しんどい)で手を抜いて、テクスチャー作成(かなり楽しい)に手間暇かけてるだけですから、(精神的に)楽な方に流れてるのは一緒です。本当はターミナル内もイスとかを作りこもうかと思ったんですが、ま、いっかとあっさりあきらめましたしね Exclamation
でも、金閣寺の池のテクスチャーの作りこみ具合を見る限り、とても楽な方へ流れてるとは思えませんよ Laughing
引用:
もうEAに引き抜かれても驚きません・・・というか、EAはSC5のために雇うべきだと思います

テクニカル部分も創作のヒントも、ラグ太郎さんやAPTXさんを始めとする優れものの方々に教えていただいたり参考にさせていただいている身なので、とんでもない話です Embarassed
でも・・・冗談とは言え豚でなくとも木に登っちゃいそうな褒め言葉、素直に嬉しいです。
トップに戻る

評価 : 広島港宇品旅客ターミナル

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 4

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: