神奈川県庁

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
神奈川県庁
日時: Wed Oct 20, 2004 8:51 pm
 

こんばんは。
今回は神奈川県庁を作ってみました。
製作途中で次に作るもののほうばかり気になってしまって
つくりが手抜きっぽくなってしまい申し訳ないのですが Exclamation
よろしければ使ってやってください。

Arrow http://home.s04.itscom.net/aptx/bat/files/Kanagawa.zip
からダウンロードできます。

これを作ってて思ったのですが、私はやはりBATの作り方が
まだまだ初心者のようです。ラグ太郎さんの作られたお城などの
gmaxファイルは複雑な形状でも小さいファイルサイズなのに対し、
私のは無駄に大きなファイルです Sad (今回はなぜか5M)
もっとスマートに作れるようになりたいと思うのでありました。

prefgov.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 神奈川県庁
日時: Wed Oct 20, 2004 9:37 pm
 

完成を今か今かと待っていました。期待に違わぬ素晴らしい作品に仕上がっていますね Shocked
夜空に浮かぶ中央高塔も幻想的で素晴らしいです。
敢えて小物を排した屋上部分もシンプルで良いと思いますよ Surprised

引用:
ラグ太郎さんの作られたお城などのgmaxファイルは複雑な形状でも小さいファイルサイズなのに対し、私のは無駄に大きなファイルです Sad (今回はなぜか5M)

私は、見えない部分をガンガン削除していますので、比較的ファイルサイズが小さくなっています。後になって編集する際に不都合が出ることもあるので本当はしたくないのですが、私のセレロンPCでは3MBを超えるとBATをまともに操作できなくなるので仕方なくやっています Crying or Very sad
後、テクスチャの整理をすることも結構重要です。MaterialNavigatorでオブジェクト欄が [] になっているのがあれば削除して構いません Smile

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 神奈川県庁
日時: Thu Oct 21, 2004 12:19 pm
 

APTXさんのサイトのSSでどーんと出てた時にひとまずびっくり Shocked してましたが、とうとう完成ですね。
びっくりした原因は、神奈川県庁ってどんなものかと思ってネットサーフ(死語かな Exclamation )でいくつか画像を見てたので『すげぇ!そっくり』と思ったからなんですけどね。
相変わらずの見えないところまでの作り込みには敬服します。
次の作品も期待しております。
あ、当然ながら早速いただきました Very Happy
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 神奈川県庁
日時: Thu Oct 21, 2004 4:35 pm
 

ラグ太郎 さん:

敢えて小物を排した屋上部分もシンプルで良いと思いますよ Surprised
そう言って頂けて安心いたしました。県庁は屋上に上がれるので
見てきたのですが、予想以上に設備や増築部分があったので、
さすがにこれは不自然かと思っていたもので Exclamation

ラグ太郎 さん:

後、テクスチャの整理をすることも結構重要です。MaterialNavigatorでオブジェクト欄が [] になっているのがあれば削除して構いません Smile
そうでしたか Surprised  参考になりました。確かに私の建物は最後の方は
えらい数のテクスチャになってました Exclamation ありがとうございます。

NOB さん:

神奈川県庁ってどんなものかと思ってネットサーフ(死語かな )でいくつか画像を見てたので『すげぇ!そっくり』と思ったからなんですけどね。
いえいえ、NOBさんの再現性には負けますよ Smile
とはいえ、そう言われると製作者としてはうれしい限りなのですが Embarassed

NOB さん:

相変わらずの見えないところまでの作り込みには敬服します
これはどれくらいから分からなかったり見えなくなったりするのか
分からないので作ってるだけなんです Exclamation
ですから可部駅のところで0.1くらいから見えなくなると聞いて
しめしめいいことを聞いたよ、と思ってしまいました。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 神奈川県庁

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 2

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN