亀山発電所

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
亀山発電所
日時: Sun Nov 21, 2004 3:50 am
 

「亀山発電所」としてますが、現在は太田川漁業協同組合事務所になっている実在の建築物です。
確か水力発電だったはずですが・・・怪しい・・・ Embarassed
ちなみにこちらが本物です。

山間を走る鉄道の沿線に設置するとそれなりに雰囲気が出るかと思います。
あと、風力発電所がベースになってますので公害は発生しません。

・風力発電所 追加
・設置費:10000 維持費:300 発電量:6000(ちょっとズルLOTですね Exclamation その分設置費が高くなってます。)
・iLive reader使用

尚、経年劣化については、悩んだ挙句ゲームバランスを壊しそうなので、デフォルトのままにしています。

私のHPからDLできます。

Kameyama_PowerPlant.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 亀山発電所
日時: Sun Nov 21, 2004 8:45 pm
 

赤煉瓦の質感が素晴らしいですね。
また古い建物の場合、窓ガラスの反射光は鈍く、油っこい感じになりますが、とてもよく表現されていると思います Shocked

ところで、ご紹介のURLを見ましたが、この建物は素晴らしい環境にありますね。前を流れる太田川にはアユやウナギ(!)も生息するということで、一度訪れてみたくなりました Very Happy

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 亀山発電所
日時: Mon Nov 22, 2004 10:44 pm
 

ラグ太郎 さん:
赤煉瓦の質感が素晴らしいですね。
また古い建物の場合、窓ガラスの反射光は鈍く、油っこい感じになりますが、とてもよく表現されていると思います Shocked
有難うございます。あーだこーだやった挙句、窓ガラス自体は透過設定し、その後ろにテクスチャーを貼り付けたplaneを配置。Free Direct Lightでライトアップし、質感を出しました。小品だからできる懲り方ですね。

ラグ太郎 さん:
ところで、ご紹介のURLを見ましたが、この建物は素晴らしい環境にありますね。前を流れる太田川にはアユやウナギ(!)も生息するということで、一度訪れてみたくなりました Very Happy
太田川はアユ釣りのメッカでして、ここで鑑札を発行してます。何とシーズン2万円 Shocked らしいです。
その費用は、稚魚の放流等に使われるそうです。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 亀山発電所
日時: Tue Nov 23, 2004 12:51 am
 

NOB さん:
窓ガラス自体は透過設定し、その後ろにテクスチャーを貼り付けたplaneを配置。Free Direct Lightでライトアップし、質感を出しました

まんどくせ体質の私にはとても真似できない芸当です Exclamation
維持費のわりに発電量が大きいので、一番初めに作る都市なんかに
もってこいですね Very Happy
石炭に比べたらはるかに見た目も美しいですし。

太田川、私はもずくがにが食べたいです Embarassed
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 亀山発電所

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 4

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN