並木 11/25全面改良

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
並木 11/25全面改良
日時: Wed Nov 24, 2004 1:33 am

11/25 どうにも木の形状が気に入らなかったので、モデルを全面改良しました。
ほとんどラグ太郎さんの真似っこですが、練習も兼ねて・・・と言うことでご容赦ください Exclamation
ところで、結局木と言うか葉の作成をどうしたかと言うと
1 lineで扇形を0.5×0.5サイズで作成
2 Extlude(設定値は0で)
3 Noiseエフェクトでそれぞれの葉に表情を持たせて
4 Alayで回転させながら高低差をつけて複製
5 あとはグループ化してさらにAlayで増殖させ配置
・・・と言う手法でやりました。
葉と葉の間を空かせることでデータ量も減らせ、かえってリアルになった気がします。
あと、更にデータを軽くするため葉にテクスチャーは貼らずに、モデル自体のカラー調整で調色してます。

PROP出現の日時設定チュートリアルを見て以来、とにかく何か作ってみたかった(実は暖めているものは別にあるんですが Wink )ので、ひとまず習作として作成しました。
画像にある通り、四季の変化のある並木です。
本来なら冬は枯れ木となるところですが、景観上よろしくないので落葉樹が突然常緑樹に変化します Exclamation
尚、あくまで習作なので設置費・維持費は0に設定しております。
それはズル過ぎ!でも使いたい!と言う方は、ご面倒ですがご自分で設定しなおしてください。
あとこの場を借りて・・・ラグ太郎さん、木の作成法のご教示有難うございました Surprised

・小さな花壇 追加
・iLive reader使用

私のHPからDLできます。

追記:この連休は結局ず〜っとBATを弄り倒してました・・・あぁSIM廃人の道まっしぐら・・・ Sad

tree_avenue2.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 並木
日時: Thu Nov 25, 2004 9:34 pm

これは素晴らしい! Shocked
道路沿いに設置すると、本当に都市が美しくなりますね。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
hayate

記事: 14
所在地: 石川県
日時: Thu Nov 25, 2004 9:53 pm

ホントに良いですね! Very Happy
これは斜面に設置しても、土台が出来たり平坦化されたりしませんよね?
トップに戻る
メールを送信
過密市長

記事: 33
所在地: TOKIO
Re: 並木 11/25全面改良
日時: Fri Nov 26, 2004 1:22 am

夜桜最高!時計の隣に置いて、一緒に眺めてます(文字盤だけ見てるのは退屈でした Very Happy )。

習作ということなので、注文ですが、
http://www.wood.co.jp/mz/
にあるように、針葉樹(イチョウも含む)は中央の芯となる幹が先端まではっきりしてますが、広葉樹は上に行くに従って主幹が不鮮明になっていきます。サクラは広葉樹なので、カミナリや病気で主幹が折れない限り、上部に太い幹は見えないわけです。可能であればその辺のリアリティもお願いします。枝を作るの疲れますけどね(PEG氏もはしょってました)。

これで、日本を代表するケヤキ並木も期待できると・・・ Wink

>あぁSIM廃人の道まっしぐら
いえ、まだまだ、A7もあります。A7でもBATが可能になれば可部鉄も・・・
もっとも、A7の画像は、どちらかといえばSC3000ですね。改めてSC4のリアリティのすごさを感じました。
トップに戻る
NOB

日時: Fri Nov 26, 2004 2:11 am

ラグ太郎 さん:
これは素晴らしい! Shocked
道路沿いに設置すると、本当に都市が美しくなりますね。
有難うございます。今回で時間経過設定が習得できましたので、次なるテーマにトライしたいと思います。

hayate さん:
ホントに良いですね! Very Happy
これは斜面に設置しても、土台が出来たり平坦化されたりしませんよね?
・・・されますね Sad 。LOT Editorで設定できますのでよろしかったら調整してみてください。斜面対応にするとPROPが浮くので、花壇の初期設定値そのままにしてます。

過密市長 さん:
可能であればその辺のリアリティもお願いします。枝を作るの疲れますけどね(PEG氏もはしょってました)。
疲れる上にBATのロールアウト時に解像度低下を起こしますので再現性が無いかと。
樹木に関してはひとまずここまでとして、次行ってみよう!(出展:ドリ○の大爆笑)と 思ってますのでご容赦を。
追記:改造関連掲示板にUPされてた時計の公開を楽しみにしてます Surprised
トップに戻る
大工

記事: 7
所在地: 北陸地方
脱帽
日時: Fri Nov 26, 2004 5:47 pm

素晴らしすぎます Razz
ここまでくると、もう芸術です。

readerはいろんな事が出来るのですね。
私のほうはBatのアニメーションを使って、ゲーム上で動きを作ろう
としていたのですが、お手上げ状態だったので参考になります。

SIM廃人の道........頑張ってくださいw
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 並木 11/25全面改良
日時: Fri Nov 26, 2004 7:58 pm

美しいです、ほんとに美しいです Surprised
A列車にあった四季がSimでも再現できるんですね。
桜・銀杏・紅葉・柳・欅などの数々の
並木を再現すればきっと素晴らしい街ができることでしょう。
でもこの並木はちょっと欲張りすぎなような気もしますが Exclamation

ラグ太郎さん製作中の安田講堂と銀杏をあわせてみたいですね Smile
トップに戻る
NOB

Re: 脱帽
日時: Fri Nov 26, 2004 10:12 pm

大工 さん:
素晴らしすぎます Razz
ここまでくると、もう芸術です。
有難うございます。ところで・・・大工さんのサイトTOPの製作中BATのSSを見ながらいったい何だろう?と首をかしげております。
ともかく完成を楽しみにしてます Surprised

APTX さん:
桜・銀杏・紅葉・柳・欅などの数々の
並木を再現すればきっと素晴らしい街ができることでしょう。
柳ってのはいいかも!ですね。ラグ太郎さん作のお城LOTには特にぴったりかと。
樹木はもういいと言っておきながらなんですが、今度トライしてみます。

引用:
でもこの並木はちょっと欲張りすぎなような気もしますが Exclamation
そもそも桜→銀杏→紅葉した銀杏とモミジ(?には見えないですね)→落葉せずに何だか分からない常緑樹に電飾→何だか分からない常緑樹→桜・・・と循環してるので、節操ないことこの上ないし、無理を通り越して無茶ですね Embarassed
トップに戻る
soulstealer

Hello
日時: Fri Feb 24, 2006 9:52 pm

Hello from Israel
I like those trees where can I dl them?
Soul.
トップに戻る
未登録ユーザー

Re: Hello
日時: Fri Feb 24, 2006 10:17 pm

And another question, where can I find Inuyama Castle by Mr.Ragutaro?
Thank you.
トップに戻る
未登録ユーザー

日時: Sat Feb 25, 2006 12:23 am

trees
http://tokitoko.hp.infoseek.co.jp/lot_others.htm
roll down the screen , search for "Tree Avenue"

inuyama castle
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=87
トップに戻る
未登録ユーザー

日時: Sat Feb 25, 2006 5:42 am

Thank you. I love japanease BATS Smile
トップに戻る
joshZELDA

tree avenue
日時: Sat Apr 19, 2008 12:45 pm

hey, i am from guatemala, so i cant read japanese lang. please somebody can give another download link? because it is not working now.... or the name of the BAT... please...

thank you....
トップに戻る
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: tree avenue
日時: Sun Apr 20, 2008 12:09 am

joshZELDA さん:
hey, i am from guatemala, so i cant read japanese lang. please somebody can give another download link? because it is not working now.... or the name of the BAT... please...

thank you....

Hi joshZELDA. Razz
You can get this his tree Lot(Namiki) from his site now.
-> ttp://tokitoko.hp.infoseek.co.jp/lot.htm
(These are all of NOB's works that we can get now.)

Direct link to a zip here.
-> ttp://tokitoko.hp.infoseek.co.jp/tree%20avenue.zip

Hope this helps. Wink
トップに戻る
joshZELDA

tree avenue
日時: Sun Apr 20, 2008 3:20 pm

thank you so much Mas'71 and to all the peope on this page, you all are good people. I love so much the japanese culture and life style...

I'll try the BAT now so, excuse me... jejeje

THX Smile
トップに戻る
JOSHZELDA

日時: Sun Apr 20, 2008 3:25 pm

joshZELDA さん:
thank you so much Mas'71 and to all the peope on this page, you all are good people. I love so much the japanese culture and life style...

I'll try the BAT now so, excuse me... jejeje

THX Smile

by the way, the links are incomplete in the "http//..."
トップに戻る
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
日時: Sun Apr 20, 2008 4:45 pm

JOSHZELDA さん:

by the way, the links are incomplete in the "http//..."

Yes, That's right.
Sorry, It was confused you a Link without "h".
We have some little rule that should not write links to other than Top-Page of site.
Thanks for your understanding. Exclamation
トップに戻る

評価 : 並木 11/25全面改良

平均: 5.93 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 15

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: