東京大学安田講堂

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
東京大学安田講堂
日時: Mon Nov 29, 2004 2:45 am
 

** 2005/07/19 ***
7月17日、公開から230日目で遂に10,000ダウンロードとなりました Very Happy 。ダウンロードして下さった皆さん、どうも有り難うございました。

ダウンロードのほとんどはシムトロからの直リンクですので、このトピックのビュー数自体はそれほどでもないのですが、このダウンロード数は率直に嬉しいです Embarassed

最近は旧作の修正に精を出していましたので新作の製作は止まった状態ですが、これで新たなモチベーションを得ることが出来ました。これからも地道にコツコツと製作したいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

*** 以上 ****


東京大学本郷キャンパス構内にある安田講堂です。
市立大学を元にして製作しています。

設置費:§10,000
維持費:§1,200
学生数:14,000
サイズ:幅:5、奥行き:6

依存ファイル:has_dependencies.dat
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

has_yasuda.jpg

has_yasuda_koudou.zip
 Description:
 Filename:  has_yasuda_koudou.zip
 Filesize:  1.12 MB
 Downloaded:  58926 Time(s)


_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro


最終編集者 ラグ太郎 [ Sat Mar 21, 2009 1:11 pm ], 編集回数 3 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
taka





す、スゴイ…
日時: Mon Nov 29, 2004 3:31 pm
 

スゴイですねぇ。もうホントそっくりですね!周りのキャンパスも見てみたいです…
写真などだけでこういう作品を造ってるんですか?コツとか教えて欲しいです…。
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: す、スゴイ…
日時: Mon Nov 29, 2004 8:01 pm
 

コメント有り難うございます Very Happy

taka さん:
写真などだけでこういう作品を造ってるんですか?コツとか教えて欲しいです…。

私の場合はネット上にある写真画像と書籍を参考にします。写真は、出来るだけ様々な角度から撮影したものを入手することが重要です。また、屋根部分のために、上空から撮影した写真もあれば理想的です。
更に、平面図があれば申し分ありません。今回の安田講堂と熊本城は平面図がありましたので、かなり忠実に再現できました。
ただ、たとえ設計図通りに制作しても、BATでレンダリングすると実際の建物より寸胴になりますので、細かい調整は必要になります。

あと、築城には書籍が不可欠ですが、通常の建物なら必要ないかも知れませんね。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 東京大学安田講堂
日時: Mon Nov 29, 2004 10:31 pm
 

見たときに「あーやられた」と思ってしまいました。
ひそかに作ろうと思っていましたが、
全く素晴らしいできばえで、その必要ももはやありませんね Very Happy
入り口と後方で高さが違うのでどうなさるのかと
思っていましたら、前方を盛土にするという方法で
解決されていて、ああそうか!と納得してしまいました。
周りの建物もあれば、総合大学も用済みになりそうですね
(別に催促しているわけではないですよ Exclamation
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 東京大学安田講堂
日時: Tue Nov 30, 2004 9:23 pm
 

APTX さん:
周りの建物もあれば、総合大学も用済みになりそうですね
(別に催促しているわけではないですよ Exclamation

熊本城製作でほとほと疲れて、「今度はコンパクトに纏まった物を」と思って製作しましたので、安田講堂以外の建物は考えませんでした Exclamation
確かに、それ以外の建物もあれば尚良かったと思いますが、これはこれで良しとして次に行きたいと思います Very Happy

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 東京大学安田講堂
日時: Tue Nov 30, 2004 11:02 pm
 

ラグ太郎 さん:
東京大学本郷キャンパス構内にある安田講堂です。
市立大学を元にして製作しています。
これで私の都市にデフォルトの市立大学の登場機会は無くなる事でしょう。
さて、安田講堂と言えば引きこもり・・・じゃなくて立てこもり事件のニュース映像が思い起こされますが、その時に投降の説得にあたった学生の母親が「○○ちゃん、キャラメルあげるから出ておいで」と言ったとか言わないとか(現代用語の基礎知識の風俗用語に出てたと記憶してるんですが・・・怪しい Exclamation )。
それがもとで松任谷正隆だったか細野晴臣だったかが「キャラメルママ」と言うバンドを作ったと言う実しやかなウソっぽいほんとの話(どっちだ!)を聞いたことがあります。
ともあれ、本体はもちろん更新されたPROPセットは今度は何が追加されてるのか楽しみです Very Happy
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 東京大学安田講堂
日時: Sun Dec 05, 2004 2:14 am
 

ググってみたところ、「キャラメルママ」というのは本当にいたようですね Exclamation
バンド名の件も、仰るとおり細野晴臣が命名したようです。

引用:
ともあれ、本体はもちろん更新されたPROPセットは今度は何が追加されてるのか楽しみです Very Happy

SC4デフォルトの物は全然日本的ではありませんでしたので(当然かExclamation)、お馴染みの物を作ってみました Very Happy

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
世界9位!?
日時: Sun Mar 27, 2005 3:09 pm
 

何気なくこのトピックを覗いてみた所、安田講堂の通算ダウンロード数が8300を超えていました。この数は、シムトロポリスで公開されているBAT作品では9位に相当し、全ての作品でも19位に相当しますShocked

作者として、多くの人にダウンロードされるのはとても嬉しいのですが、何故こんなに多いのでしょうか Exclamation
逆に、ちょっと不気味です Exclamation

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 東京大学安田講堂

平均: 6.80 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 5

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN