安土城

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
安土城
日時: Sat Jan 15, 2005 8:53 pm
 

織田信長築城の安土城です。
天主閣は、現在最も有力とされている内藤昌氏の想像図を参考にし、本丸縄張りや御殿等の建築物は完全に私の想像によるものです Exclamation
安土城は山城ですので堀はありませんが、ロットの外観を整える為に独断で付加しました。ただ、山城らしくする為、堀には水をためず、ベーステクスチャを使用しないことで、設置した土地をそのまま表示するようにしました(一種の透過処理のようなもの)。

この安土城をもって城シリーズは終了とし、今後は、近現代建築を中心にしたいと思います。

設置費:§80,000
維持費:§200
撤去費:§42,000
雇用:187
Width:7, Depth:7
Blank_CS$$$使用

依存ファイル:has_dependencies.dat
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

雇用が正常に機能しない場合は該当BATのSC4Lotファイルを上書きして下さい。
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/HaS_SC4Lot_for_RCI_Ploppable.zip


08.08.03 RCI Blank Lotの不具合を修正(CAM対策)
06.05.25 RCI Blank Lot の不具合を修正
05.05.10 RCI Blank Lot の不具合を修正
05.01.19 更新 テスクチャを改良しました。既に設置済みの場合は、旧バージョンに上書きするだけで更新されます。

has_azuchicastle.jpg

HaS_AzuchiCastle_0ee1a1b2.zip
 Description:
 Filename:  HaS_AzuchiCastle_0ee1a1b2.zip
 Filesize:  2.32 MB
 Downloaded:  18512 Time(s)


_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro


最終編集者 ラグ太郎 [ Sat Sep 19, 2009 1:19 am ], 編集回数 9 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 安土城
日時: Sun Jan 16, 2005 7:38 am
 

ついに完成ですね!おめでとうございます。
昔LOTエディターでコツコツ作った頃が懐かしいですが、それにしてもあの複雑な屋根構造や、禍々しいまでにド派手な天守閣が見事に再現されていて、流石です。

ラグ太郎 さん:
山城らしくする為、堀には水をためず、ベーステクスチャを使用しないことで、設置した土地をそのまま表示するようにしました(一種の透過処理のようなもの)。

Shocked どうやればできるんでしょう??デフォルトのフェリー乗り場などがベーステクスチャーも無いのに成り立ってて、カスタマイズして保存しようとするとできなくて、しょうが無しにテクスチャーを貼ってるんですが、もしよろしかったら教えてください(板違いだったらごめんなさい)。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 安土城
日時: Sun Jan 16, 2005 2:33 pm
 

NOB さん:
昔LOTエディターでコツコツ作った頃が懐かしいですが、それにしてもあの複雑な屋根構造や、禍々しいまでにド派手な天守閣が見事に再現されていて、流石です。

有り難うございます Embarassed
見た目は難しそうだけど、やってみたら簡単だったというのはよくありますが、安土城はやっぱり難しかったです Laughing
でも、NOBさんはこれをLotEditorで作ったのですから・・・私だったら絶対途中で発狂してますExclamation

引用:
Shocked どうやればできるんでしょう??デフォルトのフェリー乗り場などがベーステクスチャーも無いのに成り立ってて、カスタマイズして保存しようとするとできなくて、しょうが無しにテクスチャーを貼ってるんですが、もしよろしかったら教えてください(板違いだったらごめんなさい)。

例えば、ベーステクスチャのアドレスが 0x1e7e0000 とします
  1. Lot Editorで全てのプロップを設置して保存。
  2. iLiveReaderでLotConfig〜のあるExemplarFileを開く。
  3. LotConfigPropertyLotObjectDataの中で、最初の値が0x00000002で、最後の値が0x1e7e0000であるものを削除。
  4. 右クリックして Reindex LotConfig を実行。
以上でオッケーです Very Happy

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 安土城
日時: Sun Jan 16, 2005 3:47 pm
 

お城シリーズの最後を飾るにふさわしい素晴らしい城ですね Very Happy
桜の木をみながら移り行く四季を楽しむもよし、
美しい装飾を愛でるもよし、全く楽しませていただきました。
あと、天守閣の赤い屋根を見ながら、プラモで赤ペンキ
そのままの色を塗ったことをちょっと思い出したり Exclamation

それにしても、次々と新しい技術が導入されるので
毎回勉強させられます。
次回からは近現代建築とのことで、本当に楽しみです。
大いに期待しております Wink
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
なるほど!
日時: Sun Jan 16, 2005 3:50 pm
 

本来は改造BBSの方でお聞きすべきところ教えていただき有難うございました。
これで長年謎だった透明ベースの謎が解けました Very Happy
早速試してみます。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 安土城
日時: Mon Jan 17, 2005 6:31 pm
 

APTX さん:
天守閣の赤い屋根を見ながら、プラモで赤ペンキ
そのままの色を塗ったことをちょっと思い出したり Exclamation

ははは Laughing  安土城の屋根は、資料によって赤・青・濃いグレーの三種類があって、どれを選ぶべきかかなり悩みましたが、最上階だけ落ち着いた赤にしてみました。この判断が成功だったかは・・・ Exclamation

引用:
次回からは近現代建築とのことで、本当に楽しみです。
大いに期待しております

既に幾つかの建物をリストアップしていますが、実際にやろうとするとなかなか難しいですね。何とか、期待に応えられるよう頑張ります Surprised

NOB さん:
本来は改造BBSの方でお聞きすべきところ教えていただき有難うございました。これで長年謎だった透明ベースの謎が解けました

ロットの一部が海にかかる場合は、Threshold90 等の大きな値にしないと地面の影が出来てしまうようです。設置したプロップが斜めになってしまう場合には、Orient to slope := False で回避できると思います Smile

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 安土城

平均: 8.75 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 8

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN