大分県立図書館

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
大分県立図書館
日時: Thu Feb 10, 2005 5:30 am
 

地元ネタですが大分県立図書館です
最近あったシムトロのこれを参考に、
下方向にグラデーションをかけてみたのですが、ちょっと分かりにくいです Exclamation
設定ですが、範囲は大きく蔵書数も610000とかなり大きな設定です。
中マップならこれ1つか2つでカバーできます。
Arrow http://home.s04.itscom.net/aptx/bat/files/OPL.zip
からダウンロードしてください

opl.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 大分県立図書館
日時: Thu Feb 10, 2005 6:33 pm
 

休止からUPまでがとんでも無いスピードで驚きました Shocked
早速いただきます。

APTX さん:
最近あったシムトロのこれを参考に、
下方向にグラデーションをかけてみたのですが、ちょっと分かりにくいです Exclamation

あまり明確にすると変になるし、適度に・・・と思っても分からなくなるし・・・と、この手法はけっこう頃合が難しいですよね Sad
ところで、屋上の突起物は何なんでしょうか?

追記:エアバスもいただきました。ルフトハンザ好きなので Very Happy Very Happy Very Happy って感じです。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 大分県立図書館
日時: Thu Feb 10, 2005 9:14 pm
 

遂にリリースですね。首を長くして待っていましたので、早速使わせて頂きます Surprised
テクスチャの質感も丁度良いのではないでしょうか。この色の建物だと、やりすぎると廃墟のようになってしまいますし Exclamation

NOB さん:
ところで、屋上の突起物は何なんでしょうか?

夜になると光ってますよ Smile

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 大分県立図書館
日時: Fri Feb 11, 2005 1:01 pm
 

皆様コメントありがとうございます。

NOBさん
今回は現代建築だったので実に作業がスムーズに行きましたので、
公開までが早かったのだと思います。
NOB さん:
ところで、屋上の突起物は何なんでしょうか?

あれは明かりを取るための窓です。上からのものは写真の
いいのがないですが、中から見たのはこんな感じです。
Arrow http://www.agb.co.jp/content/fiber/grg/grg_i.htm

ルフトハンザ、喜んでいただけると、もっとよく作ればよかったと
Exclamation Exclamation Exclamation な気分になってしまいますね Exclamation

ラグ太郎さん
ラグ太郎 さん:
この色の建物だと、やりすぎると廃墟のようになってしまいますし

実際一度廃墟になりました Exclamation  最初のレンダリングしたものが
あまりに汚かったので、テクスチャを明るくして今のものになっています。
テクスチャはやはり難しいです。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 大分県立図書館

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 5

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN