日本住宅セット1

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kei

記事: 92
所在地: 東京
日本住宅セット1
日時: Fri Feb 18, 2005 3:37 pm

時間がかかりましたが、やっとのことで第1弾を出すことができました。

日本の一般的な住宅を作成しました。上書きのLotであるため特殊な注意が必要です。詳しくは私のHPをごらんください。

結局上書きで、建物の値もデフォルトのものを解析して設定したので、(ラグ太郎さんご教授ありがとうございました。)解析にはreader使いましたが、作品自体はreader編集はしていません。

また、当初はニューヨークスタイルに上書き予定でしたが、こちらは全てに上書きされます。

また、HP移転しましたので、よろしくおねがいします。新しいURLは以下の通りです。

http://kei-kk-4u.hp.infoseek.co.jp/

Japanese-Houseset-1.06.jpg

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
Re: 日本住宅セット1
日時: Sat Feb 19, 2005 12:08 am

屋根のカラーリングが渋くて私の作成したものより数段リアルですね Surprised
経験者としては、その苦労が分かるだけに、本当にお疲れ様ですとひとまず申し上げます。
遠大かつ忍耐力のいるプロジェクトですがこれからも頑張ってください。
ちなみに私が一番好きなのは「高橋ビルヂング(でしたよね?)」です。
看板もさることながら、ネーミングがなんとも Wink
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Sun Feb 20, 2005 12:47 pm

期待に違わぬ出来上がりですね Shocked
私は今SC4を遊べる環境にありませんので、実際にゲーム中で見ることは出来ないのですが、それでもこの作品のクオリティの高さは一目瞭然ですね。
遠大な計画の第一歩となる作品で、これからも本当に大変だとは思いますが、第2弾も期待しております。

それとリンク変更の件、了解いたしました。ただ、現在私用で上京しており、ホームページの更新が困難な状態になっていますので、実際の更新は来月になってしまいます。申し訳ありません。

APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Sun Feb 20, 2005 10:55 pm

待望の第一弾ですね。
このエイジング具合、Lotごとに違う
住宅配置、一流の仕上がりです。
本当に待ったかいがありました Very Happy
今後第2、第3と続くリリース大いに期待されますね。
次回はこれまでプレリリースされた作品
の本公開でしょうか?
追加で作る私と違って、元のものを上書きするにはパラメータなど
細かい設定が必要で何かとご苦労されていることと
思いますが、どうぞ頑張ってください Wink
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
kei

記事: 92
所在地: 東京
修正版のアップ
日時: Sat Feb 26, 2005 2:07 am

大変申し訳ないのですが、不具合が発見されました。私のHPにて、修正版のアップをしていますので、ダウンロードしていただいた皆様、再度ダウンロードしていただくようお願いします。

NOB さん:

経験者としては、その苦労が分かるだけに、本当にお疲れ様ですとひとまず申し上げます。

同じような仕事をしてみてNOBさんの苦労がわかりました。なかなか大変な作業ですね。

NOB さん:

ちなみに私が一番好きなのは「高橋ビルヂング(でしたよね?)」です。
看板もさることながら、ネーミングがなんとも 。

ネーミングは敢えてです Laughing 古い感じが出たら良いなと思って名づけました。

APTX さん:

追加で作る私と違って、元のものを上書きするにはパラメータなど
細かい設定が必要で何かとご苦労されていることと
思いますが、どうぞ頑張ってください Wink

実は建物を作ることよりも、こういった数値の管理が一番重要な部分となっています。いままで作ったものだけでも実はファイル一冊分の数値データが蓄積されていて、それの管理が大変なところです。
ですが、ゲームバランスを壊さずに(早速不具合で壊しましたが Exclamation )日本の町並みを作るには必須なので、やるしかないですね。

ちなみにこれらの数値データはデフォルトから利用したものなので、ゲームバランスを崩さないようにしてあります。
ですのであとから追加出現で日本風の建物を作ろうとする人にも参考になるものだと思います。よければご利用くださいませ。

みなさま応援ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。 Wink
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Tue Mar 08, 2005 11:55 pm

昨日、ようやく帰宅し、リンクを変更しました。
長い期間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

評価 : 日本住宅セット1

平均: 8.00 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 4

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: