日本建築スタイル

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kei

記事: 92
所在地: 東京
日本建築スタイル
日時: Thu Mar 31, 2005 3:15 am

ラグ太郎さんこんにちわ!ひさびさの新作堪能させていただきました。

さて、私の進めている、「日本建築スタイル」は、その都度新しくトピックをたてるのも申し訳ないので、
今後、ここに書き込みます。

前回よりも大幅に公開作品が増えまして、こちらは公開してから少し経っているので、
ご存知の方も多いと思いますが、住宅系のLotを大量にアップしてございます。

またこちらは最新作なのですが、商業サービス系のLotもいくつか公開しました。

いずれも私のHPからダウンロードできます。
例のごとく、上書きなので、諸注意がありますので、よく読んで導入してください。 Smile

下のSSは大きい一枚目のものが「公団住宅3」、
また二枚目のものが商業系である、「ブックオフ」と「ENEOS」です。

Japanese-LandScape-003.jpg

GasStand-Eneos-02.jpg

最終編集者 kei [ Sun Apr 30, 2006 2:51 am ], 編集回数 2 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 日本建築スタイル
日時: Sat Apr 02, 2005 12:45 am

日本建築スタイルのリリースを待っていました Surprised
ブックオフのポップな感じ、ENEOSの屋根の汚れ具合、公団住宅の没個性さ Exclamation 等、各々に特徴と工夫があってとても良いですね。早速使わせて頂きます。

NOB

記事: 276
所在地: 広島市
日時: Mon Apr 04, 2005 10:38 pm

う〜んお見事!
ラグ太郎さんの仰るとおり、ブックオフとENEOSはテクスチャー含めて素晴らしい出来ですね Very Happy
それにしても遠大な計画をコツコツと継続されているkeiさん、本当に尊敬いたします。
何せ私の得意技は企画倒れなもので・・・ Exclamation
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Thu Apr 07, 2005 8:20 pm

上の両氏が仰るように非常に質の高い出来ですね Very Happy
品質を維持しつつ、シリーズをリリースし続けるのは
非常に根気の要る作業だと思いますが、
どうぞ日本都市の再現のために今後も頑張ってください。

APTX
トップに戻る
kei

みなさまありがとうございます。
日時: Thu Apr 14, 2005 7:56 pm

みなさまありがとうございます Smile

4月から社会人になって微妙に忙しくなりつつありますが、細々とつづけていくつもりなのでよろしくおねがいします。 Embarassed

ところで、いたって地味ですが新作をつくったのでアップしておきます。

ファミレスの「ジョリーパスタ」です。
いつものとおりダウンロードは私のHPからお願いします。

Jap-Restaurant-JollyPasta-01.jpg

トップに戻る
kei

「日本レトロ商店セット1」
日時: Tue Jul 12, 2005 8:44 pm

皆様おひさしぶりです Smile

最近あまり新作をだせないでいましたが、ようやく新作を出すことができました。
今回は木造の古びた雰囲気の商店をセットにして発表しました。
含まれているファイルが多いので、ファイルサイズがかなり大きくなってしまいましたが、よければダウンロードしてみてください。

写真のような建物のみで構成してありますので、NOBさんリリースの作品と組み合わせて農村、漁村を作ると雰囲気が出ると思います。

>NOBさん
毎回素晴らしい作品で楽しませていただいてありがとうございます。

今回のファイルは本体のファイルのほかに小物ファイルの導入など今までのものと手順が違うので、よくご確認のうえ導入してください。

Retoro-Shouten-6.jpg

トップに戻る
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
Re: 「日本レトロ商店セット1」
日時: Wed Jul 13, 2005 8:05 am

まだDLしたてで実際にゲーム内で確認してないんですが、待ってました Very Happy !状態なのでひとまず一言。
本当にご苦労様&有難うございます。

kei さん:
写真のような建物のみで構成してありますので、NOBさんリリースの作品と組み合わせて農村、漁村を作ると雰囲気が出ると思います。

わざわざ私の作品との共存にまで気を遣っていただき、なんだか申し訳ないやら嬉しいやら Embarassed

kei さん:
>NOBさん
毎回素晴らしい作品で楽しませていただいてありがとうございます。

とんでもない Shocked こちらこそ有難うございます Surprised
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Thu Jul 14, 2005 1:12 am

早速ダウンロードさせて頂きました Surprised
洗濯物やテレビアンテナ、エアコンの室外機などの小物類、商店の種類の豊富さ、屋根のテクスチャのリアルさ、個人商店らしい店舗と住居が一体になった建物の情感等、本当に素晴らしいです Shocked

引用:

本当にマッチしますね Smile 。まるでお二人で話し合って、分担して製作されたかのようです Wink

kei

日時: Fri Jul 15, 2005 12:36 am

みなさまありがとうございます。 Smile

NOB さん:
わざわざ私の作品との共存にまで気を遣っていただき、なんだか申し訳ないやら嬉しいやら Embarassed

カベテツのSSで使ってもらえないかなぁ〜とあま〜い期待をいだきつつ作成しました。wテレビアンテナは付いてしまっていますが、NOBさんの作る作品と違和感のないようなセットに仕上げたので。よろしければ是非w

ラグ太郎 さん:
早速ダウンロードさせて頂きました Surprised
洗濯物やテレビアンテナ、エアコンの室外機などの小物類、商店の種類の豊富さ、屋根のテクスチャのリアルさ、個人商店らしい店舗と住居が一体になった建物の情感等、本当に素晴らしいです Shocked

細かく見ていただいて作成者として冥利に尽きます。テクスチャは写真を利用しているので、自然とリアルになります Wink よろしければ、前回の神社の時のようにテクスチャをアップしておきますが・・?
ちなみに今回は看板については一部フォトショップを利用して作成しました。
全面写真だったところから、少し進歩しましたかね? Exclamation

ラグ太郎 さん:

まるでお二人で話し合って、分担して製作されたかのようです Wink

自分もそうですが、気ままに作成しているので、それはないですね。そんなことがあったら素敵だと思いますが、趣味なので気ままに作成が一番かと・・

ではまた新作の作成に移りたいとおもいます。 Smile
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Sat Jul 16, 2005 7:15 pm

引用:
よろしければ、前回の神社の時のようにテクスチャをアップしておきますが・・?

差し支えなければ、公開して頂けるととても有り難いです Surprised

kei

日時: Sun Jul 24, 2005 11:13 pm

ラグ太郎 さん:
差し支えなければ、公開して頂けるととても有り難いです Surprised

こんなことで、記事上げするのはもうしわけないのですが、遅くなりましたが、公開しました。
よろしければお使いください。 Embarassed
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Mon Jul 25, 2005 11:16 pm

keiさん、リクエストに応えて下さって有り難うございました Surprised
思ったよりも多くのテクスチャが同梱されていて、しかもとてもクオリティが高いですね。
有り難く使わせて頂きます Very Happy

kei

「ロードサイドセット1(観光地編)」
日時: Sat Feb 04, 2006 10:06 pm

こんばんは!

久々の新作リリースです。
前からSSは公開していたので、新鮮味にかけますが、抱えていた不具合が解決できたので、公開させていただきます。

今回のロードサイドセットは地方の観光地の建物をイメージして作りました。
よろしければお使いください。

ダウンロードは私のHPへ。 Smile

RSset1.jpg

トップに戻る
ラグ太郎

Re: 「ロードサイドセット1(観光地編)」
日時: Tue Feb 07, 2006 1:15 am

製作途中のSSを見て、公開されるのを今か今かと心待ちにしていました Very Happy
期待に違わぬ仕上がりで、いかにも観光地の国道沿いにありそうなお店ですね。

「信州屋」の構造はなかなか面白いです。日本建築は、どうしても屋根の部分が大半を占めてしまいますので退屈な見た目になりかねないのですが、雨樋や石灯籠などのディテールにも工夫が凝らされていますので、とても良い感じになっていますね Confused

「田楽」は、建物自体は高級住宅街にひっそりと佇む高級店という感じもしますが、作品のように駐車場を広くとると一気に大衆的になりますね。お洒落なデザインで、とても良いと思います。

「長坂屋」は、ちょっと田舎の観光地の建物風で、確かに温泉地のイメージにピッタリだと思います。入り口部分の色使いや店名の看板が一文字ごとに分かれているのが時代を感じさせます Smile

三者三様、どの作品も個性的で素晴らしいと思います Surprised

kei

Re: 「ロードサイドセット1(観光地編)」
日時: Sun Feb 12, 2006 8:43 pm

ラグ太郎さんこんばんわ!毎度コメントありがとうございます。

ラグ太郎 さん:
製作途中のSSを見て、公開されるのを今か今かと心待ちにしていました Very Happy

それはうれしいですね。いまあるものもできるだけ早くいろいろと公開したいですね。

ラグ太郎 さん:
三者三様、どの作品も個性的で素晴らしいと思います Surprised

ありがとうございます。私は都市住まいなもので、都市の建物の資料は集めやすいのですが、この辺りの建物は手元にろくに資料がなく、ネットで見た建物をや、旅行でのうろ覚えの記憶なんかを頼りに作成しました。
オリジナルの建物がないので、建物としてのリアルさを求めるのに難儀しましたが、それでも成功したほうかなと思っています。

今後もロードサイドセットは続きますのでお楽しみに。 Smile
トップに戻る
211

記事: 77
所在地: 岐阜県
日時: Sun Feb 12, 2006 8:50 pm

待ってました、ロードサイド Surprised
田舎暮らしの自分から見ると、近所にありそうな建物で、
街の中に建つのを今か今かと楽しみにしています。

他の日本建築共々、とてもハイクオリティで、
導入するたびに自分の街が現実味を帯びていきます。
今後も、大変かとは想いますが、製作頑張って下さい Surprised

kei

新作マンションアップです。
日時: Sun Apr 30, 2006 2:49 am

211さん遅ればせながら返信ありがとうございます。建つのが楽しみになるってのはうれしいですね。

皆様もおひさしぶりです。

さてさて、新作のアップです。すでに2つ先行リリースさせていたのですが、マンションを5種類アップしました。
ちなみに旧作2つに新作3つです。GWを前にこちらでよろしければお楽しみください。

詳細はわたくしのHPよりお願いします。

Jpn-Apartmnent-zen-1.jpg

トップに戻る
211

記事: 77
所在地: 岐阜県
日時: Mon May 08, 2006 10:17 pm

以前よりSSを見ながらワクワクして待っていました Surprised
ベランダに咲く“休日の華”が、天気の概念の無いゲーム内に空を想像させてくれますね。
都会的であって、でもまったりとしていて、なんと言うか…素晴らしいです Surprised
早速(今更ながら?)DLさせていただきます。

建設されるのが楽しみです。
そしてまたしばらくシム漬けですわ…検定前なのに Wink

ラグ太郎

Re: 新作マンションアップです。
日時: Tue May 09, 2006 10:11 pm

日本のマンションは、上の階に行くに従って斜めに(部屋数が少なく)なっているのが多いですが、それもきっちりと表現されていて、いかにも日本のマンションという感じです Surprised
特に、添付のSSのように一軒家と混在して建っているのは典型的な現代日本の風景で、景観としては美しくはないのですが Exclamation 、とても馴染み深いものがありますね。素晴らしいです。

kei

Re: 新作マンションアップです。
日時: Wed May 10, 2006 11:50 pm

211さん、ラグ太郎さん、コメントありがとうございます。

211 さん:
ベランダに咲く“休日の華”が、天気の概念の無いゲーム内に空を想像させてくれますね。

これはうまい表現ですね Very Happy ゲーム内には空は見れませんが、
考えてみれば私たちの目にする風景は半分近くが空が占めているわけですから、
かなり重要なファクターなのかもしれませんね。
再認識しました。空を感じれるような作品づくりができるといいですね。

ラグ太郎 さん:
日本のマンションは、上の階に行くに従って斜めに(部屋数が少なく)なっているのが多いですが、それもきっちりと表現されていて、いかにも日本のマンションという感じです Surprised
特に、添付のSSのように一軒家と混在して建っているのは典型的な現代日本の風景で、景観としては美しくはないのですが Exclamation 、とても馴染み深いものがありますね。素晴らしいです。

いかにもな日本の風景が再現できて狙い通りって感じですかね。雑多な街というのも、それはそれで味があります。
さて、次は住宅かロードサイドもののリリースになると思います。ではまた参ります。 Very Happy
トップに戻る

評価 : 日本建築スタイル

平均: 9.22 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 23

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: