札幌時計台

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
札幌時計台
日時: Sun Apr 24, 2005 3:34 pm

札幌市にある時計台です。
「日本三大がっかり名所」の一つに挙げられますが、建物自体はメルヘンチックで、とても良いと思います Smile

設置費:§20,000
維持費:§120
撤去費:§8,000
サイズ:横3x奥行き4

依存ファイル:has_dependencies.dat
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

雇用が正常に機能しない場合は該当BATのSC4Lotファイルを上書きして下さい。
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/HaS_SC4Lot_for_RCI_Ploppable.zip

P.S. がっかり名所の残りの二つは「高知・はりまや橋」と「那覇・守礼門」とされていますが、守礼門は最近整備が進み、がっかり名所から「脱落」しつつあるようです。はりまや橋は建て替え前に行ったことありますが、それだと気づかずに通過してしまいました Exclamation

08.08.03 RCI Blank Lotの不具合を修正(CAM対策)
06.05.25 RCI Blank Lot での不具合を修正
05.05.10 RCI Blank Lot の不具合を修正

has_tokeidai.jpg

has_sapporotokeidai.zip
 Description:
 Filename:  has_sapporotokeidai.zip
 Filesize:  773.92 KB
 Downloaded:  11019 Time(s)

最終編集者 ラグ太郎 [ Sat Sep 19, 2009 1:19 am ], 編集回数 6 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
Re: 札幌時計台
日時: Sun Apr 24, 2005 10:26 pm

屋根のテクスチャーのグラデが綺麗ですね。
壁のちょっとくたびれた木製サイディングもなかなかです Wink
ラグ太郎 さん:
札幌市にある時計台です。
「日本三大がっかり名所」の一つに挙げられますが、建物自体はメルヘンチックで、とても良いと思います Smile

何がどうがっかりなんだろう… Question
3大名所のどこにも行ったことがないので分かりませんが、でも何となく分からなくもないようような Exclamation

追記:側壁セットをお使いいただいて有難うございます。なるほどこう言う建物と似合うんですね。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

日時: Tue Apr 26, 2005 10:30 pm

NOB さん:
何がどうがっかりなんだろう… Question
3大名所のどこにも行ったことがないので分かりませんが、でも何となく分からなくもないようような Exclamation

北海道ということで期待する雄大な景観と、ビルに囲まれて窮屈そうにしている現実の姿とのギャップが激しすぎるためだと思います Sad  
せめて、日比谷公園くらいの大きさの敷地の中に建っていれば、がっかり名所と呼ばれることもなかったのではないかと思いますが・・・。

観光名所は、その建物だけでなく周囲の景観も重要な要素で、時計台では周囲の景観との一体感が皆無という点が「がっかり度」を強めていますSad

建物自体はとても良いと思うので、この点は本当に残念です。

APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Fri Apr 29, 2005 5:52 pm

GW突入でようやく建設できました。
時計台部分の細かい細工も美しく、とてもかわいらしい作品ですね Very Happy
ラグ太郎 さん:

北海道への修学旅行行き損ねたので、全体像を見るのは
初めてですが、確かに建物自体はかなり素敵なご様子です Smile
周辺がビルばかりでは、やはり楽しめないでしょうね。
せめて周辺環境とのグラデーションだけでも確保されるといいんですが・・・

ところで折尾駅がボツになっていたのでショックでした Crying or Very sad
再製作の予定はありますでしょうか?

追記:評価をログアウト状態で行ってしまいました。すみません。

APTX
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Sat Apr 30, 2005 11:43 am

APTX さん:
時計台部分の細かい細工も美しく、とてもかわいらしい作品ですね Very Happy

有り難うございます Smile
時計台は、全体としてどんな構造になっているかよく分からなかったのですが、調べてみると結構良い建物ですし、簡単に作れそうだExclamationと判断して、製作決定しました。

引用:
北海道への修学旅行行き損ねたので、全体像を見るのは
初めてですが、確かに建物自体はかなり素敵なご様子です Smile

高校の修学旅行でしょうか? ご病気等で行くことが出来なかったとすれば、とても残念でしたね Sad

引用:
ところで折尾駅がボツになっていたのでショックでした Crying or Very sad
再製作の予定はありますでしょうか?

立体交差駅を無理矢理普通の形にしたため、ちょっと奇妙な物になってしまいました。建物自体は完成しているのですが、現状では公開する予定はありません。申し訳ありません。

追記
高評価有り難うございます。
評価ユーザー名の部分は修正致しました。

APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Mon May 02, 2005 11:06 pm

ラグ太郎 さん:
立体交差駅を無理矢理普通の形にしたため、ちょっと奇妙な物になってしまいました。建物自体は完成しているのですが、現状では公開する予定はありません。申し訳ありません。

そうですか、残念です。 ですが、立体交差が同じフロアになろうとも
建物の階が一つ増えようともお構いなしにリリースする私 Exclamation
比べたら、とてもこだわられていて全く頭の下がる思いです Smile

APTX
トップに戻る

評価 : 札幌時計台

平均: 8.20 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 10

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: