白木屋日本橋店

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
白木屋日本橋店
日時: Mon May 02, 2005 11:01 pm
 

またまたデパートなんですが Exclamation
日本橋にあった白木屋です。今はこの建物は完全になくなって
今はコレド日本橋という大きなビルになっていて
当時の雰囲気はありません。
様式建築の三越に対抗したモダンな建物でした。
いつものように下のほうからダウンロードをお願いします。
Arrow http://home.s04.itscom.net/aptx/bat/files/Shirokiya.zip

Shirokiya.jpg


_________________
Fight the future

APTX

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 白木屋日本橋店
日時: Wed May 04, 2005 1:22 am
 

この新作も、期待を裏切らない物となりましたね Very Happy

白木屋と言えば、例の火災のニュースでしか知らないのですが、こうやって建物を見るととてもモダンで、現代でも十分通用するデザインですね Surprised
また、一階ショーウィンドウの多彩さや正面玄関の照明の綺麗さにも目を奪われます。側面と背面の窓の部分が平面的で奥行きが感じられない点は少し残念ですが、それを補って余りあるスケールとモダンさで、とても良いですね Smile

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 白木屋日本橋店
日時: Wed May 04, 2005 5:13 pm
 

ラグ太郎さん、コメント&評価ありがとうございます。
ラグ太郎 さん:
側面と背面の窓の部分が平面的で奥行きが感じられない点は少し残念ですが

やはりつっこまれてしまいましたか Exclamation
平面図では出っ張りなどが見て取れないので、
とりあえずあの形となってしまいました Exclamation
資料によると裏側の意匠が表と全く異なるとのことで
実物がどうなっていたのが、気になるところです。

_________________
Fight the future

APTX
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 白木屋日本橋店
日時: Fri May 06, 2005 1:03 am
 

APTX さん:
やはりつっこまれてしまいましたか Exclamation
平面図では出っ張りなどが見て取れないので、
とりあえずあの形となってしまいました Exclamation

表の複雑さと対照的な裏側でしたので、余計に気になったのかも知れません。私の気にしすぎの感もありますが Exclamation

引用:
資料によると裏側の意匠が表と全く異なるとのことで
実物がどうなっていたのが、気になるところです。

建物を作る時に困るのが、この「裏側」なんですよね Sad
観光名所で、わざわざ裏側を撮影する観光客なんて余りいませんから資料の収集は難しくなりますし、これが取り壊された建物となると資料の収集は絶望的になってしまいます。
その状況でも、ここまで特徴的な裏側を作ることができたのは、素直に凄いと思います Shocked

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 白木屋日本橋店
日時: Sun May 08, 2005 10:23 pm
 

APTX さん:
またまたデパートなんですが Exclamation
日本橋にあった白木屋です。今はこの建物は完全になくなって
今はコレド日本橋という大きなビルになっていて
当時の雰囲気はありません。
様式建築の三越に対抗したモダンな建物でした。


このところBATに掛かり切りになっていて、まだゲーム上で設置してはないんですが、このSSからして既に『APTX味』とも言える完成度の高さが窺えますね Surprised
ようやくBATも一段落したのでそろそろゲームに復帰して、早速設置してみます。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 白木屋日本橋店

平均: 10.00 :: 最低点: 10 :: 最高点: 10 :: 評価数: 3

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN