軍港シリーズ 6/5 拡張パック「広島水上警察+α」追加
ページ移動 1, 2  次へ

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
軍港シリーズ 6/5 拡張パック「広島水上警察+α」追加
日時: Sun May 08, 2005 10:48 pm

5/14 空中線もさることながら、どうもスケールが合っていないような気がして調べた結果、サイズ設定を間違ってました Sad ので修正し、合わせて空中線を極細にし、LOTも作成し直しました。
私のHPからDLできます。

大和ミュージアムの完成を機に公開された大和の巨大模型を見ていたら急に軍港を作りたくなって、資料収集を開始したところ、第二次世界大戦時の軍艦よりも日清・日露戦争の頃の方が味わい深く、殺戮兵器と言うより「船」としての趣が感じられたため、急遽当時のものに変更。
第一弾として「三笠」を建造しました。
ただ、PROPとしてだけだと面白くないので、ジオラマっぽく工廠も作成。
モデルにしたのは呉に現存(のはず)する造兵部第九工場です。
本当は工場ですからエントランスにあんな華美な植栽なんて無いはずですが、少々寂しかったので捏造してしまいました Exclamation

・RCI Brunk LOTs使用
・製造業128人雇用
・海路施設メニューに追加

追記:「シリーズ」と銘打ってしまいましたが、企画倒れにならないよう頑張りますので応援よろしくお願いします Embarassed

Dock01.jpg

最終編集者 NOB [ Sun Jun 05, 2005 6:26 pm ], 編集回数 4 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 軍港シリーズ 5/8 三笠公開
日時: Sun May 08, 2005 11:03 pm

風呂上りにサイトを見て回っていたら、UPされてたので
NOBさんが書き込みされるまで張り込んでました。ネットストーカーですね Exclamation
航空クラブ会員さんの三笠をもらう間もなく公開終了となっていたので、
コレを作っておられるとしったときは本当に待ち遠しかったです。
スチームシップらしいすすけ具合や、精密なモデリング、
実物より実物らしいようで超一級品です Shocked
NOB さん:
第二次世界大戦時の軍艦よりも日清・日露戦争の頃の方が味わい深く、殺戮兵器と言うより「船」としての趣が感じられたため

これには私も全く同意見です。これらの船は大和などよりヒューマンスケール
で親近感が沸きます。

NOB さん:
「シリーズ」と銘打ってしまいましたが、企画倒れにならないよう頑張りますので応援よろしくお願いします Embarassed

すばらしいシリーズになることを大いに期待してます Wink

APTX
トップに戻る
前略ピカソ

記事: 3
Re: 軍港シリーズ 6/5 拡張パック「広島水上警察+α」追加
日時: Mon May 09, 2005 2:23 am

はじめまして、前略ピカソと申します。
(といってもかなり前に一度だけこちらに投稿させて頂いたことが
あるにはあるのですが・・・。)
同じ広島市に住む僕としてはいつもNOBさんの作品に驚かされてばかりで、
今まで影ながら応援させてもらっていたのですが、
この度とうとう我慢できなくなって書き込んじゃいました。

じつは僕も軍艦は大好きでして。この三笠も模型で作ってみたことがあります。
日本の輝かしい時代を象徴するとても美しい戦艦ですよね。
全体の印象、風格、細部のモールドといい、シムにはちょっともったいないような気もするぐらい、すばらしい作品だと思います。 Surprised
でもすこーし欲を言わせてもらえれば(いえる資格はあまり無いんですけど)、
再現されている空中線と副砲、このあたりはもうちょっと細めにされると、
さらにシャープさが増し、もっといい物になると思います。

NOB さん:
大和ミュージアムの完成を機に

僕もGWに行ってきました。10分の1大和の迫力はすごいですよね。
(細部は少し手抜き感がありましたが。)次はぜひ横須賀いってみたいです。

NOB さん:
追記:「シリーズ」と銘打ってしまいましたが、企画倒れにならないよう頑張りますので応援よろしくお願いします 。

これからもすばらしい作品をお願いします。 Very Happy
最後に、リクエストってわけじゃあないんですけど、
もし第2次世界大戦中の艦を作られるのなら、戦艦扶桑お願いします。
あのいびつで不器用な感じが大好きです。
(ってこれじゃあもろにリクエストじゃないか Shocked )無視していいです。 Rolling Eyes

NOB

Re: 軍港シリーズ 5/8 三笠公開
日時: Mon May 09, 2005 8:08 am

APTX さん:
風呂上りにサイトを見て回っていたら、UPされてたので
NOBさんが書き込みされるまで張り込んでました。ネットストーカーですね Exclamation

速攻でレスいただいたので驚きました Shocked が、わざわざ待っていただいていたとは…。

APTX さん:
スチームシップらしいすすけ具合や、精密なモデリング、
実物より実物らしいようで超一級品です Shocked

有難うございます。実物はもっと明るいグレーみたいですが、見た目が近代的になるので、ある艦船モデルのサイトで見かけたカラーリングを参考に重くしてみました。

APTX さん:
すばらしいシリーズになることを大いに期待してます Wink

頑張ります Surprised …でもここのところBATやLOT三昧だったので、久々に都市開発に戻ろうかと。
カベテツも放置状態ですしね Exclamation

前略ピカソ さん:
同じ広島市に住む僕としてはいつもNOBさんの作品に驚かされてばかりで、
今まで影ながら応援させてもらっていたのですが、
この度とうとう我慢できなくなって書き込んじゃいました。

はじめまして(でしたっけ?)。今回は純粋な広島ネタではありませんが、軍港は呉をモデルにしたいと思ってますのでその点ではご当地ものになるかと。
同郷の方にネット上で会えるのってなんだか嬉しいので今後ともよろしくお願いします。

前略ピカソ さん:
でもすこーし欲を言わせてもらえれば(いえる資格はあまり無いんですけど)、
再現されている空中線と副砲、このあたりはもうちょっと細めにされると、
さらにシャープさが増し、もっといい物になると思います。

私もそう思ってるんですが・・・ Sad
BATでの再現限界サイズぎりぎりに設定しても、特に空中線のように微妙なラインはロールアウト時に太くなるようです。
もう少し研究してみますがあえて無い方がよいかも知れませんね。

前略ピカソ さん:
僕もGWに行ってきました。10分の1大和の迫力はすごいですよね。
(細部は少し手抜き感がありましたが。)次はぜひ横須賀いってみたいです。

私はまだ行けてないんです Crying or Very sad
この週末にでも行ってみます。
ところで、せっかくリクエストいただいたんですが前述の通りしばらくは日清・日露の頃のものを作成しようと思ってます。
一通り作成した上で、まだこの情熱 Laughing が続いていたら考えてみますね。
トップに戻る
前略ピカソ

Re: 軍港シリーズ 6/5 拡張パック「広島水上警察+α」追加
日時: Mon May 09, 2005 9:04 pm

NOB さん:
私もそう思ってるんですが・・・ 。
BATでの再現限界サイズぎりぎりに設定しても、特に空中線のように微妙なラインはロールアウト時に太くなるようです。

初心が馬鹿みたいなこと言ってすみません。 Embarassed

NOB さん:
私はまだ行けてないんです 。
この週末にでも行ってみます。

実は僕、広島市在住だといいましたが、出身は呉で、
小3の時まで駅から5分のところに住んでました。
呉は、小ぢんまりとはしていますが、広島市と違って財政豊かなのか
とてもきれいに整備されていていい町です。
(なぜか広島ではあまり見られない最新式の発光ダイオードの信号機を確認しました。)
ミュージアムをご覧になった後はちょっと足を伸ばして、
ぜひ街中をいろいろと散策してみてください。
シムシティでの、小・中規模の町の建設の参考になると思います。
また、ミュージアムの近くにある石川島播磨の辺りには本物のクレーンとか
いろんな港湾施設があり、作品の参考にもなることかと思います。
そして、ミュージアムの10分の1大和ですが、
細かいところは結構省略されています。もっと精密な模型をご覧になりたいなら、
ミュージアムの横にYouMeタウンがあるのですが、
そこの1階の中央付近にかなり精密な100分の1(それでも2m63cm!)
の模型がありました。こちらもぜひご覧ください。

NOB さん:
前述の通りしばらくは日清・日露の頃のものを作成しようと思ってます。

とすると、次は日本三景艦辺りですか!?楽しみに待ってます。 Smile

長くなりましたが、ぜひよい週末を!

NOB

DL用zipファイルを正常な状態にしました。
日時: Mon May 09, 2005 9:41 pm

DL用のzipファイルに異常が発生していましたが、先ほど対処いたしました。
ラグ太郎さん、ご報告有難うございました。

前略ピカソ さん:
初心が馬鹿みたいなこと言ってすみません。 Embarassed

「馬鹿みたいなこと」なんてとんでもございません Shocked
私自身太さを変えて2回ロールアウトし、空中線の有無について最後まで悩んだ部分ですからむしろご感想としては当然だと思います。
しかし…やはり無しの方がよいかも・・・悩むなぁ Confused

前略ピカソ さん:
呉は、小ぢんまりとはしていますが、広島市と違って財政豊かなのか
とてもきれいに整備されていていい町です。
ミュージアムをご覧になった後はちょっと足を伸ばして、
ぜひ街中をいろいろと散策してみてください。

以前週に一度は呉を訪れる機会があったのでレンガ通り商店街や港周辺、公的に許可された屋台設置場所(電気・ガス完備ですもんね、しかも路上に。スゴイ Shocked )を見て回ったことがあります。
残念ながら名物海軍カレーは食してないので今度行った時にトライしてみようかと思ってます。

前略ピカソ さん:
ミュージアムの横にYouMeタウンがあるのですが、
そこの1階の中央付近にかなり精密な100分の1(それでも2m63cm!)
の模型がありました。こちらもぜひご覧ください。

なんと大和ミュージアムの1/10より精密な1/100モデルが、しかもスーパーマーケットにあるとは Shocked 呉恐るべしですね Laughing
しかしYouMeタウン(これを「ゆめタウン」と読めるのは広島県民だけ?)とはこれまたローカルですね Exclamation

前略ピカソ さん:
とすると、次は日本三景艦辺りですか!?楽しみに待ってます。 Smile

…ダメじゃないですか先にバラしちゃ Crying or Very sad
ただ、あの独特の側面のラインをどうモデリングするかが肝なので、ただ今検討中です。
ところで、橋立と厳島の違いが今ひとつ分からないんですがどこかにそのあたりが掲載されているサイトがないもんでしょうか Sad
トップに戻る
APTX

Re: DL用zipファイルを正常な状態にしました。
日時: Mon May 09, 2005 10:21 pm

NOB さん:
これを「ゆめタウン」と読めるのは広島県民だけ?

九州人は読めるはず Smile
それはさておき、
NOB さん:
ところで、橋立と厳島の違いが今ひとつ分からないんですがどこかにそのあたりが掲載されているサイトがないもんでしょうか Sad

次回はこれらですか。今日東急ハンズ行ってこのころの艦船の
ウォーターラインシリーズがあったので、よっぽど買おうかと思いましたが、
NOBさんが作ってくださるなら、買わなくてよかったです。
本当に楽しみですね。頑張ってください。

APTX
トップに戻る
前略ピカソ

日時: Tue May 10, 2005 2:25 am

NOB さん:
私自身太さを変えて2回ロールアウトし、空中線の有無について最後まで悩んだ部分ですからむしろご感想としては当然だと思います。
しかし…やはり無しの方がよいかも・・・悩むなぁ

あれ?今思うと僕のときは極細線作れたような気がします。
こちらをご覧ください。

僕のHPで公開してる唯一の作品なんですけど。この駅(ヨーロッパ風のつもり)
の正面の透明な部分に格子状のものが見えると思いますが、
このときはテクスチャの張り方がよくわからず、極細の円柱で再現したと思います。
何なんでしょう。BATってむずかしいですね。 Sad

NOB さん:
公的に許可された屋台設置場所(電気・ガス完備ですもんね、しかも路上に。スゴイ )

あれはすごいですよね。
ただ僕は当時小さかったので、行ってみたくても連れてってもらえませんでしたが・・・。
なんか、広島とはまた違ったその筋の人たちがいたりするようで・・・。 Rolling Eyes

NOB さん:
…ダメじゃないですか先にバラしちゃ
ただ、あの独特の側面のラインをどうモデリングするかが肝なので、ただ今検討中です。
ところで、橋立と厳島の違いが今ひとつ分からないんですがどこかにそのあたりが掲載されているサイトがないもんでしょうか

バラしちゃってすみません。 Wink
橋立と厳島の違いは難しいかもしれませんね。
三笠のサイトは結構見かけるんですが・・・。
一応データ的なことならここで。
http://military.sakura.ne.jp/navy/c_matusi.htm
小火器の数量が種類によって多少違っているようです。

APTX さん:
今日東急ハンズ行ってこのころの艦船の
ウォーターラインシリーズがあったので、よっぽど買おうかと思いましたが、

そちらのハンズは模型もあるんですか!? Shocked
いいですね〜。広島には無いですよ。

NOB

日時: Tue May 10, 2005 8:50 pm

APTX さん:
今日東急ハンズ行ってこのころの艦船の

何だか嬉しいようなそのご期待が恐ろしいような気もしますが、ひとまず応援有難うございます。

前略ピカソ さん:
あれ?今思うと僕のときは極細線作れたような気がします。

極細線の場合、何か背景があればその細さが曖昧ながら再現されるんですが、空中線のように背景に何も無いと、何とかそのラインを3DSに再現しようとして太っちゃうみたいです。
で、細すぎると無くなるか、部分的に残って何だか分からないものになります。
今のところBATサイズでの0.1前後が消えない限界と認識してます。
ただ、もう一度試してみますね。

前略ピカソ さん:
橋立と厳島の違いは難しいかもしれませんね。
三笠のサイトは結構見かけるんですが・・・。
一応データ的なことならここで。
http://military.sakura.ne.jp/navy/c_matusi.htm
小火器の数量が種類によって多少違っているようです。

有難うございます。早速確認しましたが画像はやはり無く・・・。
ウォーターラインが紹介されているサイトでも本当に細かい装飾レベルの違いしか無いようでして、そうなるとPROP名称の違いで誤魔化すか!・・・と妥協してしまいそうです Exclamation 。もう少し調べてみます。
トップに戻る
NOB

軍港シリーズ 5/24 橋立、厳島竣工
日時: Tue May 24, 2005 3:23 am

三景艦と呼ばれる松島型防護巡洋艦「橋立」と「厳島」が完成しました。
ドライドック(船渠)を含めたLOTにまとめてみましたので、三笠LOTと合わせてどうぞ。
それにしても結局この2つの艦艇の差異は良く分からずじまいで、最終的には艦尾のカッターの有無だけになってしまいました Sad
いい加減ではありますが、実際に模型でもコンバージョンキットで販売されてるようなので、ま、いっかと言うことで Exclamation
zipには以下4つのLOTが同梱されております。
・ドライドック注水状態+「厳島」
・ドライドック
・ドライドック補助LOT
・魚型水雷庫及び各種工廠+「橋立」
それぞれRCI BrankLOTを使用し、製造業の雇用設定とLOT名、説明文の変更と主要PROP名称のポップアップ表示を設定。
海路施設に追加されます。

dock_itsukushima.jpg

dock02.jpg

dock_hashidate.jpg

トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Wed May 25, 2005 6:53 pm

Propの選択・配置が絶妙で、本当に軍港が生きているという感じがしますね Surprised
これ程のスケールのあるロットで、ここまで生活感のある光景を表現できるとは、凄いとしか言いようがありません Shocked

引用:
それにしても結局この2つの艦艇の差異は良く分からずじまいで、最終的には艦尾のカッターの有無だけになってしまいました

うーん、確かによく分かりませんね Exclamation  
ただ、凄いモデリングの技術ということはよく分かります Wink

ところで、NOBさんのPCのCPUは何ですか?
完成品を見るだけで、gmaxのサイズが相当大きいだろうということは想像できるのですが、それでもスムーズに操作できていますか?
私はCeleronの2GHzなのですが、gmaxファイルが2MBを超えると、まともに操作できなくなってしまいます Sad

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

日時: Wed May 25, 2005 9:10 pm

ラグ太郎 さん:
Propの選択・配置が絶妙で、本当に軍港が生きているという感じがしますね Surprised
これ程のスケールのあるロットで、ここまで生活感のある光景を表現できるとは、凄いとしか言いようがありません Shocked

有難うございます。正直BATを作り終えた後でのLOT Editor作業は面倒臭い Sad ですし途中で投げ出したくもなる Mad んですが、昔からジオラマが大好きで、でも実際に作るほど根気も時間も無くて…と鬱屈してたものをSIMで吐き出しているようなものなので、実際に作ることを思えば随分お手軽ですからついつい凝っちゃうんですよね Exclamation

ラグ太郎 さん:
ところで、NOBさんのPCのCPUは何ですか?

CPUはPen4の2.54GHzです。
うちのマシンでもgmaxファイルが2Mを超えるとやば〜い感じの動きになります。たまに原因不明でファイルがクラッシュしますし…。
ちなみにこのマシンは曰く付きでして、以前のPCでSIM4をやってたら相当負荷がかかってたのか、ハードディスクがお亡くなりになり、知り合いのカスタムメイドショップにSIM4の推奨スペックを持って行って、予算と折り合いのつく範囲で作ってもらったと言うシロモノです Embarassed
ですが、推奨スペックをある程度クリアしてもしんどい… Crying or Very sad
本国で訴訟騒ぎになるのも無理はないですよね、実際。
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Fri May 27, 2005 12:53 am

NOB さん:
昔からジオラマが大好きで、でも実際に作るほど根気も時間も無くて…と鬱屈してたものをSIMで吐き出しているようなものなので、実際に作ることを思えば随分お手軽ですからついつい凝っちゃうんですよね Exclamation

成る程、確かにジオラマに通ずるものがありそうですね Razz

引用:
CPUはPen4の2.54GHzです。
うちのマシンでもgmaxファイルが2Mを超えるとやば〜い感じの動きになります。たまに原因不明でファイルがクラッシュしますし…。

SC4以外では現状に全く不満はありませんので、SC4(BAT)のためにパワーアップするかどうか迷っていたのですが、そのスペックでもやはりそうですか Sad
このゲームは快適さを求め出すと際限がありませんし、今のところ巨大なBATを作る予定はありませんので、現状で何とか我慢してやっていきます。貴重な経験談有り難うございました Surprised

それとファイル破損は、調べてみたらそういう事例が山のように見つかります Crying or Very sad  こまめにバックアップを取るしかないようですね。

NOB

軍港シリーズ 5/28 松島公開
日時: Sat May 28, 2005 4:40 am

三景艦最後の艦艇「松島」です。
今回は浮き桟橋付きにしてみたんですが、ちょっと間延びしたので水雷艇と内火艇を合わせて作成しました。
ただ、水雷艇に関してはかなり状態の悪い写真資料しかなく、当然ディティールは判別不能のため「多分こうだろうな」で作成しておりますので、突っ込みはご勘弁を Embarassed
で、SSを素の状態で載せてしまうと同じような画像が続いてしまうので、今回は洒落で当時撮影された写真風にしてみました。
私のHPからDLできます(素のSSもそちらにはあります)。

matsushima.jpg

トップに戻る
APTX

日時: Sat May 28, 2005 8:09 pm

このところ卒論や学園祭準備などで時間が
とれずまだ使っていないのですが、SSを見ただけで
凄さがわかるすばらしいBATですね Exclamation
艦ももちろんですが情景が滲み出してくるような
乾ドックなど全く非の打ち所がありません!
「ジパング」にはまっていたので、こういうドックを見ると
みらいを置いてみたくなってしまうのですが ・・・Exclamation
本当に期待以上のすばらしいシリーズになりましたね。
実際に使ってみたらまたSSをお見せしますね Wink

PS:ファイルが壊れることについてですが、私の対策は
毎回保存時にファイルの名前を変えてます。例えば
Shirokiya01から次はShirokiya02のように。

APTX
トップに戻る
ラグ太郎

Re: 軍港シリーズ 5/28 松島公開
日時: Sun May 29, 2005 1:38 pm

三景鑑完結ですね、お疲れ様でした Surprised 。そして今作もまた、目を見張る素晴らしい出来映えです Shocked
モデリングやテクスチャの質感が凄いのは勿論ですが、内火艇の航跡にグッと来ましたSmile  ちょっとしたことなのですが、くねっと曲げるだけで景観に動きが出て、ロットとしての完成度がより高まりますね。とても参考になります。

添付画像も、古ぼけた写真風で歴史を感じさせます Smile

APTX さん:
Shirokiya01から次はShirokiya02のように。

やはりこの方法が一番容易で確実に出来る対策でしょうね。
因みに、Save as(名前を付けて保存)のダイアログボックスで、「保存」ボタンの隣の「+」ボタンをクリックすると、勝手に01,02...等の連番を付けて保存してくれます(Save Incremental(+)) Very Happy 。この機能をショートカットに割り当てると(Ctrl+Alt+S等)、簡単に操作できますのでお勧めです。

NOB

Re: 軍港シリーズ 5/28 松島公開
日時: Sun May 29, 2005 8:09 pm

APTX さん:
「ジパング」にはまっていたので、こういうドックを見ると
みらいを置いてみたくなってしまうのですが ・・・ Exclamation

私も「ジパング」は読んでまして、なるほどイージス艦を置くと面白いかもしれませんね Surprised
以前G系LOT用に作成したものがあるので、今度試してみます。

APTX さん:

最近は私もAPTXさんと同じ手法でバックアップをこまめにしています。
いい加減出来上がった後でクラッシュ…はもうこりごりですから Sad
ところで、以前からお聞ききしたかったんですが"FIGHT THE FUTURE"の出典は、X○イルですか?私もかなりフリークなので。
ただ、モルダーがとにかく好きだっただけに最終シーズンはちょっとがっくりでしたけど。違ってたらすみません、無視してください Embarassed

ラグ太郎 さん:
内火艇の航跡にグッと来ましたSmile  ちょっとしたことなのですが、くねっと曲げるだけで景観に動きが出て、ロットとしての完成度がより高まりますね。とても参考になります。

意外とうまくいったな…と、自己満足していた箇所だけに気づいていただけて本当に嬉しいです Very Happy

ラグ太郎 さん:
因みに、Save as(名前を付けて保存)のダイアログボックスで、「保存」ボタンの隣の「+」ボタンをクリックすると、勝手に01,02...等の連番を付けて保存してくれます(Save Incremental(+)) Very Happy 。この機能をショートカットに割り当てると(Ctrl+Alt+S等)、簡単に操作できますのでお勧めです。

そうだったんですか…知らなかったです。
トップに戻る
211

記事: 77
所在地: 岐阜県
日時: Sun May 29, 2005 8:48 pm

画像を見て、本当に驚きました Shocked

NOBさんの造られる戦艦は、いつも格好良いですが、
今回の「松島」は自分の大好きな戦艦だったので、
もう本当に「スゴイ」と思いました Surprised
写真の左下の「可部鉄」マークがきまっていますね。

広島から引っ越してもう数年経ちますが、
こうして作品を拝見すると、なんだか広島に行きたくなります Surprised

NOB

日時: Wed Jun 01, 2005 8:01 am

有難うございます。
フランス艦は独特の形状がなかなかに美しく、特に「松島」は設計思想がぶっ飛んでるだけにモデリングは楽しかったです Surprised
211 さん:
広島から引っ越してもう数年経ちますが、
こうして作品を拝見すると、なんだか広島に行きたくなります Surprised

ぜひ機会があれば来て下さい。
呉に出来た「大和ミュージアム」は、艦船好きにはお勧めです。
今のところ予想を上回る来場者数で、先日私も行って来ましたが、かなりの人出でした Shocked
ただ、この種の施設の宿命で最初はいいけど継続が…と言う点においてはちょっと心配 Sad
かく言う私も一回見れたからもういいやって感じです Exclamation
でも一見の価値はありますよ。
トップに戻る
NOB

広島水上警察ほか
日時: Sun Jun 05, 2005 6:24 pm

ちょっと箸休めっぽいものを。
軍港シリーズ拡張パック「広島水上警察+α」です。
建物のモデルになっているのは「広島水上警察 宇品分署」で、現在は使用されてませんが現存する戦前の建物です。
で、今回のパックには以下が同梱されています。
・広島水上警察(大きな警察署追加、範囲は2000と広くしてます)
・消防署+消防艇「みやこどり初代」(大きな消防署追加、範囲は2000と広くしてます。LOT名は「広島水上警察」と出ますが、これは水上警察が兼務していると言う設定でして、モデルになる建物が見つからなかったので妥協した…なんてことではありません、決して Rolling Eyes
・旅客駅(海田市駅を流用)
・補助LOT5種類(海路施設メニューに追加)
軍港LOTの補助パーツとしてだけでなく、水上警察&消防署は補助パーツと合わせれば単独でも使い勝手は良いと思いますので、ミリタリーものに興味が無い方もぜひお使いください Surprised

dock04.jpg

トップに戻る

評価 : 軍港シリーズ 6/5 拡張パック「広島水上警察+α」追加

平均: 6.77 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 13

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: