道路の下の駅

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
acchi

記事: 70
所在地: 東京
道路の下の駅
日時: Mon Jul 18, 2005 11:38 am

さくら野のほうが一段落ついたので、同時進行で作っていたBATを公開させていただきます。
ちょっと手抜きではありますが、道路下の駅です。山手線目白駅のように道路の下に線路が通っていて、道路に隣接する形で駅が存在しています。
今後は入口を中心に改善していきたいと思っております。

lot全体に建物を入れてReaderで線路を通すと、隣接する道路橋と駅のどちらにも線路を通していることになり、ゲームがクラッシュして落ちてしまうので、駅の入口部分をlotからはみ出させました。なのでホームの横に道路を通さないと機能しなくなります。(NAMに入っているPedestrianMallTileをホーム横の側壁として使うことで、土地を下げる必要はなくなりそうです。)

線路の上の道路を作るのにはNAM(なるべく最新版)が必要です。
また、地面掘り下げにはHole Digging Lots ver.2が、
斜面の彩りにはNOBさん作側壁セットが便利です。
NAM
Hole Digging Lot
側壁セット

Acchi_Station.zip
 Description:
 Filename:  Acchi_Station.zip
 Filesize:  674.41 KB
 Downloaded:  2994 Time(s)

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 道路の下の駅
日時: Wed Jul 20, 2005 2:25 am

これはとてもユニークな駅ですね Shocked
線路を覆う駅といえばモノレール駅などがありますが、この駅は出入口が二階になっている点で斬新ですね Surprised

目白駅を参考にしたとのことですが、調べてみると確かにそうですね。隣の高田馬場はよく利用していたのですが、目白は通過するだけだったので、この作品で初めて目白駅の形態を知りました Exclamation
こうやって、知らない建物を知ることが出来るのもBATの魅力の一つですね Smile

いい作品を有り難うございました。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
acchi

記事: 70
所在地: 東京
Re: 道路の下の駅
日時: Thu Jul 21, 2005 12:22 pm

ラグ太郎 さん:
目白駅を参考にしたとのことですが、調べてみると確かにそうですね。隣の高田馬場はよく利用していたのですが、目白は通過するだけだったので、この作品で初めて目白駅の形態を知りました Exclamation

私も乗り換えがない目白は実際に利用したことがなく、初めて行ったときは駅の形に驚きました Smile
引用:
こうやって、知らない建物を知ることが出来るのもBATの魅力の一つですね Smile

本当にそうですね Smile simcityを始めてから色んな建物を知ることができました Very Happy

--------------------------------------------
話が変わるのですが、前に書いた
「NAMに入っているPedestrianMallTileをホーム横の側壁として使うことで、土地を下げる必要はなくなりそうです。」のSSをアップさせていただきます。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 道路の下の駅

平均: 6.58 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 12

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: