フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Sun Oct 02, 2005 8:51 pm
 

久しぶりの新作です Surprised

蘇我球技場は日本サッカーファン待望のサッカー専用スタジアムで、先日、フクダ電子がスタジアム命名権を取得して「フクダ電子アリーナ(略称・フクアリ)」となりました。

是非とも一度行ってみたいスタジアムです Smile

【仕様】
Blank_CS$$を使用して製作
設置費:§70,000
維持費:§350
撤去費:§43,000
サイズ:8x8
雇用:300

依存ファイル:has_dependencies.dat
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

雇用が正常に機能しない場合は該当BATのSC4Lotファイルを上書きして下さい。
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/HaS_SC4Lot_for_RCI_Ploppable.zip

*** バージョンアップ ***
08.08.03 RCI Blank Lotの不具合を修正(CAM対策)
06.05.25 RCI Blank Lotでの不具合を修正した。

soga.jpg

HaS_SogaStadium.zip
 Description:
 Filename:  HaS_SogaStadium.zip
 Filesize:  2.66 MB
 Downloaded:  20019 Time(s)


_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro


最終編集者 ラグ太郎 [ Sat Sep 19, 2009 1:19 am ], 編集回数 4 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
211


登録日: 2005.05.22
記事: 77
所在地: 岐阜県
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Sun Oct 02, 2005 11:24 pm
 

す…すごいです Shocked

これだけの大きさのスタジアムなら、何人入るんでしょう…?
豊田の何倍の規模なんでしょう…??<田舎者 Embarassed

最近、ちょっとシム界が混乱してから、
シム人口がめっきり減ったな、と感じていますが、
ラグ太郎さんがこうして建物を作り続けてくださると、
とても心強く思います Surprised

ちなみに、これ程の規模・精密さとなると、
レタリングにはどのくらいの時間を要すものなのでしょうか?

_________________
http://moritetsu.hp.infoseek.co.jp/
「森川鉄道」は架空の鉄道会社です。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
MAX





Simcity ForseのエディットBBSに。。
日時: Tue Oct 04, 2005 12:13 am
 

>>ラグ太郎さん
こんばんは。いつも遠くから眺めているMAXと申します。
やはりラグ太郎さんは凄いですね。
毎度毎度、良い作品をありがとうございます。

ところで私が申し上げることではありませんがSimcity ForseのエディットBBSに
この作品を投稿してみてはいかがでしょうか?

Sim人口が減り、盛り上がりがなくなってきたSimcity Forseでは
新作BAT作品を欲していると思います。
しかも、Forseの方々でラグ太郎さんを知らない方も多分いると思うので。。

……無理なお誘いをして申し訳ございません。


>>211さん
こんばんは。森鉄見ました。
世界観の設定等作りこまれていますね。

一部縮小するみたいですが応援してます。
トップに戻る
kei


登録日: 2004.10.18
記事: 92
所在地: 東京
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Tue Oct 04, 2005 9:29 pm
 

こんばんわラグ太郎さん Smile

久々の新作&大作ですね!!

きれいなスタジアムですね。サッカー専用ですし、こういったスタジアムで日本戦をみたいですね。
イギリスでマンチェスターUの試合を見ましたが、グラウンドとの近さにびっくりしました。

グラウンドの写真を見ましたがそっくりですね。すばらしいです Very Happy
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Wed Oct 05, 2005 10:28 pm
 

返答が遅れて申し訳ありません。

211さん、今晩は。

211 さん:
これだけの大きさのスタジアムなら、何人入るんでしょう…?
豊田の何倍の規模なんでしょう…??<田舎者 Embarassed

収容人員が約20,000ですので、豊スタの半分ですよ Smile
実際、公式のソウルのスタジアムと並べるとかなり小さいです。

引用:
最近、ちょっとシム界が混乱してから、
シム人口がめっきり減ったな、と感じていますが、
ラグ太郎さんがこうして建物を作り続けてくださると、
とても心強く思います Surprised

発売後時間も経っていますし、ユーザー数が減ってしまうのは仕方ないのでしょうね Sad
BATを弄れればゲームに飽きても創作意欲がある限り続けられますが、BATはある意味特殊技能みたいなものですから、なかなか新しい人の参加は難しいのかも知れませんね。

私は無理をしない範囲で頑張っていきますので、211さんも建物製作頑張って下さい Surprised

引用:
ちなみに、これ程の規模・精密さとなると、
レタリングにはどのくらいの時間を要すものなのでしょうか?

非力なPCですので7時間かかりました。今までは、パーツに分解してレンダリングしていましたので結構早く終わっていましたが、今回は一つに纏めてやりましたので思った以上に時間がかかってしまいました。でも他の人の作品を見てみると、10時間以上かかったり、大きすぎでエラーが出たりしていますので、7時間なら短い方なのかなという気もします。


MAXさん、今晩は。

MAX さん:
こんばんは。いつも遠くから眺めているMAXと申します。
やはりラグ太郎さんは凄いですね。
毎度毎度、良い作品をありがとうございます。

最近新作を出していませんでしたので、何とか気合いを入れて作り上げました。
気に入っていただければとても嬉しいですし、更に使っていただければこれ以上ない喜びです Smile

引用:
ところで私が申し上げることではありませんがSimcity ForseのエディットBBSに この作品を投稿してみてはいかがでしょうか?

職人さんがどのサイトで自作品を公開するかは全くの自由ですが、その職人さんの作品を公開・紹介させて頂いているサイトの管理者が、自作品を他のサイトで公開するのは適切ではないと考えています。実際、当掲示板開設後は、日本語を解さない外国人の便宜を考えてシムトロに英語版を幾つか公開しただけです。
勿論、そういうことは気にしないという人もいるでしょうが、私はどうも気になってしまうので、当サイト以外(シムトロでの英語版除く)では公開するつもりはありません。

折角のご提案ですが、そういうことでどうぞご理解下さい。


keiさん、今晩は。

kei さん:
イギリスでマンチェスターUの試合を見ましたが、グラウンドとの近さにびっくりしました。

ええっ!? まさかオールド・トラフォードでしょうか Shocked 。それは羨ましすぎます。
英国のスタジアムは本当に臨場感があって、まさに「劇場」と言っていい素晴らしいものが多いですね。日本も少しずつでいいので、サッカー専用スタジアムが増えればいいですよね Surprised

P.S. 市原臨海も、先程のナビスコ準決勝で見納めですね・・・。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
kei


登録日: 2004.10.18
記事: 92
所在地: 東京
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Wed Oct 05, 2005 11:04 pm
 

ラグ太郎さん さん:

ええっ!? まさかオールド・トラフォードでしょうか Shocked 。それは羨ましすぎます。
英国のスタジアムは本当に臨場感があって、まさに「劇場」と言っていい素晴らしいものが多いですね。日本も少しずつでいいので、サッカー専用スタジアムが増えればいいですよね Surprised

いえ、残念ながらオールドトラフォードではなかったです。
エバートン対マンチェUをリバプールのどっかのスタジアムで見ました。(名前忘れた Exclamation

そのときの写真です。客席がホントにちかいですよね。こんな環境で見ているイギリス人がうらやましい…。
ちなみに、この写真はベッカムがマンチェUのユニに袖を通した最後の試合です。

シムと関係ない写真でスレ汚しすみませんでした。まずければ削除してくださいませ。

Football.jpg

Beckham.jpg

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Thu Oct 06, 2005 7:14 pm
 

kei さん:
いえ、残念ながらオールドトラフォードではなかったです。
エバートン対マンチェUをリバプールのどっかのスタジアムで見ました。(名前忘れた Exclamation

ちょっと調べてみましたら、2003年5月11日、エバートンのグディソン・パークですね。
それにしても、選手が目と鼻の先で素晴らしいです Surprised

2003年5月といえばRUSH HOURが発表された頃で、シムファンの間で結構な話題になっていた頃ですね・・・と無理矢理シムに結びつけてみました Exclamation

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
211


登録日: 2005.05.22
記事: 77
所在地: 岐阜県
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Thu Oct 06, 2005 8:48 pm
 

ラグ太郎さん さん:
非力なPCですので7時間かかりました。


七時間ですか!
とても自分の環境では無理です Exclamation
さすがに、これ程の規模ともなると、敷居が高いですね。

ラグ太郎さんの建物に憧れてばっかりじゃいけないので、
いつか自分も、大型建築物に挑戦してみたいと思います Surprised


ラグ太郎さん さん:
2003年5月といえばRUSH HOURが発表された頃で、シムファンの間で結構な話題になっていた頃ですね・・・と無理矢理シムに結びつけてみました


もうそんなに月日が経ってしまうのですね Surprised
ほんのこの前のことと感じていたのに…。

_________________
http://moritetsu.hp.infoseek.co.jp/
「森川鉄道」は架空の鉄道会社です。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Sun Oct 09, 2005 3:15 am
 

美しいですねー。
複雑な形状の屋根もさることながら、特にナイトビューのフィールドの美しさはこれまで見てきたスポーツ施設BATの中でも際立ってます Very Happy
まだ設置していないので、本当の臨場感は味わってませんが、現在開発中の都市にぜひとも設置させていただきます。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Sun Oct 09, 2005 5:26 pm
 

久々の新作、すばらしいです Very Happy
臨海部にぜひともおきたい
ランドマークの要素十分なものですね。

サッカーといえば我が故郷のトリ●ータは2億の税金で
とりあえず急場はしのいだようで、やれやれ、なのでした。

ところでもし機会があれば法隆寺の復活を大いに期待しております Smile

_________________
Fight the future

APTX
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)
日時: Mon Oct 10, 2005 11:39 am
 

NOBさん、今日は。

NOB さん:
複雑な形状の屋根もさることながら、特にナイトビューのフィールドの美しさはこれまで見てきたスポーツ施設BATの中でも際立ってます Very Happy

有り難うございます Embarassed
夜景は自分でも結構気に入っていますので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
この手の建築物ではどうしても屋根の平板さが問題となりますが、このスタジアムは屋根のデザインが良くて、ただ単純にモデリングするだけで変化が出ますので、その点ではとても楽でした Smile

フクアリは、こけら落としに向かって着々と準備が整っているようです。このこけら落としの試合はBS1でも生中継されますので、実際の映像を見て、修正すべき点があれば修正したいと思います。


APTXさん、今日は。

APTX さん:
サッカーといえば我が故郷のトリ●ータは2億の税金で
とりあえず急場はしのいだようで、やれやれ、なのでした。

大分は九州唯一のJ1チームで応援していただけに、びっくりしました Sad
何とか急場をしのげたのは良いですが、まだ一騒動ありそうですね。

引用:
ところでもし機会があれば法隆寺の復活を大いに期待しております Smile

一応、破損した五重塔を簡単に復元しましたが、何だか全体的にイマイチです。ちょっと復活は微妙な感じですね Exclamation 。すみません。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

評価 : フクダ電子アリーナ(蘇我球技場)

平均: 5.37 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 30

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN