油屋

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB

記事: 276
所在地: 広島市
油屋
日時: Sun Oct 09, 2005 3:29 am

かれこれ2ヶ月近くSIM界では隠遁生活状態でしたが、やっとこさ出来上がりました Crying or Very sad
「千と○尋の神隠し」に出てくる「油屋」です。
軽い気持ちで作り始めたんですが、進むにつれディティールの複雑さに何度も挫折 Sad しそうになり、正直燃えつきかけましたが、更新を全くしていないにも関わらず私のサイトを訪れてくださる多くの方に励まされながら何とか完成にこぎつけました Surprised
資料不足(特に背面)とファイルサイズ限界のため、細かくは違ってると思いますがご容赦ください Embarassed
・i Live reader/RCI BrunkLot使用
・電車とバスの乗り換えが可能です。
・レール部分には鉄道の設定をしています。
★ラグ太郎さんの石垣テクスチャーを使用させていただいています。

私のHPからDLできます。

追記:
おかげ様で私のサイトが20万HITを達成しました。かつてLOT Editorのみだった時代からお付き合いいただき、特に「hIMAGINE」を立ち上げてからは本当にお世話になりっ放しのラグ太郎さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
また、このサイトを通じて「hIMAGINE」へ訪れてくださった方々にも感謝いたします。
本当に有難うございます。

yuya02.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 油屋
日時: Sun Oct 09, 2005 5:39 pm

NOBさんおかえりなさい Smile
風情たっぷりの油屋、ジブリファンにはたまらない一品ですね。
よろずの神々まできちんと再現されている点には本当に驚きです Shocked
資料等は映画そのものを用いられたのでしょうか?
キャラの資料はあまたあれども背景になる建物の
資料はなかなか見つからないものでご苦労お察しいたします。
実は私、7月31日のNOTEを一目見て油屋だとわかったので
2ヶ月緘口令をしく羽目になりかなり苦しかったです Exclamation
これでようやく解放されましたよ
最後になりましたが20万HITおめでとうございます。
今後も更なるご発展をお祈りいたします Smile

APTX
トップに戻る
NOB

日時: Sun Oct 09, 2005 10:08 pm

APTX さん:
NOBさんおかえりなさい Smile

一時は引退 Laughing とサイトの閉鎖を考えたくらいへろへろ Rolling Eyes でしたが、何とか帰ってまいりました。
APTXさんこそ長の研修・里帰りからのお帰りお待ちしておりました Surprised

APTX さん:
よろずの神々まできちんと再現されている点には本当に驚きです Shocked

本当はオオトリさまも・・・とか思ったんですが、レンダリングのミスが度重なりさすがに忍耐力の限界 Mad を超えたので諦めましたが、気づいていただいて何よりです。

APTX さん:
資料等は映画そのものを用いられたのでしょうか?

設定資料集を買おうかとまで思うほどweb上にもあまり資料がなく、結果的にあるサイトで見かけた巨大ペーパークラフトと、DVD初回特典についていたらしい油屋のフィギュアの画像を見つつ、あらためてDVDを借りてきて断片的な情報を元に作成しました。
バス停(トトロに出てくるバス停をイメージ)があったり、線路が地面ではなく高架になっていたり、建物に連絡するプラットフォームがあったりと一部脚色してますが、そのあたりは機能面も含めたディティールアップと言うことでご容赦を Embarassed

APTX さん:
実は私、7月31日のNOTEを一目見て油屋だとわかったので
2ヶ月緘口令をしく羽目になりかなり苦しかったです Exclamation

やはり分かる人には分かると思ってましたが、何だか申し訳なかったです。でもおかげで「そうだったのか!」と言う反応を多くの方からいただけてちょっとにんまりです Wink

APTX さん:
最後になりましたが20万HITおめでとうございます。
今後も更なるご発展をお祈りいたします Smile

有難うございます。こちらこそ渋谷駅が東西揃って建つ日を楽しみにしております Surprised
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Mon Oct 10, 2005 12:42 pm

期待を遙かに上回る超弩級の逸品ですね Shocked
油屋独特の最上階の千鳥破風の曲線が映画そのままで、元々頭でっかちな建物ですが、この千鳥破風のデザインが建物をよりユーモラス且つソフトに見せていますね Smile
テクスチャの汚れ具合も、ちょっと古ぼけた感じが良く表現されていて、特に壁の朱の汚れ具合には目を見張るほどです Shocked

キャラクターが登場する演出も心憎い限りですね Wink
ただちょっと残念なのは、千尋が見あたらないことでしょうか・・・。

NOB さん:
追記:
おかげ様で私のサイトが20万HITを達成しました。かつてLOT Editorのみだった時代からお付き合いいただき、特に「hIMAGINE」を立ち上げてからは本当にお世話になりっ放しのラグ太郎さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
また、このサイトを通じて「hIMAGINE」へ訪れてくださった方々にも感謝いたします。
本当に有難うございます。

20万ヒットおめでとうございます!
シムシティのコンテンツだけでこの数字は驚異的で、これだけでもNOBさんの作品が如何に多くの人に支持され、愛されているかが分かります Surprised

最後になりましたが、当サイトにも多くの方がNOBさんのサイトからいらしており、こちらこそ感謝しております。
hIMAGINEの更なる発展をお祈り致します。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB

日時: Mon Oct 10, 2005 5:21 pm

ラグ太郎 さん:
テクスチャの汚れ具合も、ちょっと古ぼけた感じが良く表現されていて、特に壁の朱の汚れ具合には目を見張るほどです Shocked

有難うございます。言い忘れてましたが、屋根のテクスチャーもラグ太郎さん配布のものに多少手を加えて使用しています。特に朱の壁にはこだわったので、本当に嬉しいお言葉です Very Happy

ラグ太郎 さん:
キャラクターが登場する演出も心憎い限りですね Wink
ただちょっと残念なのは、千尋が見あたらないことでしょうか・・・。

あ・・・ Shocked
本当は大部屋の窓の柵に足をぶらぶらさせながら座っている千を配置する予定にしてたのに忘れてました。
しかし、もうロールアウトし直す元気もなく・・・ Sad

ラグ太郎 さん:
20万ヒットおめでとうございます!
シムシティのコンテンツだけでこの数字は驚異的で、これだけでもNOBさんの作品が如何に多くの人に支持され、愛されているかが分かります Surprised

有難うございます。
これも様々な局面でご助言・ご教示いただいたラグ太郎さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。
最近、G系LOTがシムトロにUP(許可済みです)されたこともあり、海外からの書き込みがあったりして、自動翻訳と辞書を片手に四苦八苦しておりますが、それもそれで喜ばしいことかと。

ラグ太郎 さん:
当サイトにも多くの方がNOBさんのサイトからいらしており、こちらこそ感謝しております。
hIMAGINEの更なる発展をお祈り致します。

少しはお役に立ててるようで安心しました。
こちらこそ、HIDE&Seek!が、迷えるBAT職人のための唯一無二のフォーラムとして末永く続くことを祈っております。
トップに戻る

評価 : 油屋

平均: 8.40 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 10

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: