広電 千田町車庫

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
広電 千田町車庫
日時: Wed Oct 26, 2005 3:31 am
 

広電本社ビル横にある車庫を再現してみました。
かつて路面電車用に稼動していたレンガ造りの発電所が現存し、なんとも言えないレトロな雰囲気を醸しだしており、古びた車両とよくマッチしてます Surprised
実際はもっと広大で、変形の敷地&レイアウトなんですが、ゲーム内での使い勝手重視でアレンジしております。
例えば、入り口付近にある鳥の巣型信号塔は、本来は広島市の中心部の交差点に立っているものですが、脳内設定でこちらに引越ししております Exclamation し、電停は車庫だけに本当はありませんが、そのあたりはご容赦ください Embarassed
旅客駅として機能しますので、路面電車MODなどと一緒にぜひ使ってみてください。
私のHPからDLできます。

hiroden_Sendamachi01.jpg

hiroden_sendamachi02.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
211


登録日: 2005.05.22
記事: 77
所在地: 岐阜県
Re: 広電 千田町車庫
日時: Wed Oct 26, 2005 10:22 pm
 

広電車庫本社の車庫ですか Shocked
さすがNOBさん、素晴らしいです。
入り口の素人目には何がなんだかわからない配線といい、
車庫に電車が止まっている雰囲気といい、
昔見た車庫そのものです Surprised

信号塔は紙屋町の交差点のものですね。
こういう場所に移しても違和感のないところがいいですね。

だんだんNOBさんの作品が、昔住んでいた近所に近づいてきました Surprised

_________________
http://moritetsu.hp.infoseek.co.jp/
「森川鉄道」は架空の鉄道会社です。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 広電 千田町車庫
日時: Thu Oct 27, 2005 6:40 pm
 

最近音沙汰がないと思っていたらこんな傑作を作ってらっしゃったとは Shocked
敷地内の架線のリアルさや架線を支える駅部分の梁の装飾の細かさ
今にも動きそうな電車のリアルさ、
車庫の屋根のテクスチャもすばらしい汚れ具合で
今後の路面電車プレイに絶対不可欠な一品ですSurprised
それにしても上記のものも手がかかっていることでしょうが
分岐する線路のテクスチャがとても大変だったのでは
ないかと思うのですが、いかがでしょうか?
製作お疲れ様でした Smile

_________________
Fight the future

APTX
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 広電 千田町車庫
日時: Thu Oct 27, 2005 6:44 pm
 

テクスチャのリアリティ、車両の豊富さ、日常の一場面を切り取ったかのような情景、どれをとっても一級品の素晴らしい作品ですね Shocked

市街地から少し離れた、周りに中小の工場があるような所に設置すると環境にマッチして更に良い感じになりそうです Surprised  CS$あたりの建物でも良いかもしれませんね。

それにしても、最近の新作ラッシュにはただただ驚嘆するばかりです Shocked

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 広電 千田町車庫
日時: Fri Oct 28, 2005 10:53 pm
 

211 さん:
信号塔は紙屋町の交差点のものですね。
こういう場所に移しても違和感のないところがいいですね。

その通りです。実は今回調べて初めて広電のものだと知りました Embarassed
日常風景も視点を変えると発見があるものです。

APTX さん:
敷地内の架線のリアルさや架線を支える駅部分の梁の装飾の細かさ
今にも動きそうな電車のリアルさ、
車庫の屋根のテクスチャもすばらしい汚れ具合で
今後の路面電車プレイに絶対不可欠な一品です Surprised

どうもです。最近分かってきたのは、モデリングで細かくするとかえって荒れてしまい、それよりテクスチャーでフォローした方がディティールが細かくなるってことでして、以前はいくつかのテクスチャーを使い回してたんですが、このところ都度作成するようにしてます。

APTX さん:
分岐する線路のテクスチャがとても大変だったのでは
ないかと思うのですが、いかがでしょうか?

ですね。フォトショ相手に悪戦苦闘してました Exclamation

APTX さん:
市街地から少し離れた、周りに中小の工場があるような所に設置すると環境にマッチして更に良い感じになりそうです Surprised  CS$あたりの建物でも良いかもしれませんね。

あぁ、言えてますね。町工場とか、そこで働く人のための定食屋とかがあるといい感じになるでしょうね。
おそらくKeiさん作の商店シリーズLOTが一番ぴったりきそうです Surprised
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 広電 千田町車庫

平均: 7.88 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 8

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN