架空のデパート

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
acchi


登録日: 2005.07.06
記事: 70
所在地: 東京
架空のデパート
日時: Thu Nov 10, 2005 9:25 pm
 

11/20 影つけバージョンを公開。お手数ですが、ゲーム内で撤去してから建てなおしてください。
アイコン・説明文を表示するには、下のレスからacchi_essentialfiles.datをダウンロードして下さい。


お久しぶりです。
皆さんが素晴らしい作品を次々と公開なさっている中、gmaxを再インストールしようとして誤って今まで作ったモデル・テクスチャ等を全て消してしまい、以前のものの修正を加えることも、作り途中のものを完成させることもできなくなってしまいました gakkari

架空のデパートということで以前作ったものは上記の理由でgmaxファイルを消してしまったので、全く新しい形を作りました。
一つは角地に置くタイプで、もうひとつは角地を想定していますがどこにでも置けるタイプです。
後者の方は作りかけでgmaxファイルを消してしまったためにこれ以上の修正は加えられません。
plop、CS$$$です。



相変らず駄作ですが使っていただければ幸いです。

ではまた。

acchi_poppo2.zip
 Description:
v2.0です。
 Filename:  acchi_poppo2.zip
 Filesize:  1.62 MB
 Downloaded:  9246 Time(s)



最終編集者 acchi [ Sun Nov 20, 2005 1:44 pm ], 編集回数 1 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 架空のデパート
日時: Fri Nov 11, 2005 7:01 pm
 

デパートの屋上で、客が入れる部分と施設の部分とをしっかりと切り分けたのは良いですね。
室外機やその他の小物類もなかなか良い出来で、配置も上手く纏まっています Smile

最初の画像の建物ですが、裏面に窓が一つもないというのは寂しいですね Sad
あと、建物自体が宙に浮いているように見えますので、支柱を見せたりすれば、立体感のある良い感じの建物になると思います Surprised

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 架空のデパート
日時: Sat Nov 12, 2005 10:42 pm
 

以前の作品に比べ屋上の作りこみがかなり
向上しており素晴らしいと思います Very Happy
気になる点としては、
斜面に設置すると建物が浮いてしまう点と、
建物自体の影がつかない点が挙げられます Sad
この2点については改善が必要かと。
プラグインマネージャーを少しいじるだけの
作業になりますのですぐできると思います。
今後も製作がんばってくださいね Wink

_________________
Fight the future

APTX
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
211


登録日: 2005.05.22
記事: 77
所在地: 岐阜県
Re: 架空のデパート
日時: Sun Nov 13, 2005 9:06 pm
 

地方都市の駅前になんかありそうなデパートですね Surprised
名前も近年のものっぽくて、カッコイイです。

APTXさんが仰るように、建物の影が無いのは、
自分も少し気になると思いますが、
建物デザインは待ってました、という感じのものです Very Happy
前作と共に使わせていただきますね。

_________________
http://moritetsu.hp.infoseek.co.jp/
「森川鉄道」は架空の鉄道会社です。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 架空のデパート
日時: Mon Nov 14, 2005 1:20 am
 

APTX さん:
建物自体の影がつかない点が挙げられます Sad

設置した時にちょっとした違和感があったのですが、影が出てなかったからですね、成る程。
地面に影を落とすには、SC4PluginManagerでPropに設定するときに、Is Ground ModelTrue にして下さい Surprised

また、設置時に敷地を水平に保つには、LotEditorで Threshold0.0 にして下さい。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
acchi


登録日: 2005.07.06
記事: 70
所在地: 東京
Re: 架空のデパート
日時: Mon Nov 14, 2005 8:00 pm
 

ラグ太郎 さん:
デパートの屋上で、客が入れる部分と施設の部分とをしっかりと切り分けたのは良いですね。
室外機やその他の小物類もなかなか良い出来で、配置も上手く纏まっています Smile

APTX さん:
以前の作品に比べ屋上の作りこみがかなり
向上しており素晴らしいと思います Very Happy

211 さん:
地方都市の駅前になんかありそうなデパートですね Surprised
名前も近年のものっぽくて、カッコイイです。

ありがとうございます。ちょっと頑張ってみたので評価して頂けて嬉しいです Embarassed

ラグ太郎 さん:
最初の画像の建物ですが、裏面に窓が一つもないというのは寂しいですね Sad

裏に同じような高さの建物を置くことを前提として作りましたが、単独で置くときには少し寂しいですね Exclamation 修正しておきます。

APTX さん:
斜面に設置すると建物が浮いてしまう点と、
建物自体の影がつかない点が挙げられます Sad
この2点については改善が必要かと。

ラグ太郎 さん:
設置した時にちょっとした違和感があったのですが、影が出てなかったからですね、成る程。
地面に影を落とすには、SC4PluginManagerでPropに設定するときに、Is Ground Model を True にして下さい Surprised
また、設置時に敷地を水平に保つには、LotEditorで Threshold を 0.0 にして下さい。

ご指摘ありがとうございます。修正したものを近日中にUP致します Smile
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
acchi


登録日: 2005.07.06
記事: 70
所在地: 東京
影をつけました。
日時: Sun Nov 20, 2005 1:58 pm
 

影をつけと、敷地を水平に保つ設定をしました。
角地タイプの裏面は、gmaxが不調なので見送りました。
裏に置けるようなビルを作る予定なので、それまでお待ち下さい。

また、アイコン、ロット名、説明文の変更を行いました。
これらを追加するためのdatファイルを別に作成しているので、こちらも併せてダウンロードして下さい。(このファイルは新作を出す度に更新します)

acchi_essentialfiles.dat
 Description:
説明文等を追加するものです。
 Filename:  acchi_essentialfiles.dat
 Filesize:  32.07 KB
 Downloaded:  911 Time(s)

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 架空のデパート

平均: 8.17 :: 最低点: 7 :: 最高点: 9 :: 評価数: 6

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN