メリークリスマス

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
acchi

記事: 70
所在地: 東京
メリークリスマス
日時: Sun Dec 25, 2005 10:28 pm

こんばんは Very Happy acchiです。
「クリスマスに何か公開しよう」と考え作っていたロットが先ほど完成致しましたのでアップさせていただきます。
本作は地上鉄道の駅なのですが、APTXさんのSC4PATHを利用させていただいてホームが線路に挟まれる形にしました。駅に隣接したショッピング施設と駐輪場があります。
で、これだけですとlot内が微妙に空いてしまうのでそこに入れられるような雑居ビルを22個作成いたしましてFamilyに登録し、ランダムに表示させる様にしました。また、あまり目立ちませんが広告を設置しました。

また、雑居ビルだけを独立させて1x1のロットにしたものも作りましたので駅前の再現等にお役立て頂けたら幸いです。雑居ビルの一階部分にはランダムにCSFが表示されます。また、これからも追加する予定です。

広告についてなのですが、サイトのバナーをお貸しいただけるという方はPMでお伝え下さい。ある程度集まり次第追加する予定です。ちなみに、広告の画像は縦:横=5:2の比率に引き伸ばされます。

・駅
許容量 6000
徒歩、バス、車、電車に対応

・雑居ビル
1x1,plop,CS$$

・必要ファイル
ダウンロード acchi_essentialfiles(2005/12/25アップデート)
Arrow APTXさん作、「島式ホームの地上駅」(APTXさんのサイトはこちら

SC4PATHとオーバレイテクスチャの使用の許可を頂きましたAPTXさん、有難う御座いました。

acchi_ads.zip
 Description:
広告のpropです。
 Filename:  acchi_ads.zip
 Filesize:  24.36 KB
 Downloaded:  2012 Time(s)

acchi_minishops.zip
1x1雑居ビルです。
 Filename:  acchi_minishops.zip
 Filesize:  5.03 MB
 Downloaded:  5279 Time(s)

acchi_station2.zip
駅本体です。
 Filename:  acchi_station2.zip
 Filesize:  616.24 KB
 Downloaded:  4843 Time(s)

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
kei

記事: 92
こんばんわ!
日時: Mon Dec 26, 2005 1:23 am

これはすごいクリスマスプレゼントですね! Smile

特に雑居ビルがファミリー設定してあり、それをPropにするとは面白いアイデアですね。
私も雑居ビルを作っていますが、これだけの数をそろえるのはなかなか大変だったと思います。すごいです!

駅のほうもなかなかよい出来です!ただ、すこし気になるところをあえてあげるとすれば、駅の屋根ののっぺりした黒が目立ってしまっているところでしょうか…。

ですが、全体の出来としては素晴らしいので、早速利用させていただきます。 Very Happy
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: メリークリスマス
日時: Mon Dec 26, 2005 11:18 pm

日本の駅前の雰囲気を見事に表現できていて素晴らしいですね Shocked
また雑居ビルの種類が多く、しかも出来も良いので、keiさんの作品と併せて使うと一気に都市が日本的になりますね Surprised

kei さん:
駅の屋根ののっぺりした黒が目立ってしまっているところでしょうか…。

私もそう思います Sad 。この点は残念ですね。
プラットホーム部分の屋根のテクスチャですが、グラデーションをかけて下に行くほど色が濃くなるようにすれば更に立体感を持たせることが出来ますので、もし修正するならチャレンジしてみてください Surprised

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
acchi

メリークリスマス
日時: Tue Dec 27, 2005 9:43 pm

kei さん:
雑居ビルがファミリー設定してあり、それをPropにするとは面白いアイデアですね。
私も雑居ビルを作っていますが、これだけの数をそろえるのはなかなか大変だったと思います。すごいです!

ラグ太郎 さん:
日本の駅前の雰囲気を見事に表現できていて素晴らしいですね Shocked
また雑居ビルの種類が多く、しかも出来も良いので、keiさんの作品と併せて使うと一気に都市が日本的になりますね Surprised

ありがとうございます Embarassed 。自画自賛ですが特に斜面規制のかかった中層マンションがよくできたなと思っています。

kei さん:
駅のほうもなかなかよい出来です!ただ、すこし気になるところをあえてあげるとすれば、駅の屋根ののっぺりした黒が目立ってしまっているところでしょうか…。

ラグ太郎 さん:
私もそう思います Sad 。この点は残念ですね。
プラットホーム部分の屋根のテクスチャですが、グラデーションをかけて下に行くほど色が濃くなるようにすれば更に立体感を持たせることが出来ますので、もし修正するならチャレンジしてみてください Surprised

あぁ Exclamation
雑居ビルを作っているうちにそちらに力を入れすぎてしまって気付かなかったです gakkari
ショッピングセンターの裏側に何もないのを修正しようと思っていましたので同時にチャレンジしようとおもいます Very Happy
トップに戻る
APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Wed Dec 28, 2005 12:31 pm

すごいです!完成度が非常に高い日本の駅前風景ですね Shocked
雑居ビルだけでも十分傑作といえる仕上がりなのに
Keiさんも仰るように、雑居ビルをFamiry設定してランダムで出す
ことで駅前風景が設置する駅ごとに違うという
極めて現実に即したものになっていることが
もはや涙ものの仕上がりだと思います・゚・(つД`)・゚・。

ありがたく使わせていただきますね Very Happy

APTX
トップに戻る
acchi

日時: Sun Feb 19, 2006 11:55 pm

APTX さん:
すごいです!完成度が非常に高い日本の駅前風景ですね Shocked
雑居ビルだけでも十分傑作といえる仕上がりなのに
Keiさんも仰るように、雑居ビルをFamiry設定してランダムで出す
ことで駅前風景が設置する駅ごとに違うという
極めて現実に即したものになっていることが
もはや涙ものの仕上がりだと思います・゚・(つД`)・゚・。

ありがとうございます Embarassed 雑居ビルの種類を増やし、CSFも以前NOBさんが作られたように自作して種類を増やすことでもっとバリエーションが豊富になればいいなと考えています。

だいぶ遅くなったのですが、駅の屋根と隣接するショッピングセンターの改善が完了したので公開させていただきます。屋根のほうは改善できたのかできてないのか微妙ですがご勘弁ください Exclamation

acchi_station2b.zip
新バージョンです。
 Filename:  acchi_station2b.zip
 Filesize:  599.6 KB
 Downloaded:  1858 Time(s)

トップに戻る

評価 : メリークリスマス

平均: 8.10 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 10

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: