黒崎駅前駅(コムシティ)

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Sat Aug 05, 2006 9:48 pm

*** 2006/11/20 更新 ***
Mac版で使用した場合に、旅客数が非現実的なほど少数になっていたのを修正した。

【BAT製作者の皆さんへ】
修正方法は、Transit Switch Traffic Capacity Rep.欄の値を 0 にして下さい。

地元の人間以外誰も知らないであろう「筑豊電鉄黒崎駅前駅(コムシティ)」です。
何の変哲もない駅ビルの上に斜めにホテルが乗っているという変な形ですし、大きいので、設置する都市を選んでしまうかも知れません Exclamation

SC4PATHを設定していますので、ミッションなどでも通り抜けることが出来ます。NAMを使用しない場合はForNAMフォルダを削除してご使用下さい。

尚、正常に表示するためには自作のプロップ&テクスチャファイルが必要となります。
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

設置費:§300
維持費:§30
旅客数:45,000人
サイズ:幅9x奥行き4

comcity.jpg

HaS_ComCity.zip
 Description:
 Filename:  HaS_ComCity.zip
 Filesize:  2.04 MB
 Downloaded:  22174 Time(s)

最終編集者 ラグ太郎 [ Fri Mar 20, 2009 9:56 am ], 編集回数 2 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
acchi

記事: 70
所在地: 東京
Re: 黒崎駅前駅(コムシティ)
日時: Sun Aug 06, 2006 10:00 pm

ラグ太郎さん、こんばんは。
前回の「彦根城」の古さから一変して現代を感じる作品ですね Smile テクスチャの汚し方や屋上機器が一層現代の日本の感じを強めており、見ていて飽きません Surprised
斜めになったホテルもアクセントになっていて良いと思います。さりげなくヘリポートがあるところも作りこまれているなぁと感動します Very Happy

NOB

記事: 276
所在地: 広島市
日時: Sun Aug 06, 2006 10:40 pm

なぜホテルが斜めにレイアウトされてるんでしょう Question
それはさておき、この手の巨大建造物は、ともすれば間延びしがちですがしっかり作りこまれてて、テクスチャーもこれまた秀逸!
さすが Wink の一語に尽きます。
また、それぞれの角度で表情が変わるところもなかなか良いです Very Happy

追記:路面電車セット(これは地上鉄道版ですね)をお使いいただいているようで、有難うございます Surprised

Komnaz_SK

記事: 69
所在地: 東京都
日時: Mon Aug 07, 2006 12:29 am

これは凄いです。。 Shocked
実物はご存知無いのですが、駅ビルも駅ビルらしくしっかりと整えられており、
まさに私鉄の駅というイメージが非常に伝わってきます。
斜めに造られたホテルもよく出来ており、これがやはりいいアクセントになっていると感じます。 Smile
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
211

記事: 77
所在地: 岐阜県
日時: Wed Aug 09, 2006 11:32 am

おおっ、ラグ太郎さんとしては久しぶりの駅ですね Surprised
なんとなく過去の「博多駅」作品を彷彿とさせますね。

私鉄駅でここまで規模があるというのは羨ましいです。
ホテルが斜めに切り込んでいるデザインもいいですね。
駅の存在感を改めて感じました。

今後のラグ太郎さんの作品展開がとても楽しみです Surprised

カリブー

記事: 40
所在地: 札幌市
日時: Thu Aug 10, 2006 10:13 am

正面から見るとふつうのビルみたいな感じで、なかなか面白い構造の駅ですね。
いかにも日本の建物という感じですが、細かいところまで丁寧に作りこまれていてすごいですね。
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Tue Aug 15, 2006 4:36 pm

皆さん、コメント有り難うございます。

斜めのホテルは本当に意味不明なのですが、実際作ってみると確かに良いアクセントになってますね。

acchi さん:
テクスチャの汚し方や屋上機器が一層現代の日本の感じを強めており、見ていて飽きません Surprised

NOB さん:
それはさておき、この手の巨大建造物は、ともすれば間延びしがちですがしっかり作りこまれてて、テクスチャーもこれまた秀逸!

この作品では、製作時間のほとんどをテクスチャ作りに費やしましたので、テクスチャの出来を評価して頂けると大変嬉しいです Smile 。有り難うございます。

sk_kengo さん:
実物はご存知無いのですが、駅ビルも駅ビルらしくしっかりと整えられており、まさに私鉄の駅というイメージが非常に伝わってきます。

実物は迫力十分でなかなか格好いいですよ。ただ、現在はゴースト・ビル化しておりまして(詳しくはUIに記述しています)、地域の地盤沈下の象徴みたいになっています Exclamation 。年内には再オープンする予定ですので、それを機にまた街が活性化したらいいのですが。

211 さん:
なんとなく過去の「博多駅」作品を彷彿とさせますね。

建物は「博多駅」とは全然似ていないのですが、実は思いっきり意識しています。特に駅前広場は、少し整理してはいますがほとんどパクリみたいなもので、「どうせ誰も気がつかないだろうし…」と思っていたのですが、見破られてしまいましたね Exclamation 。恐れ入りました。

カリブー さん:
いかにも日本の建物という感じですが、細かいところまで丁寧に作りこまれていてすごいですね。

製作期間も短かったので、あまり細かい部分に拘っても仕方ないとも思いましたが、頑張って作った甲斐がありました Surprised

ラグ太郎

日時: Mon Nov 20, 2006 1:20 am

古い作品のトピックですが、不具合修正の告知も兼ねて上げさせて頂きます。

BATで製作した旅客駅をMac版SC4で使用すると、旅客数が非現実的なほど少数になってしまうという不具合があるようです。私はWindows版ですので不具合を確認することは出来ないのですが、シムトロに解決法らしきものが書かれていました。それによると修正方法は・・・

Transit Switch Traffic CapacityRep.欄の値を 0 にする。

とのことです。
多くの作品で Rep.欄が 1 になっていると思われますので、駅を製作された方は一度ご確認下さい。

尚、私のもう一つの駅BAT作品である「門司港駅」については問題ありません。

Arrow http://www.simtropolis.com/forum/messageview.cfm?catid=105&threadid=77893

APTX

記事: 180
所在地: 東京/大分
日時: Mon Nov 20, 2006 12:40 pm

私の方でも対応させて頂きました。
毎度ラグ太郎さんの対応の早さともたらされる有用な情報は
製作者としては有難いかぎりです Very Happy
ところで、私の作ったものの確認を行ったところ
どうやら、どれもSC4toolで該当するプロパティを
いじったファイルがMacでの不具合を起こしているようでした。
SC4Toolでいじるときには注意が必要のようです。

APTX
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Tue Nov 21, 2006 12:05 am

APTXさん、今晩は。

引用:
どうやら、どれもSC4toolで該当するプロパティを
いじったファイルがMacでの不具合を起こしているようでした。
SC4Toolでいじるときには注意が必要のようです。

確かに、SC4Toolで弄るとRep.欄が1に設定されてしまうようですね Sad
Windowsだと正常動作するだけに質が悪い不具合です。注意しないといけませんね Confused

hirudo

日時: Wed Nov 07, 2007 6:58 pm

はじめまして、ラグ太郎さん。
コムシティDLさせていただきました。
昔住んでいたのでなんかなつかしいです^^(コムシティは建設途中でしたが)
これからも頑張ってください。
トップに戻る

評価 : 黒崎駅前駅(コムシティ)

平均: 6.65 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 17

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: