東京中央停車場

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
東京中央停車場
日時: Fri Oct 20, 2006 8:50 pm
 

なんだか新作BAT作品をアップするのはずいぶん久しぶりです。

Blogでもご紹介いたしました東京中央停車場、いわゆる東京駅です。
すでにMeta氏の傑作BAT東京駅がある中でこれをつくるのは少々気が引けましたが、
ドームもついてて、一応別物ということで。
スペックですが

サイズ:19x10(ただし駅舎がはみ出るので実質22マス必要)
設置費:35000
維持費:150 Exclamation
交通機関:徒歩・車・バス・地下鉄・高架鉄道・新幹線(モノレール)

新幹線Modなどを使うとよりお楽しみいただけるという
よくある抱き合わせ商法みたいな感じですが Exclamation
すでに新幹線Modをお使いいただいている皆様向けに
駅を追加する意図ですのでご理解いただきたく思います。

公開を再開しました。公開休止中にダウンロードできなかった皆様には
ご迷惑をおかけしました。
Arrow
http://home.s04.itscom.net/aptx/bat/files/TokyoCentralStationver1_12.zip

TCS2.jpg

TCS.jpg


_________________
Fight the future

APTX


最終編集者 APTX [ Thu Oct 26, 2006 12:17 pm ], 編集回数 5 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
カリブー


登録日: 2004.10.11
記事: 40
所在地: 札幌市
Re: 東京中央停車場
日時: Fri Oct 20, 2006 10:38 pm
 

ブログで製作過程を拝見していましたが、ついに完成したんですね!

今回は白黒の資料を基にしての製作とのことでご苦労が多かったのではないかと思いまが、そこからこのようなリアルな建物を作れるというのは本当にすごいと思います。高架駅でこれほどの規模のものはシムトロでもあまり見かけないので、鉄道を多用する私としては嬉しい限りです Very Happy
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ぐりこのおまけ





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
日時: Fri Oct 20, 2006 11:33 pm
 

数年ぶりに投稿させていただきます。

ブログで拝見して今か今かと待ち望んでおりました。
本当にお疲れ様です。早速DLさせていただきます。

これで、Sim4で新旧の東京駅を並べて(・∀・)ニヤニヤ
することができます。

明日出張で本物を使うことになるのでじっくり見比べさせていただきますw。
ともあれ、本物も早く復活して欲しいですね。
トップに戻る
kei


登録日: 2004.10.18
記事: 92
所在地: 東京
Re: 東京中央停車場
日時: Sat Oct 21, 2006 12:08 am
 

APTXさんお久しぶりです。

私もブログを見て楽しみにしていました。いやいや素晴らしい出来ですね。
確かにデカイですが、新幹線が通ることで、まさにゲーム内でも総合駅の役割を
担えそうです。 
そういえば今の東京駅もドームが復活するのですよね。
確か大丸方面も建て変わるハズ。リアルよろしく立替を行おうかと考えてしまいます。

でかいといえばこちらも近々デカモノを公開予定です。
ですが、APTXさんほどのクオリティの高さはありませんが…。 Exclamation

ともあれお疲れ様でした。 Very Happy
新作も目白押しのようなので、楽しみにしております。では。 Surprised
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
お疲れ様です!
日時: Sat Oct 21, 2006 11:56 am
 

APTXさん
大作の完成本当にお疲れ様&おめでとうございます! Very Happy

いやぁお見事!の一言です。
遠目では少々分かりにくいですが、黒系色の屋根のテクスチャなどの
ディティールがさりげなく綺麗に完成されていますね!
ライティングも美しく、何よりホーム内のこれでもか!と出現する人々。
配置もさぞ難儀されたと思います Shocked
そのリアリティも私は大好きです Very Happy

UIもしっかり用意され綺麗にまとめられていて
見習うべき・学ぶべき要素ふんだんです! Razz

あとはこの様な素敵な作品を使いこなす街作りを私が出来れば… gakkari (笑)
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: お疲れ様です!
日時: Sat Oct 21, 2006 9:26 pm
 

皆様コメントありがとうございます。

カリブー さん:
高架駅でこれほどの規模のものはシムトロでもあまり見かけないので、鉄道を多用する私としては嬉しい限りです

実際に使うときはなかなか苦労する代物ですが
ご愛用いただければ幸いです Smile

ぐりこのおまけ さん:
これで、Sim4で新旧の東京駅を並べて(・∀・)ニヤニヤ
することができます。

私も作ってからやりましたが、
改めてMeta氏の偉大さを実感しました。
BAT公開間もないころにあれだけの作品が公開されたことには
本当に驚かされます Shocked

kei さん:
そういえば今の東京駅もドームが復活するのですよね。
確か大丸方面も建て変わるハズ。リアルよろしく立替を行おうかと考えてしまいます。

すでに新大丸のビルは姿を現しています。
鉄道会館の解体は新大丸完成後でしょう。
しかしドームの東京駅の周りに4本の超高層ビルとは
まるでモスクみたいでなんとも悪趣味です Mad

kei さん:

でかいといえばこちらも近々デカモノを公開予定です。
ですが、APTXさんほどのクオリティの高さはありませんが…。

10万ヒット記念でしょうか?
どんなものが出てくるのか本当に楽しみです Very Happy

Mas'71 さん:
何よりホーム内のこれでもか!と出現する人々。
配置もさぞ難儀されたと思います Shocked

全くその通りで、Propをあまりに多数配置したため
LotEditorでLotを保存できなくなって
Lotファイルを2度破損し3時間は無駄にしてます Crying or Very sad
仕方ないので、propをかなり削減して現状になっています。

Mas'71 さん:
あとはこの様な素敵な作品を使いこなす街作りを私が出来れば… gakkari (笑)

私も今日プレイで実際に使ってみましたが(SS)
なかなかこれを使うのは大変でした Exclamation
八重洲側に2棟超高層ビルをたてると
2011年の東京駅っぽくもなるようですが・・・
なぜエッフェル塔かは聞かない方向でお願いします Embarassed

tokyo.jpg


_________________
Fight the future

APTX

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Komnaz_SK


登録日: 2005.07.02
記事: 69
所在地: 東京都
Re: 東京中央停車場
日時: Sun Oct 22, 2006 11:15 am
 

自分もblogでずっと確認していましたがとうとう出たようで。
これはクオリティーが高く、そして大きくて良いと思います。

これなら実際の東京駅のように沢山の線路がつなげられそうですが、
果たして自分はこの凄い駅を使っても不自然ではないような都市の開発能力はあるのでしょうか。 Exclamation

新幹線も通せるので尚更リアルで良いと思います。 Smile この駅は自分の住む場所の
反対に位置する(山手線基準に)ので新幹線ぐらいしか使う機会がないもので・・・
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
acchi


登録日: 2005.07.06
記事: 70
所在地: 東京
Re: 東京中央停車場
日時: Sun Oct 22, 2006 2:48 pm
 

久しぶりの大作ですね Smile お待ちしておりました。
22マス分の大きさでありながら細かいモデリングは圧巻です。
早速ダウンロードさせていただきました。ズームアップ&夜景も楽しんでみようと思います Very Happy

_________________
My Webpage:http://cabin.jp/simacchi/
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
NOB


登録日: 2004.07.06
記事: 276
所在地: 広島市
Re: 東京中央停車場
日時: Sun Oct 22, 2006 11:59 pm
 

キリンになってお待ちしていた甲斐がありました。
屋根の重厚感、壁面装飾の細かさ、何よりその存在感がたまりません Very Happy
夜景も美しく、間違いなく大MAPのランドマークに決定ですね Wink
贅沢を言わせていただければ、地上鉄道バージョンなんかあるとそのレトロさに一層磨きがかかって良いと思います。
ともあれ、大作お疲れ様でした。

_________________
Click here!
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
APTX


登録日: 2004.07.04
記事: 180
所在地: 東京/大分
Re: 東京中央停車場
日時: Mon Oct 23, 2006 7:13 pm
 

sk_kengoさん、acchiさん、NOBさん、コメントありがとうございます。
ブログでのNOBさんのアドバイスのように褪色
を試みましたがいかがだったでしょうか?
もう少し屋根の色を落としたほうがよかった気もしますが・・・
NOB さん:

贅沢を言わせていただければ、地上鉄道バージョンなんかあるとそのレトロさに一層磨きがかかって良いと思います。

うーん、この駅は開業当初から高架駅だったので
地上駅にするとなると、どういう形になるのかちょっと
想像しにくいのですが Exclamation
しかしこの高架形態も結構想像の産物なので
地上駅もなんとかなるかもしれません。
時間があればトライしてみたいと思います。
アドバイス感謝します Very Happy

_________________
Fight the future

APTX
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 東京中央停車場

平均: 9.80 :: 最低点: 9 :: 最高点: 10 :: 評価数: 10

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前


 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード:

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN