愛子駅

 
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投稿者 メッセージ
五番星 





愛子駅
日時: Sat Mar 10, 2007 9:43 pm
 

以前の野辺地駅では、100人以上のダウンロード有難う御座いました Very Happy
色々な方々からも御評価頂き、本当に嬉しい限りです。

本日、卒業式があり、中学時代での作品は、良い区切りとなる為、地元のこの駅をどうっしても公開したくて公開したくて・・・ Exclamation

久し振りに、自分のホームページでの公開となります。 Exclamation

また、御評価頂けましたらとても嬉しいです。 Smile

ダウンロードは、http://www.geocities.jp/higtr116/simcity/sim4/index.htmlから御願いします。

※DLの文字が広告で隠れる場合があるので注意が必要です。

ayashi.png

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Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
おみごとです!
日時: Sat Mar 10, 2007 11:16 pm
 

五番星さん、こんばんは Very Happy
前作等も含め、レールテクスチャと上手にリンクを取った丁寧なモデリングは
見習いたい素晴らしい良い点だと思います! Very Happy

一つだけ要望を言わせてもらえれば、
一番面積の多い部分や特に目に付く面だけでもよいので
(今回ならプラットフォームのコンクリート面や、舎屋の屋根など)
もうちょっとキメの荒い汚しテクスチャーを使われたら
ビックリするほど見違えると思います! Exclamation


それから…
何だろう?何かがおかしい?
と思っていたら…
プラグインマネージャーでプロップの設定の時に、2番目のタブにある
Is Ground Mode」 が有効になってないのでは?と思います。
これをオンにする(True)ことで、ゲーム中に配置した時に「影」が出現します。
これで見た目もかなり良くなると思いますよ。
是非これは忘れずに試してみてください Wink
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五番星 





有難う御座います。
日時: Sat Mar 10, 2007 11:48 pm
 

早速の御感想有難う御座います Very Happy

な・・・なるほど、
影の設定もあったのですね・・・ Shocked

確かに、影というのは建物において重要ですね!
(ホームの屋根が地面から浮いてるように見えているかも・・・)

キメの荒いテクスチャですか、明日でも早速実行したいと思います Very Happy
やはり、年季の入ったコンクリートの感じが出ないと、不自然に見えるものですね Exclamation
まだまだ改善の余地があることが分かりました!!

本当に有難う御座いました! Surprised
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五番星 





バージョン
日時: Sun Mar 11, 2007 4:43 pm
 

愛子駅の修正版を公開致しました。
変更点は、駅舎屋根・ホームのテクスチャを変更した、という程度です。
他には、木を植えてみたり、倉庫を一つ追加したり・・・と言った感じです・・・ Exclamation
結構雰囲気変わったなぁと感じましたが、如何でしょう・・・

ayashi-ver2.png

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Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
バージョン II
日時: Tue Mar 13, 2007 3:22 am
 

雰囲気が変わったのが分かりますね。
コンクリート表現で分かりやすいところでは
最近ではラグ太郎さんの作品 「黒崎駅前駅(コムシティ)」 の屋上など
とても分かりやすく素晴らしいテクスチャの見本の1つだと思います Very Happy

まだまだBATはヒヨッ子な自分は、偉そうな事を言える立場ではないですが Exclamation
BATはテクスチャー作りが一番大変な作業かもしれませんね。
テクスチャ無しの原色だけは、絶対に避けねばならない!と、自分に言い聞かせてます(笑)
(世の中には原色でなりたってる建物やオブジェは皆無ですしね)

一緒に頑張りましょう! Surprised
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五番星 





欠陥
日時: Fri Mar 16, 2007 5:34 pm
 

本当にラグ太郎さん方の作品は、モデルからテクスチャまで、手が込んだ作りのものは素晴らしいですよね
これからも様々な作品を観察して、腕を上げていければなと・・・ Exclamation

本題となりますが、この作品、大きな欠陥があったようです。
Lotから出たホーム部分に、他の建物が重なると、表示にバグが出るようです。
LODの設定なんでしょうかね、これは・・・
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Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: 欠陥
日時: Sun Mar 18, 2007 2:48 am
 

五番星  さん:
Lotから出たホーム部分に、他の建物が重なると、表示にバグが出るようです。

LODとは、オブジェを優先的に表示させるための領域。
ラグ太郎さんのSC4関連の情報の「モデリング・編集等」→・LODsの編集
の章を参考にされれば、その理屈が一目瞭然です。

LODはデフォルトの状態ですと、かなり大きめに設定されてしまいます。
LODの部分が他の建物類に重なる時に出る表示の不具合は
デフォルトではなく、自分で造形するのが一番早い解決方法です。

建物本体を出来る限り最小限に包む様なLOD編集をすると良いと思います。
全辺が5mのサイコロ状の建物があるとすれば
あまり細かく厳密に包む必要はありませんが Exclamation
極端に言えば、LODも全く同じ全辺5mのサイコロでも良いわけです Exclamation

自分も水周りのオブジェのLOD作成には本当に泣かされた記憶があります Crying or Very sad
がんばって下さい!
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評価 : 愛子駅

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