日本建築スタイルリニューアル

フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kei

記事: 92
所在地: 東京
日本建築スタイルリニューアル
日時: Sun May 25, 2008 11:43 pm

どうもKeiです。

このたび「日本建築スタイル」をリニューアルさせていただいたのでご連絡さしあげます。

今回の修正で残念ながら、既存リリース済みのLotとの共存ができなくなって
しまいましたが、新たな気持ちでリリースを行っていきますのでよろしくお願いします。

第一弾はリニューアルが待たれていた住宅セットです。私のHPからダウンロードしてください。
一応、自然と路地ができるように工夫してあります。

ところで、今回、大量にPropとテクスチャを作りこんでいますが、これらは他のBAT製作者も
使用、公開ができますので、よろしければお使いください。 Very Happy
(※一応規約に目を通してください。)

では、リニューアルを進めていきたいと思います。では!

RE-Jpn-HouseSet1-02.jpg

最終編集者 kei [ Thu Aug 14, 2008 12:44 am ], 編集回数 1 回

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: 日本建築スタイルリニューアル
日時: Mon May 26, 2008 2:31 am

Keiさんの日本建築プロジェクトのカムバック!!
心の底から「お待ちしておりました!」と言わせて下さい! Razz

大量の建物自体もさることながら、さらにPROPやテクスチャーまでに及ぶリニューアルとは、想像もしておりませんでしたので、喜びと驚きとに同時にやられております。 Very Happy

早速DLさせて頂きましたが…。
はい、もう言葉は一切不要です。
細かく丁寧な作りこみにPropの巧妙な配置や路地の表現を含むテクスチャーなどなど
本当に素晴らしい仕上がりではないですか!!
このクオリティーで他の建物もリニュを予定されているなんて、もう期待するなと言う方が無理ってものですね。 Wink

作業量は膨大なものになりますでしょうが、本当に楽しみにさせて頂きますので
どうぞ頑張って下さいませ!! Razz
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
kei

日時: Mon May 26, 2008 10:05 pm

ありがとうございます。Propはなかなか苦労しました。
アイテム数だけで単純に100近くありますので、ただ今後も増やしていかないといけません。

さて、このクオリティを維持できるかと、リリースのペースを保てるかが目下の課題ですね。
できる限りがんばりますのでよろしくお願いします。 Very Happy
トップに戻る
tadasu

記事: 7
所在地: 近畿
日時: Wed May 28, 2008 2:05 am

日本建築スタイル再開お待ちしていました。
1ユーザとして本当に有り難いです。
日本風BATが並ぶSSを見ると、PCスペックの問題からsimcity3000しか持っていなかった頃、サイトで日本風BATを眺めて色々と空想していたことを思い出しました。

さて、早速の厚かましいお願いで申し訳ないのですが、現在製作している町家建築のLot(公開している物の次です)に今回公開されましたpropセットを是非使わせていただきたいと思っています。
まだ何も手についていませんが、規約での「公開」の範囲で使用するつもりです。(私の趣味に走った和風BATを使うような方は間違いなく日本建築スタイルのユーザですので。)

目処が立ち次第正式にサイトの方に報告させて頂くつもりですが、とりあえず今は此処で失礼します。

追記
先日はフォースでの指摘ありがとうございました。
トップに戻る
kei

日時: Wed May 28, 2008 10:22 pm

糺さんこんばんわ!先日は失礼しました。

Propの件は、私のHPに書いてあるようなスタンスですので、全く問題ありません。
大歓迎です。使ってやってください Very Happy

ところで、この機会なのでここでご提案させていただきたいのですが、
糺さんのこの前の町屋を是非、日本建築スタイルに組み入れさせてもらえませんでしょうか。

糺さんの建物、拝見しましたが、かなり水準の高いレベルと思っています。
屋根が直ればすぐにでも使わせていただきたいと思っています。

お願いばかりで大変恐縮ですが、よろしくご検討ください。 Wink
もし、同意していただけるようでしたら、Lot化や設定や公開等、お話しましょう。
トップに戻る
tadasu

記事: 7
所在地: 近畿
日時: Thu May 29, 2008 12:19 am

日本建築スタイル組み込みの件ですが、無論お断りする理由はありません。
むしろ本当に自分の「あれ」で良いのかと気後れする位で・・・初めて自作BATにコメントを貰ったときの様に興奮しています。

>屋根の修正
一応今週末に一気に終えるつもりです。
モデル自体は限界まで単純化していますので、見た目が良いのはkeiさんやラグ太郎さんの公開されているテクスチャのお陰です(看板だけは自信を持って自作です Exclamation )。

こちらがお願いしに来たつもりが、このような光栄なお誘いを頂けて有り難い限り。
資料だけは書籍を大量に溜め込んでいるので今後も建物を増やしていくつもりです。
よろしくお願いします。
トップに戻る
kei

日本住宅セット2(農村編1)
日時: Tue Jul 29, 2008 12:34 am

大分予定より遅くなりましたが、日本住宅セットの新作ができましたので公開しております。

今回のモデルは農村や旧街道沿いに見られるような建物をプロトタイプとしております。
R$2の完全互換となっております。町の序盤の発展に役立つかと思います。

では、次回も日本住宅セットを公開予定です。近郊編になる予定です。お楽しみに! Smile

RE-Jpn-HouseSet2-01.jpg

トップに戻る
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
日時: Thu Jul 31, 2008 1:14 am

お見事です! Very Happy
Keiさん、こんばんは。早速DLさせて頂きました。
相変わらずの雰囲気の良さ、統一感は本当に素晴らしいですね!
ブルーシートのビニルハウスなど決して大きくないPROPの丁寧さとリアルさにも感動です。 Shocked
このクオリティーの維持は本当に大変でしょうが、続く近郊作品も待ちきれません。
楽しみにしていますので頑張って下さい! Smile
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 日本住宅セット2(農村編1)
日時: Thu Jul 31, 2008 11:24 pm

keiさん、今晩は。

屋根のテクスチャの質感が素晴らしいですし、keiさんの作品全般に言えることですが、本当にそこで人が生活しているかのようなリアリティがありますね Shocked
ベーステクスチャも丁寧に作り込まれていて、それが一層Lotとしての完成度を高めていると感じます。

早速Pluginsに入れさせて頂きました Very Happy

kei さん:
では、次回も日本住宅セットを公開予定です。近郊編になる予定です。お楽しみに! Smile

コンスタントに作品をリリースされるのは本当に大変なことだと思いますが(私はほとんど引退状態になっていますが Exclamation )、楽しみにしています。頑張って下さい Surprised

kei

Re: 日本住宅セット2(農村編1)
日時: Sat Aug 02, 2008 3:35 am

Mas'71さん、ラグ太郎さん、いつもコメントありがとうございます。

コメントがあるから続けてこれたと思ってます。やはりうれしいものですよね Very Happy

Mas'71 さん:

ブルーシートのビニルハウスなど決して大きくないPROPの丁寧さとリアルさにも感動です。 Shocked
このクオリティーの維持は本当に大変でしょうが、続く近郊作品も待ちきれません。
楽しみにしていますので頑張って下さい! Smile

ブルーシートのビニルハウスは正直ここまでうまくテクスチャがはまると思いませんでした。
本当に偶然の産物といった具合です。個人的にも結構気に入っています。 Laughing

ラグ太郎 さん:

keiiさんの作品全般に言えることですが、本当にそこで人が生活しているかのようなリアリティがありますね Shocked

これは目指しているところなので、最大級の褒め言葉です!! Embarassed
恐らくリニューアルの効果もあったのかなと思っています。

次回の近郊編は物自体はできてるので近々公開できると思います。お楽しみに。

>ラグ太郎さん
作成のほうは引退されていまったのですか??ちょっと寂しいですがしょうがないですよね><
サイトを維持していただいているだけでありがたいですし Wink
トップに戻る
kei

日本住宅セット3(近郊編)公開!
日時: Thu Aug 14, 2008 12:43 am

どうもkeiです。

新作「日本住宅セット3(近郊編)」を公開しましたので告知させていただきます。

今回は農村から近郊都市までに至る地域の建物を中心にまとめてみました。
R$3の完全互換です。

どうぞよろしくお願いします。 Very Happy

RE-Jpn-HouseSet3-07.jpg

トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 日本住宅セット3(近郊編)公開!
日時: Sun Aug 24, 2008 11:20 am

keiさん、こんにちは。
親知らずを抜いて歯茎がうずいてるラグ太郎です Crying or Very sad

近郊の住宅街によくある家屋がバラエティ豊かに再現されていて、ただただ感服するばかりです。
雨樋やアンテナ、ソーラー発電機等の小物類もしっかりと作り込まれてますので、本当に人が生活しているようで(前回も同じことを言っていますが、そうとしか言いようがありません Exclamation )、このLotが出現すると一気に街が賑やかになりますね Surprised

それにしても、農村編から一月もせずに新作公開とは・・・凄すぎます。

kei

Re: 日本住宅セット3(近郊編)公開!
日時: Tue Aug 26, 2008 1:08 am

ラグ太郎さん、こんばんわ!

お疲れ様です!

ラグ太郎 さん:
keiさん、こんにちは。
親知らずを抜いて歯茎がうずいてるラグ太郎です Crying or Very sad

おっと、、これは痛い Exclamation
私も抜いているのでよくわかります。2日間くらいは調子悪いですよね。。 Sad
ご養生してください。

ラグ太郎 さん:

雨樋やアンテナ、ソーラー発電機等の小物類もしっかりと作り込まれてますので、本当に人が生活しているようで(前回も同じことを言っていますが、そうとしか言いようがありません Exclamation )、このLotが出現すると一気に街が賑やかになりますね Surprised

それにしても、農村編から一月もせずに新作公開とは・・・凄すぎます。

毎回同じような建物ばっかりなのでコメントに困ってしまうかもですね Laughing
微妙な差しかないですからね(笑)

ま、とはいえ新作は新作なのでこれからも厚かましくお邪魔させていただきます!
他の方の投稿も増えると良いなと祈りつつ、、

では、次回作、できましたらまたお知らせにあがります。では! Smile
トップに戻る

評価 : 日本建築スタイルリニューアル

平均: 7.17 :: 最低点: 2 :: 最高点: 10 :: 評価数: 6

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1
お名前

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
添付ファイル: 不可
ダウンロード: