古代出雲大社本殿

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
古代出雲大社本殿
日時: Sun Sep 27, 2009 1:29 pm
 

久しぶりの作品です。
島根県出雲市にある出雲大社本殿のうち、平安時代に存在したとされる高さ48mの本殿を作ってみました。

モデルは大林組が制作したCGです。
Arrow http://www.obayashi.co.jp/kikan_obayashi/izumo/p01.html

RCI Blank Lot Set Edited by Ragutaro V2 使用
HD出力
HaS_Dependencies.datが必要となります。
Arrow http://hide-inoki.com/works/sc4/has_dependencies.zip

設置費:§10,000
維持費:§50
撤去費:§3,000
雇用:$300,$$200,$$$100
電気・水道使用量:1

l_izumo.png

HaS_Izumo.zip
 Description:
 Filename:  HaS_Izumo.zip
 Filesize:  1.31 MB
 Downloaded:  4220 Time(s)


_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro

トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: 古代出雲大社本殿
日時: Wed Sep 30, 2009 8:53 am
 

ラグ太郎さんこんばんは Razz
「うわ!ラ…ラグ太郎さんのし…しん…新作だ〜っ! Shocked
と、深夜にPCの前で興奮してしまったのは紛れも無い事実です。 Very Happy
当然ですが即DLさせて頂きました。

師匠・巨匠のお一人ですラグ太郎さんの作品に私ごときが口を開く事など出来る余地などありませんが Exclamation
モデル全体が木目色のみ(テクスチャ)の題材に対してこの再現力は「流石」の一言に尽きるばかりです。
またHD出力で最大ズームに見える木材の「組み」などの詳細部位も、しばらく眺め回してしましました。

ラグ太郎さんの代表スタイルとも言える「日本のお城シリーズ」を振り返れば、少し長かったブランクへのリハビリ要素強目の題材かな?とも思えてしまうのですが Exclamation 、何はともあれラグ太郎さんの作品を再び目にする事が出来た事が何よりの喜びですね!
そしてこれは「ラグ太郎さんの新作ラッシュの布石に過ぎない!」と、勝手に期待に胸膨らませて頂きます! Very Happy
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
jirod


登録日: 2009.02.04
記事: 15
所在地: 大分県
Re: 古代出雲大社本殿
日時: Wed Sep 30, 2009 9:51 pm
 

す、凄い!
さすがラグ太郎さん!
シム4ルーキー時代にラグ太郎さんの城BATを連日ダウンロードさせていただいてましたが、新作がでたとは!
勝手な話ですが、次は寝殿造とかどうですか?銀閣寺とかでわびさびを再現したり・・
宣伝になるのですが、BATルーキーで基本的な立体しか作れない僕ですが、最近、シムシティフォース様にBATをアップさせていただきました。お暇があれば見てみてください。
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 古代出雲大社本殿
日時: Sun Oct 04, 2009 12:06 am
 

Mas'71さん、lch.gmaxxさん、コメント有り難うございます。

Mas'71 さん:
ラグ太郎さんの代表スタイルとも言える「日本のお城シリーズ」を振り返れば、少し長かったブランクへのリハビリ要素強目の題材かな?とも思えてしまうのですが、何はともあれラグ太郎さんの作品を再び目にする事が出来た事が何よりの喜びですね!

本当に久しぶりに作ったのですが、すっかりBATの使い方を忘れてしまって「BAT初心者状態」でしたので、この程度の作品でも制作には大変苦労してしまいました Sad
ロット名やUI・アイコン変更方法も完全に忘れていて、自分で書いた解説を読みながら「へえ、こうやるのか」なんて自分で納得してしまう始末で Exclamation 、今までになく疲れてしまいました gakkari

引用:
そしてこれは「ラグ太郎さんの新作ラッシュの布石に過ぎない!」と、勝手に期待に胸膨らませて頂きます!

次作が出る頃にはその胸も萎んでしまっているとは思いますがLaughing、負担にならない程度にチマチマと作りたいと思います Surprised

引用:
宣伝になるのですが、BATルーキーで基本的な立体しか作れない僕ですが、最近、シムシティフォース様にBATをアップさせていただきました。お暇があれば見てみてください。

拝見しました。「仮設住宅」にはプロップのSC4Modelが同梱されていないので正常に表示されません Sad 。ご確認下さい。

それでは。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

評価 : 古代出雲大社本殿

平均: 3.63 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 8

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN