Slope MOD 他

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Mashty


登録日: 2009.09.19
記事: 11
所在地: 越後
Slope MOD 他
日時: Sat Oct 03, 2009 8:53 pm
 

みなさん初めまして。単純なものばかりですが数種類のMODのを上げさせていただきます。

まず、スロープMODを。これはみなさんおなじみのMODでしょうか。
道路や線路などの路線を斜面に敷設する際、勾配を変化させるMODです。
Simtropolisなどに様々な種類がアップされていますね。

今回作成した物は、現実的な勾配を重視、そして敷設のしやすさも(若干)考慮した設定になっています。

使い方などは同梱のReadme.txtを読んでください

Slope.jpg

Mashty Slope MOD.zip
 Description:
 Filename:  Mashty Slope MOD.zip
 Filesize:  181.11 KB
 Downloaded:  1817 Time(s)



最終編集者 Mashty [ Fri Oct 09, 2009 3:32 am ], 編集回数 2 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Mashty


登録日: 2009.09.19
記事: 11
所在地: 越後
共同体庭園MOD
日時: Sat Oct 03, 2009 8:57 pm
 

共同体庭園を傾斜した土地に設置できるようにするMODです。

勾配のある土地に設置した際に強制的に平坦化され土台が出来るのを防ぎます。
そして、急勾配すぎる土地には設置できなくなります。

SlopeGarden.jpg

VictoryGarden Slope.zip
 Description:
 Filename:  VictoryGarden Slope.zip
 Filesize:  139.21 KB
 Downloaded:  574 Time(s)

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Mashty


登録日: 2009.09.19
記事: 11
所在地: 越後
Night MOD
日時: Sat Oct 03, 2009 9:04 pm
 

夜の暗さや、時間帯を変更するMODです。
既存のMODや、シムシティ4のデフォルトの設定で満足出来なかったために作成しました。

※※※バージョンアップしました。
v1.1 不具合の修正
・昼夜の切り替えを行った際、うまく照明が光ってくれない事がある問題

こちらからダウンロードしてください。
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=764




時間と明るさの変化は下の画像のようになります。参考にしてみてください

TimeTable.jpg



最終編集者 Mashty [ Fri Oct 09, 2009 3:24 am ], 編集回数 1 回

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Mashty


登録日: 2009.09.19
記事: 11
所在地: 越後
White Brick Killer
日時: Sat Oct 03, 2009 9:11 pm
 

シムシティ4のデフォルトファイルに含まれる白いレンガの地面テクスチャを置き換えます。
同系統のテクスチャも変更されます。

SMP Sidewalk Reaplcement MODとの併用を前提にして作ってあります。
http://www.simtropolis.com/stex/details.cfm?id=17323
同時に使用すると良いかと思います。


オマケとして、BSC Park用のファイルと公害工業の地面をコンクリート化するファイルも添付しています。
説明等は付属のReadme.txtを読んでください。

WBK.jpg

Industrial - D.jpg

White Brick Killer Mod for Sandstone Sidewalk.zip
 Description:
 Filename:  White Brick Killer Mod for Sandstone Sidewalk.zip
 Filesize:  455.23 KB
 Downloaded:  815 Time(s)

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: Slope MOD 他
日時: Sat Oct 03, 2009 10:46 pm
 

Mashtyさん、こんばんは。 Smile
いやいやお見事です!
どれも今すぐPluginsに直行させたいMODばかりですね! Shocked

MODはSC4のシステムの解析を経ずには成せないものですし
それを踏まえた上で、細かな調整やテストの繰り返しが必須です。
そう言った面でも拍手以外に私が出来ることがあるでしょうか? Exclamation
(私が理解出来ないジャンルだけに驚きや喜びは尚です Laughing

全てありがたくDLさせて頂きました。
何やらテラインMODなどにも手を伸ばされているご様子で(Blogを拝見しました)
今後のご活躍にも期待せずにはいられません。
楽しみにさせて頂きますので、頑張って下さい! Razz
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
Mashty


登録日: 2009.09.19
記事: 11
所在地: 越後
Re: Slope MOD 他
日時: Sun Oct 04, 2009 2:21 pm
 

Mas'71さん、コメントありがとうございます。

どれも少し癖のあるMODになってるので、使いどころは難しいかな?
なんて思います Confused

引用:
MODはSC4のシステムの解析を経ずには成せないものですし
それを踏まえた上で、細かな調整やテストの繰り返しが必須です。

MODに限ったことでは無いと思いますが、調整に苦労しました。
少し調整してみてはシムシティを起動し、確認して終了の繰り返しで…
計量なPluginsフォルダでテストしていましたが、大量のBAT・LOT・MODが入った環境でも使用可能かテストする必要もあって、起動の待ち時間用に漫画が手放せない状態でした Exclamation


引用:
何やらテラインMODなどにも手を伸ばされているご様子で(Blogを拝見しました)

テラインMODは大量のテクスチャと それを作るセンスが必要なので厳しいですね Crying or Very sad
テラインの設定を変えるMODならすぐにでも作れそうです。
Limitless Beach+Diagonal Jagged Edges Modなんてのはいかがでしょう


今後はMODとしての公開だけでなく、設定方法の説明を公開することも考えています。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動

評価 : Slope MOD 他

平均: 6.56 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 9

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN