アマゾンの倉庫

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
gk5


登録日: 2010.07.21
記事: 2
所在地: 鹿児島県
アマゾンの倉庫
日時: Wed Jul 21, 2010 9:34 pm
 

通販大手アマゾンの拠点、市川フルフィルメントセンター風の雇用付ランドマークです。
実物の従業員はアルバイトが大半ということで、RCI需要的に放棄されにくいと思われるCS$としました。
また、建物自体は資料収集とサイズの関係でデフォルメしましたので、実物とはあちこち違うとおもいます。

初完成品なので、おかしな所が有るかも知れませんが、エクスポートに4時間掛かってしまう為バージョンアップは厳しいかも…

追記:ファイル添付が失敗していたようなので修正しました。

aifc_01.JPG

aifc_02.JPG

amazon_ichikawa_v1.0.zip
 Description:
 Filename:  amazon_ichikawa_v1.0.zip
 Filesize:  2.19 MB
 Downloaded:  6296 Time(s)

トップに戻る
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: アマゾンの倉庫
日時: Sun Jul 25, 2010 11:57 pm
 

gk5 さん、こんばんは。初めまして。 Surprised
高速道路を通ると、海岸方向によく見える建物ですね。 Razz
「初完成品」との事ですが、実に見事な出来栄えにびっくりです Shocked
1モデル内に含まれているトラックなどの車両一つとっても、その完成度が高い事は一目瞭然です。 また夜景も施され、搬出入部のライティングも綺麗にまとめられていますよね。

モデルの仕上がりは言うに及ばず、SC4DのPIM-Xを使って現在の理想に最も近いプロパティをそろえている事にもびっくりしてしまいました!
初完成品とは到底思えない技術と知識を見に付けられているご様子で、今後の活躍にも大きな期待をせずにはいられません。 Wink

全体の仕上がりから見ると、どうしても「一つのモデル」としてエクスポートする方が、見た目のバランスをとり易くなる反面、PROPなどでの装飾をしずらくなってしまう一面もありますよね。
個人的には若干ですが、トラック搬出入側が少しだけ淋しいかな?と思いました。次の作品ではgk5さんのPROP装飾のテクニックも見せて貰いたい!
…なんて、勝手な事を期待しちゃいます Wink

ありがたく使わせて頂きます。 今後も頑張って下さい! Razz


最終編集者 Mas'71 [ Tue Jul 27, 2010 7:21 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
gk5


登録日: 2010.07.21
記事: 2
所在地: 鹿児島県
Re: アマゾンの倉庫
日時: Tue Jul 27, 2010 12:41 am
 

Mas'71さん、はじめまして。コメント有難うございます。
2年ほど前からですが、wikiの情報や法面LOTなどのお世話になっています。有難うございます。

実物をよくご覧になるみたいですね。あまり違和感はないようでほっとしました。
実のところ、私は実物を見たことがありません。
誰か作ってくれないかなぁと思っていましたが、誰も作らないようなのでネットを駆使して作りました。 Exclamation
その為、資料不足なところ(屋上や駐車場側など)は想像で作っています…

PIM-Xに関しましては、私もよくわかりません。 Exclamation
基本設定をした状態で2ヶ月ほど放置していましたので、せっかくの試行錯誤したのにもう忘れました gakkari
今回アップロードするにあたりReaderで一部再設定しました。その際ラグ太郎さんのReaderの解説がとてもありがたいものでした。

モデルを地面と一体化したのは、軒下のライティングをしたかった為ですが、おっしゃるとおり寂しいですね。
航空写真を見た限りトラックくらいしか確認出来なかったので、色違いでお茶を濁そうとしたものの、ベース車3種類で挫折しました。 Exclamation
手直しできたらその内やりたいとは思っていますが、他にも作りかけで放置しているものがいくつかありますので、そっちが先かなぁーと思っています。完成は未定ですが…


長文失礼しました。
トップに戻る

評価 : アマゾンの倉庫

平均: 7.27 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 11

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN