日本風バス停留所 第一弾

 
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
じむ


登録日: 2010.08.05
記事: 13

日本風バス停留所 第一弾
日時: Wed Aug 25, 2010 1:27 pm
 

こんにちは、投稿させて頂きます。
日本風バス停留所 第一弾
内容は道路置き型バス停9種類、田舎風バス停1種類
バス停標識は北海道中央バスの標識となります。
収容人数を2パターン用意したのでお好みにどちらか一つを選んで使ってください。
導入の際は同封のreadme.txtを必ず参照してください。
第二弾、第三弾も検討しております。

Japan_BusStop2.jpg

Japan_BusStop1.jpg

Japan BusStop Pack.zip
 Description:
日本風バス停留所 第一弾
 Filename:  Japan BusStop Pack.zip
 Filesize:  2.27 MB
 Downloaded:  7749 Time(s)

トップに戻る
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: 日本風バス停留所 第一弾
日時: Fri Sep 03, 2010 12:05 pm
 

じむさん、こんばんは Smile
Euro Road Mod対応、ベーステクスチャーのバリエーション、Family Propの出現率調整、HD-Prop出力、交通量(利用料)の選択、さらにSC4 Pathの導入と、レベルの高い技術・知識の集大成たる作品ですね Shocked
「かゆい所を全自動で掻いてくれる」そんな行き届いた充実振りにはただただ驚くばかりです Razz
アイコンも非常に分かりやすい丁寧なデザインでまとめられて、本当に見習うべき事が多過ぎて… Exclamation
リアルなバスや鉄道の路線名や交通会社名などの知識は皆無なので、そちらの喜びを分かち合えないのは申し訳ない点なのですが、駅やバス停のバリエーションが増えることは純粋に嬉しいです。

一つだけこんな提案はいかがでしょう?
ベーステクスチャのバリエーションを増やせども、さすがに限界がありますよね?
各LotのベーステクスチャーInstance値を以下の様に変えてやり、各ユーザーが導入している歩道MODに合わせて自動的に変化するものがあると更に利便性が上がるのでは?と思いましたが如何でしょう? Wink
 貧乏層($)  … 0xA5280000
 普通層($$) … 0xA5270000
 裕福層($$$)… 0xA52B0000
 工農業(I$R) … 0xA5260000
JeronijさんのStreet Side ModなどのStandard Textureが含まれているものなら(私のSidewalk MODでも)対応可能です。
(Standard Textureが含まれていないMODも幾つかあり決して万能ではないですが)

しかしここまで細分化しちゃうと、交通量(利用量)ごと、各層ごと、と掛け算で増えて、Lot数や選択ファイル数が肥大化しちゃいますね… Confused

こんな方法もあるよ!なんて予備知識の肥やしにでもしてやって下さい。 Exclamation

長々とすみません。ありがたく使わせて頂きます。
次の作品も楽しみです。 頑張って下さい! Razz
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
じむ


登録日: 2010.08.05
記事: 13

Re: 日本風バス停留所 第一弾
日時: Tue Sep 07, 2010 12:45 am
 

Mas'71さん、夜中になっちゃいましたが、こんばんは Very Happy
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そう言って頂けるとありがたいです、今後の励みになります。
地元BATメインに作らせてもらってますので、地元じゃないとわかりにくいのはありますね Exclamation

ベーステクスチャーの件は自分もベーステクスチャー統一できないか思考錯誤してみましたが、
一度設置してしまうと、変化する層に合わせてバス停をその都度立て直す必要性が生じましたので、
ベーステクスチャーを複数用意してより近いものを採用する形で妥協した次第です gakkari
使いやすさを追求してたので、アイコンの量をできるだけ少なくしてみました。
層に合わせてベーステクスチャーやバス停オブジェクトが変化できればいいんですが、すでにLotの領域を超えてそうですよね Exclamation

貴重なアドバイス有難うございます。これからのBAT製作に活かしていきたいと思います。
SC4 PathをマスターしたのでグッとBATのレシピが広がりそうです。これからもバシバシ作っていきたいと思ってます。 Cool
トップに戻る
motiyade





Re: 日本風バス停留所 第一弾
日時: Thu Sep 23, 2010 5:36 pm
 

いいLotですね、日本風のLotが好きだから早速DLしました。
トップに戻る
じむ


登録日: 2010.08.05
記事: 13

Re: 日本風バス停留所 第一弾
日時: Mon Oct 04, 2010 11:18 pm
 

motiyadeさん、DLありがとうございます。
日本Lotは和んでいいですよね Very Happy

北海道中央バス標識を都営バスの標識に置き換えるPackを作りました、
それとご要望がありました消火栓(黄色ver)も同様に
希望の方は是非導入してみてください。
導入方法はreadme.txtを参照してください。

都営バス停.jpg

Japan BusStop ToeiBusPack.zip
 Description:
日本風バス停留所 都営バス編
 Filename:  Japan BusStop ToeiBusPack.zip
 Filesize:  219.76 KB
 Downloaded:  2101 Time(s)

トップに戻る

評価 : 日本風バス停留所 第一弾

平均: 7.07 :: 最低点: 1 :: 最高点: 10 :: 評価数: 14

評価を選択(10点満点):  ?@
:: 詳細を表示
       フォーラムトップ -> 作品公開掲示板 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN