Lot名変更についての質問です。

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
E-N

Lot名変更についての質問です。
日時: Sat Aug 07, 2004 12:34 am

こんばんは。Lot名の変更についての質問です。
In GameでLot名を変更すると、In GameのLot名が全部同一変更されてしまいます。
それを防ぐには [Item Name]ではなく、[Item Name]を削除し、[Examplar Name]で設定するとよいと、APTXさんにお聞きしました。が、うまくいきませんでした。
本来であれば、APTXさんの方に聞くのが筋なのですが、夏季休業とのことで・・・。
なにか、他にも設定しなければならないことがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

また、上記のことでこれをしたほうがよいのか?と思い、[ロット名の変更(JPN)][説明文の変更]も試してみたのですが、こちらでもうまくいきませんでした。
(In Gameに登場しなくなる)
テキストデータはTeraPad.exeで作成し、文字コードUTF-8 改行コードCR (一行-改行しない-ではCR+LF)で保存したデータです。
なにか、よくあるミス・手順などはありますでしょうか?

なお、上記2つの実験では、[1マスのみLot / lot上に線路を通してある / 自作BAT使用Park]です。1マスの所為か、Exemplar fileが複数の場合は小さいほうありますが、[transit 〜]の設定するほうのほうがサイズ容量が大きいため、こちらの方で(transit 〜 を設定する方) で[Item Description Key]などを設定しました。

では、以上よろしくお願いいたします。
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: Lot名変更についての質問です。
日時: Sat Aug 07, 2004 2:30 am

引用:
それを防ぐには [Item Name]ではなく、[Item Name]を削除し、[Examplar Name]で設定するとよいと、APTXさんにお聞きしました。が、うまくいきませんでした。

PluginManagerで設定する時、例えばSC4ModelファイルをParkにドロップした後に表示されるダイアログの Exemplar File欄に名称を入力します。そうすると、入力名_abcdef.SC4Desc という感じのファイルが出来ます。
そのSC4Descファイルを iLiveReaderで開き、Item Nameを削除して保存します。後はLotEditorでロットを製作して下さい。

取り敢えず、上記手順で問題ない事は確認しました。

引用:
また、上記のことでこれをしたほうがよいのか?と思い、[ロット名の変更(JPN)][説明文の変更]も試してみたのですが、こちらでもうまくいきませんでした。
(In Gameに登場しなくなる)

TeraPadでも問題なく作成できることは確認しました。[漢字/改行コード指定保存] で [UTF-8, CR] を選択しました。

ゲームに出てこないという事は、Group値とInstance値が適切に設定されていないのかも知れません。Insert fileで追加したテキストファイルの Group & Instance値と User Visible Name Key の Group & Instance値を同一の値に設定して下さい。

まずは上記の点を確認して下さい Surprised

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
E-N

Re: Lot名変更についての質問です。
日時: Sun Aug 08, 2004 6:34 pm

ありがとうございました。
無事に変更出来、In Gameにも登場するようになりました。

原因は複数あったようでした。

>〜SC4Desc という感じのファイルが出来ます。
>そのSC4Descファイルを iLiveReaderで開き〜

SC4Descを変更せずに、最初からLotの方を触っていました。

>〜Insert fileで追加したテキストファイル〜

Group値とInstance値はXaファイル・User Visible Name Keyの同一でしたが
Xaの読み込み時に Insert fileではなく、Insertで行っていました。

おそらく上記2点とExemplar File欄の名称を全角文字で行っていたのが問題だったと考えています。

以上、お手数おかけしました。
ありがとうございました:)
トップに戻る