犬山城と鹿苑寺金閣についての異状

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
CEOfrank

犬山城と鹿苑寺金閣についての異状
日時: Tue Oct 05, 2004 3:12 pm

はじめまして。CEOfrankと申します。
こちらのサイトにはよくお邪魔させて頂いてます。フォーラムに書き込むのははじめてですが、どうぞよろしくお願いします。 Very Happy

最近私はラグ太郎さんや、他の方が作った和風のロットに凝ってまして、自分の町にもいくつか設置していました。

しかし、少し前にラグ太郎さんが製作された犬山城、鹿苑寺金閣を導入した後、町を開発していたところ、この二つのファイルに関する異状?を見つけました。 Crying or Very sad

画像をご覧下さい。(画像上の建物が欠落している部分は、右横のオフィスビルの一部です。4x4の地区配置になっています。)

*** 管理人より ***
ここに画像が掲示されていましたが、サイト閉鎖のため画像も消滅しています。

矢印で示した二つの建物の一部が表示されていなかったり、赤と黒のスクリーンのようなものが表示されています。
おかしいな、と思って調査ツールでポインタを上に持っていったところ、なぜか「犬山城」と表示されていて、クリックすると犬山城について解説が…

その後、一度ゲームを終了して犬山城をPluginsフォルダから削除し、再度調べたところ今度は「鹿苑寺金閣」に… gakkari

*** 管理人より ***
ここに画像が掲示されていましたが、サイト閉鎖のため画像も消滅しています。

で、先ほど鹿苑寺金閣も削除して起動したところ、画像上の建物が欠落した部分は「地区を指定された土地:中密度の商業地域」と表示されクリックできなくなりました。
下の建物は「BlankCs$$$」と表示されました。これはシムトロポリスから導入した「BlankOnePlaza」というロットなんですが…

この問題は「BlankOnePlaza」とラグ太郎さんの「犬山城」「鹿苑寺金閣」との相性のせいなのでしょうか?

とりあえず報告させて頂きました。よろしければ、ラグ太郎さんや他の方の見解をお聞かせ下さい。
長文失礼致しました。
トップに戻る
CEOfrank

訂正
日時: Tue Oct 05, 2004 3:35 pm

申し訳ありません。ただいま確認したところ、画像上のグラフィックが欠落している建物は右のオフィスビルとはのものでした。
(4x4の地区ではなく2x4のものが2つでした)
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 犬山城と鹿苑寺金閣についての異状
日時: Wed Oct 06, 2004 12:39 am

不具合の報告、有り難うございます。

この現象は、Blank_Lot_Setを使用して雇用付きのランドマークを製作した場合に発生することがあるようです。
この現象の存在自体は以前から把握していたのですが、私の環境では一度も発生していないため対応が後回しになっていました。

本日調査しました所、解決法らしき物を見つけましたので、これまでにBlank_Lot_Setを使用して製作したロット全てについて修正しました(本当に修正できているか確信は持てないのですが・・・)。是非、修正版の方をお使い下さい。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

引用:
【解決方法】
交通を通すときに設定する Exemplar File Growth Stage の値を 0x0f とする。

SimCity4の最高のステージは8ですので、9以上の値(0x09)であれば大丈夫かと思いますが、Blank_Lot_Setの作者さんが 0x0f としていることから、これに従うのがベストでしょう。

【参照】
http://www.simtropolis.com/idealbb/view.asp?topicID=40954

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
CEOfrank

返信ありがとうございます。
日時: Wed Oct 06, 2004 10:12 pm

お手数をおかけして申し訳ありません。
早速、修正版をダウンロードさせていただき、楽しんでおります。

迅速な対応、本当にありがとうございました。
トップに戻る