初めまして&ランドマークが医療施設・教育施設として認定されな

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
yuuto

初めまして&ランドマークが医療施設・教育施設として認定されな
日時: Mon May 16, 2005 11:26 pm

初めまして、このサイトを見て改造を初めました。
サイト内容もわかりやすく、初心者でも楽にできます。
これからもよろしくお願いします。
ところで質問なんですが
ランドマークにいろいろ施設(教育、警察署など)をつけてみようと思ったんですが、警察署や消防署はちゃんと認定されて、シムシティー内データビューで確認できました。
ところが、教育施設と医療施設が認定されず、設定したにもかかわらず
データビューで緑色に光りません
設定するものはきちんと入れたはずなんですが・・・・
もしかしたらランドマークでは教育施設、医療施設はつけられないのでしょうか?
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 初めまして&ランドマークが医療施設・教育施設として認定さ
日時: Tue May 17, 2005 7:52 pm

yuutoさん、はじめまして。

yuuto さん:
ランドマークにいろいろ施設(教育、警察署など)をつけてみようと思ったんですが、警察署や消防署はちゃんと認定されて、シムシティー内データビューで確認できました。
ところが、教育施設と医療施設が認定されず、設定したにもかかわらず
データビューで緑色に光りません
設定するものはきちんと入れたはずなんですが・・・・
もしかしたらランドマークでは教育施設、医療施設はつけられないのでしょうか?

私も先程やってみましたが、強制終了したりして上手くいきませんでした Sad

考え方としては、原則として、ランドマークに教育等の機能を付けるのではなく、教育等にランドマークの機能を付ける方が良いと思います。教育や医療、警察等は予算の調節機能もあって、普通の建物よりも複雑で、設定も難しくなっています。

ご質問の件に関する根本的な解決方法ではありませんが、通常通り教育施設としてロットを作り、iLiveReaderでランドマークのプロパティを追加、或いはメニューに表示するように変更・・・というのが、簡便な方法ではないかと思います。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
yuuto

Re: 初めまして&ランドマークが医療施設・教育施設として認定さ
日時: Tue May 17, 2005 10:11 pm

そうですか
ありがとうございます
今度その方法でやってみます Very Happy
でも、何で警察と消防はできたんだろうか Confused Question
トップに戻る
yuuto

日時: Tue May 17, 2005 11:09 pm

すみません、もうひとつ質問させていただきます
僕のプラグインマネージャーは、なぜか知らないけど
モデルや黄色い丸のところを押しても何もないんです(モデルのほうにはあるが、変なファイル)
これはどうしたらよろしいでしょうか? Sad
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Wed May 18, 2005 12:35 am

SC4PluginMan.exeを直接ダブルクリックして起動し、その後、改めてショートカットを作成して下さい。
それでも駄目な場合は、PluginManagerを改めてダウンロードし、上書きしてみて下さい。

この件については、私はなったことがありませんので検証していません Exclamation
参照URLは以下の通りです。
Arrow シムシティーフォースの掲示板

最終編集者 ラグ太郎 [ Thu May 19, 2005 11:16 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
yuuto

日時: Wed May 18, 2005 6:07 pm

プラグインマネージャってもしかしたら自作のファイルしか見れないんですか?
ほかの人が作ったLOTやBATを入れたりできないんでしょうか?
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Wed May 18, 2005 10:38 pm

他人の作った物も表示されますよ。
但し、サブフォルダの中にあるファイルは読み込まれません。

yuuto

日時: Thu May 19, 2005 6:53 pm

やっぱり表示されませんねぇ・・・・
DLしなおしてもみたんですが・、駄目でした
というより、ラグ太郎さんが教えてくれた解決法とは違ったんです
黄色い四角みたいな場所に(High Schoolなど)
何も表示されないんです。
これはどうしたら、いいんでしょうか?
トップに戻る
ラグ太郎

日時: Thu May 19, 2005 11:15 pm

まずは、SC4Exemplar.xmlがSC4PluginMan.exeと同じ場所にあるか確認し、PluginManagerのUnicodeFixを適用。
それで駄目ならBATの再インストール、まだ駄目ならSimCity4の再インストールということになるでしょうか。

何れにせよ、上記で改善しない場合の解決法は分かりません Sad

yuuto

日時: Fri May 20, 2005 6:30 pm

ありがとうございます
わかりました、やってみます
トップに戻る