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Masa
登録日: 2005.12.12 記事: 5
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続けてすみません、LotEditorの表示が・・・ 日時: Sat Dec 17, 2005 9:24 pm
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先日はお世話になりましたm(__)m
またもや困ってしまっています・・・
どうかお助け下さい。
今度はLotEditorによる不都合です。
いつものようにレンダリングした後、LotEditorで編集しようと
建物を置いたところまでは良かったのですが、
ズームアップすると関係のないデフォルト建物が紛れ込んでグチャグチャになってしまいます
今回の建物だけで、何度かレンダリングし直しても改善しませんでした。
以前、211さんが書き込みしたような内容に似た症状だったため
同じようにTexture Problem Fix を適用してみましたが、やはりダメでした。
↓の画像のようになります。
1段目は正常で、そこからズームすると2段目、3段目のようにデフォルト建物が紛れ込んできます。
何か改善方法がありましたらお願いいたします。 |
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211
登録日: 2005.05.22 記事: 77 所在地: 岐阜県
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Re: 続けてすみません、LotEditorの表示が・・・ 日時: Sat Dec 17, 2005 10:17 pm
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自分は以前質問して、fixを入れたら一時的に症状改善されましたが、
今度はバス停などの小物のレタリングが駄目(32mx32m以下だとほとんど駄目)だったので、
以下の方法を試してみました。
・レタリング前、レタリングする品質にして東西南北からプレビューする。
・駄目なら、全てを選択→選択を保存→gmax再起動→新規作成→合成で保存したのを合成。
・それでも駄目だったら、TextureとScenesファイルをバックして、gmax再インストール。
最も効果が現れやすかったのが一番上のやり方で、
結構改善されました
多分、ほとんどのモデルはこの方法で改善できると思います。
真ん中のやり方は、モデルによっては上手くいくようですが、
16m四方〜64m四方のモデルには効き目がないようです。
ちなみに、再インストールしたらすこぶる好調で。
色々やってみたのですが、結果的に一番効果的なのは
再インストールでは無いかと… _________________ http://moritetsu.hp.infoseek.co.jp/
「森川鉄道」は架空の鉄道会社です。 |
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Masa
登録日: 2005.12.12 記事: 5
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Re: 続けてすみません、LotEditorの表示が・・・ 日時: Sun Dec 18, 2005 7:37 pm
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211さん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
211さん さん: |
・レタリング前、レタリングする品質にして東西南北からプレビューする。
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これを試してみたところ、すぐに解決いたしました。
とっても助かりました。これでやっとこ新作が公開できます〜
本当にありがとうございましたm(__)m |
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