<質問>海港の設定

 
       フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
zaomiao





<質問>海港の設定
日時: Fri Oct 27, 2006 9:50 pm
 

LotEditorで海港の向きを変えましたが
(水域に突き出る部分が少ない)
Play中海港をクリックしてもプロパティ画面は表示されるのですが
維持費は0になっており、収容数は記載がありません。
Readerで見てみたら、やはりその類の情報がありません。
(exemplerfileがひとつしかない)
試しに空港をLotEditorで開けて何もせず保存し
Readerで見てみたら同じ状態でした。
cost等が記載されてるexemplerfileがない場合
維持費等の設定はどのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。
トップに戻る
Mas'71


登録日: 2006.04.24
記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
簡単にですが…。
日時: Sat Oct 28, 2006 12:08 am
 

ZAOMIAOさん、こんばんは。

SC4デフォルトの港・空港・ランドマーク等特殊な建物は
各種設定は変更不可能な仕様の様です。
(公園など別名保存「Save As」が可能なパーツは大丈夫!)

ですが、基本的にLot-Editerで少しばかり配置やPropを変更しても
ゲーム中の表示や機能に問題は無いはずです。(以前、確認できました)
既存の建物(変更した建物)は一度取り壊し、配置しなおすか…。
Lot-Editerで変更し、その他は何も弄らないSC4Lotファイルで
もう一度確認してはいかがでしょうか。 Exclamation


もし、設置費用やキャパシティなどの設定を変更したい場合は
SC4Descデータを自分で作るしか無いのでは?と思います。
正常に機能しているどなたかの同類の作品をベースに改造していくのも良いでしょう。

がんばって下さい Very Happy
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
zaomiao





ありがとうございました
日時: Sat Oct 28, 2006 12:36 pm
 

シムトロでDLしたものをベースにしていたのですが
DLページのcomment投稿欄をよくよく見たら、これ自体機能して
いないものでした。
「Curuise船」付きに惹かれて入手したのですが
そこに原因があったようで。
Cruise船等のアニメーションのpropを削除したところ
正常に表示されるようになりました。

なんだか「なんでもどうにでもできる」SC4みたいに
思い込んでるところがあったようで...。気をつけます。
トップに戻る

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN