Readerを使用した際のDX版でのプロパティの解釈に関して

 
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Dhiva


登録日: 2006.10.30
記事: 11

Readerを使用した際のDX版でのプロパティの解釈に関して
日時: Mon Oct 30, 2006 2:51 am
 

DX版からなのでしょうか・・・?

■汚染に関して
Pollution at centreでマイナスを設定する場合、0xFFFFF〜となりますが
DXで起動した歳にマイナス判定されずプラス判定がされる為に超公害建造物になってしまいます。

これは、下記のプロパティーが追加された為だと思われます。
正常に動作させる為には下記のプロパティーにてFloat32にて符号10進表記で
既存のPollution at centreを削除した後、追加する事で解決します。

▼大気汚染
Pollution Effect:Air

▼廃棄物
Pollution Effect:Garbage

▼放射能汚染
Pollution Effect:Radiation

▼水質汚濁
Pollution Effect:Water


■月額費用に関して
Budget Item: Costにて設定しますが、これもマイナスの解釈がおかしい場合があります。
0xFFFFFF〜と続きますが、0x〜FFFFEFFF〜となった場合には注意です。
上記の場合プラス解釈されている事があります(?)
バイト数を減らすなどの対処を行う事で解決します(?)

■人口上限変動に関して
Demand Satisfiedにて設定しますが、Demand Satisfied (float)が新たに追加されています。
今の所、float側で設定しなくても通常動作しているように見受けられます。


─────────────────────────────────
色々実験用に使っているR§§§(LandMark)のLotを添付しておきます。
─────────────────────────────────
≪注意≫
飽くまで実験用なのでありえない『ネ申』設定になっています。
実際にコレをガンガン街に建てると落ちたり、
プログラム側からエリアマップでの処理ができず、エラーマップ扱いとなり
エリアマップから該当地域が削除される場合がありますCrying or Very sad
(小マップに道路接続アリで目一杯建てるぐらいは可。因みに富豪の人口が280万人を超えます。貧困だと900万ぐらいっすね・・・)


▼基本
サイズ:6x6
建設費:0
撤去費:0
雇用:0

▼収容可能人口
§§§: 3万2000人(-ω-;
§§:  6万4000人(@ω@;
§:   12万8000人Σ(゚д゚;

▼商業幸福度・影響範囲&住宅幸福度・影響範囲
 幸福80、範囲40


▼上限増加
 §§§:200万人、§§:100万人§:なし

▼各種汚染
大気汚染:  -1000(範囲1200m)
廃棄物:   -1000(範囲1200m)
放射能汚染:-1000(範囲1200m)
水質汚濁: -1000(範囲1200m)

▼使用外部ファイル
X'mas tree01-0x6534284a-0xad368f9c-0x0eb17a43.SC4Desc
bldgprop_vol1.dat

Dhiva_R$$$_d250671c.SC4Lot
 Description:
実験用R§§§
 Filename:  Dhiva_R$$$_d250671c.SC4Lot
 Filesize:  23.96 KB
 Downloaded:  69 Time(s)

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ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: Readerを使用した際のDX版でのプロパティの解釈に関して
日時: Fri Nov 03, 2006 4:32 pm
 

Dhivaさん、今日は。

引用:
DXで起動した歳にマイナス判定されずプラス判定がされる為に超公害建造物になってしまいます。

私の環境はノーマル版+RushHourですが、私の所では再現しません Sad
ただ、ご教示の方法で不具合を回避できるということですので、解説ページにこの情報を反映させたいと思います Surprised

引用:
0xFFFFFF〜と続きますが、0x〜FFFFEFFF〜となった場合には注意です。

これは、キーボード入力すると確実に E に変わってしまいますね。iLiveReaderのバグだと思います。
これが発生した場合は、一旦0x0000000000000000に変更してダイアログを閉じ、再度ダイアログを表示して値をコピペすれば正しく変更されます。

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Dhiva


登録日: 2006.10.30
記事: 11

なるほど
日時: Fri Nov 03, 2006 11:53 pm
 

ありがとうございます〜。
Cost関連で1プロパティ設定の箇所にてご指摘頂いた方法で自己解決していましたが
無意識だった為にスッキリー!ヽ(`・ω・´)ノ
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Dhiva


登録日: 2006.10.30
記事: 11

追記
日時: Sat Nov 04, 2006 6:53 pm
 

放射能汚染に関してですが、Pollution Effect Radiationの値が実際使用されていない可能性があります。
実際、医療研究所の隣に該当プロパティをもった建物を建てた所一向に放射能汚染が軽減されませんでした。

Pollution at centerの4番目のプロパティでマイナス値設定をする事により軽減を確認。
排気ガス、水質汚濁、廃棄物(ゴミ)の3項目に関しては前記した箇所での軽減の通りの動作を確認。
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ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: Readerを使用した際のDX版でのプロパティの解釈に関して
日時: Sat Nov 11, 2006 1:55 pm
 

Dhivaさん、今日は。

Dhiva さん:
放射能汚染に関してですが、Pollution Effect Radiationの値が実際使用されていない可能性があります。

確かに、医療研究所のように常に建物内で放射能が発生しているロットについては、このプロパティは対応してないようですね Sad
ただ、既に放射能汚染が発生している場所に設置した場合には、このプロパティでも放射能除去できることは確認しました Smile 。医療研究所の放射能汚染は敷地外には影響を与えませんので、このプロパティでも実際上の不都合はないのではないかと思います。

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ぴろ





質問
日時: Mon Aug 11, 2008 5:39 pm
 

このマイナス値に設定したとき、超公害になるというのは
ゲーム起動したらすぐになるのですか?
それとも、最初はマイナス値が効いていて、時間が経つと一気に超公害になるということでしょうか?
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ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 質問
日時: Wed Aug 13, 2008 12:53 am
 

ぴろさん、今晩は。
設置すると直ぐに公害状態となります。

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