ベーステクスチャ

 
       フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
zaomiao


登録日: 2006.11.03
記事: 4
所在地: 藤沢市
ベーステクスチャ
日時: Sun Nov 05, 2006 1:57 am
 

ベーステクスチャをつくろうと思い、SC4ToolをDLしました。
作れることは作れるのですが、保存が、既存のBATファイル
に入ってしまいます。オリジナルのテクスチャとして
単独で存在させたい場合このツールだけでは無理なんでしょうか?

どうもまだ関連ファイルの拡張子がきちんと理解できておらず
質問が奇妙でしたらごめんなさい。 gakkari

...ごめんなさいついでに、もうひとつ。
他者の作品に手を加える際なのですがLotはいじれてもPropは...不可ですか?
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: ベーステクスチャ
日時: Sun Nov 05, 2006 10:21 pm
 

zaomiaoさん、今晩は。

zaomiao さん:
作れることは作れるのですが、保存が、既存のBATファイル
に入ってしまいます。

まずは下記の解説ページをお読み下さい。その上で不明な点があれば、またお尋ね下さい Surprised
Arrow http://hide-inoki.com/sc4/howto/textures/sct_base.htm

引用:
他者の作品に手を加える際なのですがLotはいじれてもPropは...不可ですか?

とのようにPropを弄りたいのかが分かりませんので、これだけではお答えのしようがありません Sad

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
zaomiao


登録日: 2006.11.03
記事: 4
所在地: 藤沢市
そうでした
日時: Mon Nov 06, 2006 2:51 am
 

テクスチャの作成法はメニューにあったのですね。
すみません。
今読みましてよ~くわかりました。

他者のpropの件は、とりあえず
ファイルを開いてみようとしたのですが、それすらできず
もしかして○○.gmaxというファイルじゃないとダメなのかな、と
いう考えがよぎっただけです。変な聞き方をしてしまいました。
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: ベーステクスチャ
日時: Sat Nov 11, 2006 1:26 pm
 

zaomiaoさん、今日は。

zaomiao さん:
他者のpropの件は、とりあえず
ファイルを開いてみようとしたのですが、それすらできず
もしかして○○.gmaxというファイルじゃないとダメなのかな、と
いう考えがよぎっただけです。

なるほど、gmaxでPropを開こうとしていたのですね。それならば出来ません。
Propとして公開されている物をPluginManagerでLandmark等の Building に設定し直すことは出来ますが、基本的には、Propは手を加えずにそのまま使うことになりますね Smile

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN