既存BATの夜景設定

 
       フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
hide





既存BATの夜景設定
日時: Mon Nov 12, 2007 11:44 am
 

初めまして

既存のBATで夜景をモデリングしてないものが有りますが
これを何とか自力でモデリングできないものでしょうか?

せめてModelファイルが開けるソフト(GMAXじゃムリみたい?)が存在すれば
なんとかなると思うんですけど・・・
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 既存BATの夜景設定
日時: Mon Nov 12, 2007 10:47 pm
 

hideさん、初めまして。

結論から言えば、不可能ではありませんが相当難しいです Sad
SC4Modelファイルを ilive readerで開くとわかりますが、
夜景というのは、基本的に夜景用のFSH形式の画像ファイルを表示しているだけです。
従って、製作者が夜景を設定していない建物の場合は、hideさんが自分で夜景用の画像をPhotoshop等で製作する必要があります。

画像一枚に収まるサイズの建物ならともかく(それでも4面x5サイズの20枚が必要)、
大きな建物になると現実的ではありません Sad

それでは。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
hide





Re: 既存BATの夜景設定
日時: Mon Nov 12, 2007 11:46 pm
 

回答有難うございます

技術的には可能みたいですけど
かなり難しいみたいだから、素直に止めておいたほうが
いいみたいですね

これで、あきらめがつきます
どうも有難うございました
トップに戻る

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN