岩の色を変更するMODから・・・

 
       フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
dept





岩の色を変更するMODから・・・
日時: Mon Feb 25, 2008 4:25 pm
 

岩の色を変更するMODで使われている岩肌の画像1×1を、
他のLotに、BaseTextureとして使用するにはどうしたらいいんでしょうか・・・。
トップに戻る
ラグ太郎


登録日: 2004.06.21
記事: 930
所在地: 北九州市
Re: 岩の色を変更するMODから・・・
日時: Mon Feb 25, 2008 11:34 pm
 

deptさん、今晩は。

岩肌MODからBaseTextureへの変換は、両者の基本的な画像サイズと必要な数が違うため面倒で、改造の経験がないと結構難しいかも知れません。ただ、一応手順を説明すると、
  1. その岩肌の画像(256x256)をiliveReaderでFSH形式で抜き出す。
  2. FiSHManで、bmp形式でエクスポートする。
  3. Photoshop等の画像編集ソフトで128x128に縮小する。
  4. SC4ToolでBaseTextureとして製作する。
となります。或いは、
  1. iliveReaderでテクスチャを表示する。
  2. PrintScreenを実行。
  3. Photoshop等に貼り付けて128x128のbmpを製作。
  4. SC4ToolでBaseTextureとして製作する。
という方法もあります。他にも方法はあるかも知れませんが、取り敢えず思いついた方法を紹介しました。

_________________
Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro
トップに戻る
メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN