ラグ太郎
登録日: 2004.06.21 記事: 930 所在地: 北九州市
|
Re: 岩の色を変更するMODから・・・ 日時: Mon Feb 25, 2008 11:34 pm
|
|
|
deptさん、今晩は。
岩肌MODからBaseTextureへの変換は、両者の基本的な画像サイズと必要な数が違うため面倒で、改造の経験がないと結構難しいかも知れません。ただ、一応手順を説明すると、
- その岩肌の画像(256x256)をiliveReaderでFSH形式で抜き出す。
- FiSHManで、bmp形式でエクスポートする。
- Photoshop等の画像編集ソフトで128x128に縮小する。
- SC4ToolでBaseTextureとして製作する。
となります。或いは、
- iliveReaderでテクスチャを表示する。
- PrintScreenを実行。
- Photoshop等に貼り付けて128x128のbmpを製作。
- SC4ToolでBaseTextureとして製作する。
という方法もあります。他にも方法はあるかも知れませんが、取り敢えず思いついた方法を紹介しました。 _________________ Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro |
|