既存のLOTの消去

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ゴメンなさい

既存のLOTの消去
日時: Wed Feb 27, 2008 12:27 am

既存のバス停をLotエディターで変更して上書きができないのでSAVEASで保存、
すると既存のバス停と、二つになってしまいました、、

もともとあるバス停のデータがC:\Program Files\Maxis\SimCity\4SimCity_1.dat、
もしくは2.dat、で、ilive_readerで中身を閲覧できるのはわかるのですが、、
バスデータが探せませんでした・・・具体的にはどのように既存の方を消去したらよいのか
わかりませんでした、、どうかご教授いただけないでしょうか。
トップに戻る
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
Re: 既存のLOTの消去
日時: Wed Feb 27, 2008 1:31 am

ごめんなさいさん

通常のバス停はsimcity_1.datの中の
6534284a , c8dbccba , 035A0000 がそれに該当しています。
そこからExemplar fileを抜き出して
OccupantGroupsのプロパティを削除しただけのものを作り
後読みさせればそれでOKのはずです。 Wink

記憶が正しければ、シムトロポリスにデフォルトのアイコン群を表示させなくするMODがあったと思います。 ちょっと時間が無くて確認できていませんが、検索ワード「remove」などで引っかかったはずです。(確信は無く申し訳ないですが Wink
そこから応用すれば楽では無いでしょうか。

頑張って下さい。 Very Happy

----------------------- 編 集 --------------------------------
たった今、発見できました Exclamation

-Remove From Menu Mod - by FavreKev04
http://www.simtropolis.com/stex/index.cfm?id=15875

これに含まれているExemplar filesから必要分だけ抜き出せば良いと思います。
トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ゴメンなさい

日時: Wed Feb 27, 2008 10:52 am

>>ラグ太郎さん

素人の自分のために、時間をさいてくれました。。
ほんとうに
    §,; ________§; ,
  || §; /    § ヽ  ||
  |~~~§~     §'~~~~~|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ____§/"""ヽ,§_____  | < ごめんなさい・・
  |__|///(§  §)ノ////|__|///  \________
 ⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
 ///////////////ジュ〜////////////
 /////////////////////////////

やさしいラグ太郎さん、お世話になりました。
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Wed Feb 27, 2008 9:45 pm

Mas'71さん
便利なMODの紹介有り難うございます Surprised
私はこの手のMODには疎いので、Mas'71さんのようにピンポイントで紹介して頂けると大変助かります Smile

ゴメンなさいさん
Mas'71さんが紹介して下さったファイルのうち、バス停は
\Remove Transportation Buildings\Ect.dat に入っていますので、そこから抜き出して下さい。

それから、投稿する際は相手の名前をしっかり確認して下さい。謝意を表す投稿が無意味なものになってしまいます Sad
そして、当サイトではAA(Ascii Art)の投稿はご遠慮下さい。またハンドルネームも統一して頂けると幸いです。

それでは。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動