前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
Shintaro0822
登録日: 2009.09.03 記事: 4
|
ダウンロードしたReward建物をLandmarkにするには 日時: Thu Sep 03, 2009 11:24 pm
|
|
|
はじめまして、Shintaroと申します。
よろしくお願いします。
早速、本題ですがSC4D等からダウンロードしたReward建物は普通、ある条件を満たさないとメニューからPlopできないのですが、条件を満たさなくてもメニューからPlopできるようにしたいと考えています。
Readerを使ってReward Lotを開き、Exemplar/OccupantGroupsのValueをすべて消し、Landmark設定にしたところ、条件を満たしていなくてもLandmarkメニューからPlopすることはできました。
でも、何か不具合があれば怖いのでお教えいただきたいのですが、Readerを使って他に設定しなければならない部分はあるのでしょうか。 |
|
トップに戻る |
|
|
Shin
|
上記の方法は間違いでした 日時: Fri Sep 04, 2009 1:37 pm
|
|
|
こんにちは、Shintaroです。
上記の方法を他のLotで試したところ、うまくいきませんでした。
たまたま、Plopできる条件がそろっていたようです。
以下の方法で試したところ、ゲーム中のPlopと建物情報表示までは問題なくいきました。
1)ダウンロードしたReward LotファイルをReaderで開く
2)Exemplar file/Conditional Building(Value=True)を削除
3)LUAを削除
4)Exemplar file/OccupantGroupsのValueをReward(0x00000150B)からLandmark(0x00000150A)に変更。
5)Lotファイルを保存
一応、大丈夫のようですがまだ他に設定しなければならない部分がありましたら、ご指摘ください。 |
|
トップに戻る |
|
|
ラグ太郎
登録日: 2004.06.21 記事: 930 所在地: 北九州市
|
Re: 上記の方法は間違いでした 日時: Sat Sep 05, 2009 5:13 pm
|
|
|
Shinさん、今晩は。
後は、City Exclusion Groupがあれば、それを削除すると複数設置が可能になります。
それと動作上は関係ありませんが、LUAで指定されているLTEXTがあればそれも削除します。
私も全てを検証したわけではありませんので自信がありませんが 、その手順で良いと思います。 _________________ Tomorrow is anotherday, believe it.
Ragutaro |
|
トップに戻る |
|
|
Shintaro0822
登録日: 2009.09.03 記事: 4
|
ありがとうございました 日時: Tue Sep 15, 2009 11:56 am
|
|
|
返事が遅れて申し訳ありません。
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。 |
|
トップに戻る |
|
|
|