iliveReaderの大気汚染の設定について

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ボムラ

記事: 3

iliveReaderの大気汚染の設定について
日時: Sun May 02, 2010 9:58 am

最近、iliveReaderを使い始めました。ランドマークで大気汚染を軽減させるような建物を作ろうと思っているのですが、Pollution at centerでマイナスに設定すると超公害建物
になってしまうらしいので(というかなったので)、そのプロパティを削除して、

「Pollution Effect:Air」
「Pollution Effect:Garbage」
「Pollution Effect:Water」
「Pollution Effect:Radiation」

の四つのプロパティを追加して、DataTypeは全て Float32にして、値は

大気汚染=-500
水質汚濁=-500
ゴミ=0
放射能汚染=0

にしました。Pollution radii(汚染範囲)は順番に30,0,0,0 にしました。
ですが、シムシティ4で設置しても何も起こりません。逆に、マイナスなしでもやってみましたが、大気汚染は起こりませんでした。どうしたらよろしいでしょうか。
また、ランドマークなのがいけないのでしょうか Sad
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: iliveReaderの大気汚染の設定について
日時: Thu May 06, 2010 12:23 am

ボムラさん、今晩は。

以前、同様の問題に関して投稿がありました。
Arrow http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=599

上記投稿は四年前のものですが、改めてやってみたところ、確かに機能してないように思えますね Sad
以前は機能した筈なのですが、如何せん四年前のものですので記憶が・・・ Exclamation

この連休中に色々調べてみましたが、解決方法は分かりませんでした。
お力になれなくて申し訳ありません Sad

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ボムラ

日時: Thu May 06, 2010 9:08 pm

ありがとうございます。原因が不明なのでいろいろためしてみます。 Exclamation

---他にもわかった人は投稿をお願いいたします Surprised ---
トップに戻る
Mas'71

記事: 129
所在地: Chiba-city JAPAN
日時: Mon May 10, 2010 1:59 am

ボムラさん、ラグ太郎さん、こんばんは。
引用:
ランドマークで大気汚染を軽減させるような建物を作ろうと思っているのですが…

これはPluginManagerを使用してランドマークに登録する作業から作ると言う事でしょうか?
そうでしたらPluginManagerでランドマークにドラッグする際に設定できる項目に、直接マイナス入力をしてLotを作れば、大気・水の浄化能力を持ったLotが作れる事は確認できました。 Wink

もしIliveReader上でマイナス項目を編集した後に公害が出てしまうようであれば、SC4Toolの方で修正してやると(10進数で入力)、正しく機能しだす事も確認できました。

ただしゴミに関してはPollution at centerで設定しても、MAP内のゴミを処理する能力は得られない様です。 詳しい事は分かりませんが、OccupantGroupsなど他のプロパティが関係しているのかもしれません。

当方、SimCity4-Deluxe でのみ動作確認はしています。
御参考まで。

-----------------------------------------------------------------------
公式サイトから配布されているランドマーク類の改造の事かな?
とも思いまして、そちらをReaderにて編集、保存してみたのですが、一度でも手を加えた公式ランドマーク(Plugin_00A_63Building.dat など)は、メニューにすら現れなくなってしまうと言う事に今日はじめて気が付きました。 Sad
今まで公式ランドマークに手を加えた事が無かったのですが、何か特殊なセキュリティー要素でも含まれているのでしょうか? Shocked

まだまだSC4は分からない事だらけです。 Confused

-----------------------------------------------------------------------
下記のSSは、デフォルトで入っているランドマーク(ビッグベン)のExamplerを抜き出し、ReaderでPollutionをマイナス設定させた試験ですが、問題なく機能してくれました。

LM Pollution test 01.jpg

トップに戻る
投稿者のウェブサイトに移動
ボムラ

日時: Tue May 11, 2010 6:17 pm

Mas'71さん、前回こんばんは言い忘れていましたがラグ太郎さん、こんばんは。

iliveReaderではなく、PluginManagerの方でプロパティを設定したら、無事大気汚染が軽減されました。
ありがとうございました Smile
そういえば、SC4Toolの方はいじったことがないので、いろんなことに使ってみようと思います。 Exclamation
トップに戻る