SC4Tool用の日本語版 DB.xml を作成しました

 
       フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
asia4423


登録日: 2011.04.06
記事: 4

SC4Tool用の日本語版 DB.xml を作成しました
日時: Mon Apr 18, 2011 10:02 pm
 

お久しぶりです。
以前 SC4Tool 用の日本語版 DB.xml がないか質問させて頂いた asia4423 です。

予想通りの苦難の道でしたが、なんとか一通り DB.xml への入力が終わりました。
添付ファイルを導入することで、以下のサンプル画像のような感じに日本語化されると思います。

なお現時点では以下のポイントに留意して作成してあります。
・ 元々の英語名は元々ドイツ語?があったところに移動
・ 表示順序がころころ変わらないようにIDを名前の前に追記(名前順に表示される仕様のようなので)
・ 特定の建築スタイルでしか建たないものは名前の後に [Chi] のように追記
・ Notesには建物が建った時の最低サイズを追記
※ それ以上のサイズでも、隙間や駐車場と一緒に建つことがあります
※ 農業について建物のサイズを含めて最低でも何マスかないと建たないかは () 内に追記しました

ご意見・改善要望などがありましたらよろしくお願いします。

sample1.jpg

sample2.jpg

SC4tool_DBxml_jp_1_00.zip
 Description:
SC4Tool 用の日本語版 DB.xml
 Filename:  SC4tool_DBxml_jp_1_00.zip
 Filesize:  588.68 KB
 Downloaded:  104 Time(s)

トップに戻る
asia4423


登録日: 2011.04.06
記事: 4

バージョンアップ
日時: Mon Jan 09, 2012 9:25 am
 

あけましておめでとうございます。
以前投稿させて頂いた SC4Tool 用の日本語版 DB.xml のバージョンアップになります。

主な変更内容は、iLives Reader から抽出した情報を元に全ての建物の情報を
追記・修正したことと、DB.xml にバリエーションを追加したことです。
細かいことは添付ファイル内の readme.txt に記載しましたのでご確認下さい。
(説明がわかりにくいかったらすいません gakkari

なお、バリエーションの中での個人的なお勧めは DB_省略.xml になります。 Very Happy
DB_全データ.xml を同梱しておいて何なのですが、重いのとデータが探しにくいので、
SC4Tool では使いにくいと思います。 Crying or Very sad
まあデフォルト(バニラ)での最高密度の追求時に Excel で読みこんで使うくらいは
出来るんじゃないでしょうか。

ほとんどのデータ収集は去年の夏には終わっていたのですが、なんだかんだで時間が
かかってしまいました……。
ともあれ問題なければこれで最終バージョンになると思いますが、引き続き
ご意見・改善要望などがありましたらよろしくお願いします。

SC4tool_DBxml_jp_1_10.zip
 Description:
SC4Tool 用の日本語版 DB.xml
 Filename:  SC4tool_DBxml_jp_1_10.zip
 Filesize:  690.72 KB
 Downloaded:  90 Time(s)

トップに戻る

Powered by phpBB © 2001, 2002 phpBB Group
iCGstation v1.0 Template By Ray © 2003, 2004 iOptional


Traduction par : PHPBB JAPAN