建物を地下に埋める
日時: 2003/11/17 18:35
名前: hes
URL :

どうも、こんにちわ

Exemplar Fileが一つしかないlot、市長官邸等の建物を消す方法がないかと調べてたところ、地面に埋める方法がわかりました。

LotConfigPropertyLotObject (Data)の5番目の数字が高さといのは、調べられてたら、ご存知だと思います。
しかし、Reader側の変数がunsigned intと符号なし変数なので負の数字はないと思い込んでたんですが、どうやら、使えるようです。
ためしに、0xFFF0FFFFとしたところ-15.0の地点にみごと埋まりました。

ご参考までに
Re: 建物を地下に埋める
日時: 2003/11/17 22:14
名前: 管理人
URL : http://inoki.levtex.net/

hesさん、今晩は。

確認しました。確かに地下に埋没しますね。

そうすると、これは除去出来ないプロップだけでなく、普通のプロップにも適用出来ますね。Streetlightのように初期状態では背が高いプロップをマイナス値にして地下に埋め、地上スレスレに灯りを灯すということも出来、なかなか幻想的な歩道を製作することも出来そうです。

興味深い情報有り難うございます。

それでは。
Re: 建物を地下に埋める
日時: 2003/11/18 23:29
名前: 管理人
URL : http://inoki.levtex.net/

地中に埋めても、一度LotEditorで保存すると全て 0x00000000 にセットされてしまいますね(+_+) 従って、最後の仕上げの場面で iLiveReaderで設定することにした方が良いようですね。

それでは。