iLive Readerでどうすれば?

フォーラムトップ -> SimCity4改造関連掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ガリオン

iLive Readerでどうすれば?
日時: Sun Oct 09, 2005 9:41 pm

初めまして、さっそく質問なんですが、仕事つきランドマークなどを、
調査ツールで調べると、情報画面がでますよね?
その画面の背景が、写真になってるものもいくつかみかけます。
かなりかっこいいので自分でもやってみましたが、結局挫折 Crying or Very sad
どのようにすればよいのでしょうか?
後、ランドマークに地下鉄駅を追加したいのですが、
これも結局できませんでした Crying or Very sad

是非、駄目駄目な自分にアドバイスをお願いします。
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
Re: iLive Readerでどうすれば?
日時: Mon Oct 10, 2005 11:49 am

ガリオンさん、今日は。

まず、UIの背景全体に画像を表示する場合は、「UIのカスタマイズについて」の最後のレスをご覧下さい。

ガリオン さん:
後、ランドマークに地下鉄駅を追加したいのですが、
これも結局できませんでした Crying or Very sad

地下鉄駅の機能を付加する場合は、以下の三つのプロパティを追加する必要があります。

[プロパティ名, 種類, 値の順]
Transit Switch Traffic Capacity, Float32, 2000
Transit Switch Entry Cost, Float32, 0
Transit Switch Point, Uint8, Values

Transit Switch Pointの値の設定は拙作SC4Hexをお使い下さい。
また、説明は以下のURLをご覧下さい。
http://hide-inoki.com/sc4/howto/detail_transit.htm

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ガリオン

日時: Wed Oct 12, 2005 9:00 pm

アドバイスありがとうございます。
UIのカスタマイズを参考にさせてもらいましたが、今一分からなかったので、
ステップ1から読ませてもらいました。
ステップ2の2で、「左側リストビュー上で右クリックし、Insert & compress file を選択、UI.txtを選びます。」と、ここまでいいのですが、このときUI.txtファイルを選択すると、

Not defined
TRD file
XA file
WAV file
LEV file
  ・
  ・
  ・

と、ファイルの種類を選択しろとなるのですが、どのファイルを選択すればよいのでしょうか?
ちなみにこの中に、「UI file」という項目はみあたりませんが…。
もしかして何か導入するのかな…?
トップに戻る
ラグ太郎

記事: 930
所在地: 北九州市
日時: Wed Oct 12, 2005 10:14 pm

解説に添付しているUI.datから任意のUIを取り出すと、UI.txtUI.txt.TGIという二つのファイルが出来るはずです。まずはこの点を確認してください。
このUI.txt.TGIが無い場合は、リストの最初の Not defined を選択し、各値を以下のようにして下さい。

[Type, Group, Instanceの順]
00000000, 96A006B0, 0A562A05

但し、Instanceの値は「開けた草地」のUIの場合を前提としています。
違うタイプのUIの場合は、そのUIのInstance値を設定して下さい。

メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ガリオン

日時: Sat Oct 22, 2005 10:56 am

おかげさまでできました、ありがとうございます。
間違えてUI.txtの方を展開してました Exclamation
どうもお騒がせしました。
トップに戻る